笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの犬生でボロ雑巾状態がマックスだった日 w( ▼o▼ )w

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

今日、ブログに載せた写真は
アリゾナ州に到着した日に撮ったものです



#1.Feb. 17, 2015

何もないけど
大自然の中での記念撮影。



#2.Feb. 17, 2015

尻尾は背負ったままだけど
岩の上に乗せられて
テンション最低なゆき



#3.Feb. 17, 2015

ゆきちゃん、ごめんよぉ~



#6.Feb. 17, 2015

引越しが決まってからは
しなければいけないことが沢山あって
(引越し自体は引越し業者さんに全てお任せだったけど
考えなければいけないことも沢山あって

でも、ゆきが大好きなドッグランには
できるだけ沢山連れて行ってあげたくて。

雪が降ろうと、雪が解けてドッグランのコンディションがぐだぐだであろうと
引越しが決まった日から引っ越す前日まで
毎日、しかも、朝と夕方の一日2回
ゆきをドッグランに連れていってました

もちろん、ゆきにお外で自由にのびのびと
過ごさせてあげる時間が増えれば増えるほど
ゆきのコートが汚れてしまうことになり

ビションの飼い主さんなら誰もが知っていると思いますが
コートは汚れれば汚れるほど
縺れやすくなります



#7.Feb. 17, 2015

普段から自由にのびのびと
ゆきに犬生をエンジョイさせてあげている我が家ですが
引越しが決まってからは、お手入れを後回しにしたため
数日連続でお手入れを怠ったことが何度もありました

しかも、普段よりも
外で過ごさせる時間が多かったのにもかかわらずです

その結果、私たちがアリゾナに引越してきた日までには
ゆきが彼の犬生で
最もボロボロの状態になっちゃってました

いつも、ボロ雑巾のように見えるゆきですが
もう、かなり長いこと
ほぼ毛玉無しの状態できていたのに。



#4.Feb. 17, 2015

...というわけで
今日の記事に載せたゆきの姿は
ゆきが生まれてから最も酷い状態のものです

引越し前に普段よりもっと沢山、お外で自由にさせたことに対して
後悔は全くないけど
お手入れを長いことさぼったことは
本当に後悔しました。

ごめんね



#5.Feb. 7, 2015

これからもゆきが
お手入れ大好きのビションのままでいられるように
お手入れ頑張るから
ゆきちゃん、よろしくね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる皆さまに感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。