笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

☆ ファーマーズマーケットで囲まれる ☆

先週の木曜日にトリミングに行ってきたのですが暑い日が続いたため
13ミリバリカンでカットしてもらいました。
しかし皮肉なことにトリミングに行った次の日から
涼しい日が続いています(涙)。
いつもなら朝の散歩は6時半前に連れて行くのですが
涼しかったためゆきが好きな川沿いの散歩コースにちょっと遅めの時間に連れて行き
ファーマーズマーケットにも寄りました。


027_convert_20110713055226.jpg

ファーマーズマーケットが開催される近くに車を駐車して
のんびりゆったり一時間かけて散歩しました。



032_convert_20110713055303.jpg

途中魚釣りをしている人達に声を掛けられました。
もしかしてゆきをナデナデしてくれるのではないかと期待して
釣り人たちのいる方へと歩いて行きました。



031_convert_20110713055347.jpg

釣れた魚の写真を撮らせてもらいました。
“サッカーフィッシュ” という種類の魚だそうです。
この魚が目的で釣りに来たわけではなく
ニジマスを釣りに来たそうです。



030_convert_20110713055445.jpg

釣りをしていた人たちにナデナデしてもらって良かったね!



048_convert_20110713060218.jpg

散歩も終わり駐車場に向かう途中ファーマーズマーケットに立ち寄りました。
私の今日の目的は夫が好きなさくらんぼを買うことでした。
夫はこの日はまだ出張から戻っておらず
一人でゆきの “手綱” を操り
一人で写真も撮ったりで
大忙しの飼い主(♀)なのでした。



050_convert_20110713060250.jpg

真っ赤な方がビング・チェリーで今の季節なら
どのスーパーマーケットでも手に入ります。
でも夫が好きなのは手に入りにくい
左の黄色っぽいレイニアー・チェリー。
ビング・チェリーの倍近いお値段ですので
やはり甘さが違います。



036_convert_20110713055612.jpg

そしてファーマーズマーケットのもう一つの目的は
ゆきの社会化です。
このファーマーズマーケットはありがたいことに正式に犬連れ OK なので
私と同じ目的で犬を連れてくる人がたくさんいます。
この日ゆきをなでなでした人の中には
犬を飼いたいけれども事情があり飼えないので
犬に会うためにこのマーケットに来ると言ってました。



052_convert_20110713060138.jpg

まずは小型犬にご挨拶。



038_convert_20110713055659.jpg

コーギーとパグにも挨拶しました。
このコーギー君 断尾されてなくてとても可愛かったです。
パグ君の尻尾 スゴイですね。
パグの尻尾っていつもこんな感じなのでしょうか?
巻き巻きしてて 何か あれに見えちゃいます。
あれって何かって・・・?!
もちろんシュークリームですよ! 



039_convert_20110713055818.jpg

そして匂いチェックです。
コーギー君とパグ君の飼い主さんが
“まあ何てフレンドリーなワンちゃんなの!” とゆきのことを誉めてくれました。
ゆきがこういう風に “ The 犬 ” みたいなことをしているのを見ると
すごく嬉しくなっちゃいます。



040_convert_20110713062247.jpg

色んな人にナデナデしてもらい色んなワンコに挨拶できて
興奮しっぱなしのゆき。
あまりのゆきの人懐っこさに
ゆきの周りに人だかりができちゃいました。
私一人でゆきを連れてきたので
残念ながら写真は殆ど撮れずじまいでした。

ビションは過去にはサーカス犬として用いられたそうですが
ゆきにはその素質十分のようです。
(ただ芸を覚えるのは苦手です。)

この日はビションを飼っているという家族3組にも話しかけられました。
(それなら連れてきて欲しかった...。)
なかにはゆきのことをとても気に入ってくれて
ゆきの写真を撮っていったビションの飼い主もいました。



045_convert_20110713061459.jpg

そしてゆきにとってこの日最高のときを与えてくれたのが
こちらの家族です。



044_convert_20110713061544.jpg

子供たちに囲まれて楽しかったゆき。



047_convert_20110713061622.jpg

パパさんの膝に抱っこされちゃってます。
一時間近くかけて散歩したばかりだというのに
うれションは出続けます。
(誰にもかからなくて安心しました。)
“ デザートは別腹 ” とよく言いますが
ゆきの場合は
“ うれションは別膀胱 ” とでも表現すれば良いのでしょうか?



053_convert_20110713061921.jpg

楽しいことが一杯あり過ぎてちょっと疲れちゃいました。
沢山の人にナデナデされて毛もボサボサです。
そしてゆきの足元を見ると...


060_convert_20110713062001.jpg

真っ黒です。
そして体中汚れてしまってました。
トリミングからたったの二日目だったのに...。
でもね...
コートなんて汚れれば洗えばいいだけのことです。
ゆきが楽しいときを過ごせたことに比べたら
そのぐらいのこと 大したことありません。

だって見て下さい。
さきほどの家族にいい子いい子されてる時のゆきを。



046_convert_20110713061701.jpg

パパさんの膝に抱っこされたまま
子供たち三人に同時にナデナデしてもらって
うっとりとしているゆきの顔といったら...。

これぞゆきの至福の瞬間です。





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


10 Comments

よこはま says...""
うれションは「別膀胱」には笑っちゃいました^^
おひとりで写真撮影御苦労さまでした。
私もいつも一人で撮影するので散歩中のチビの写真は
後ろ姿ばかりになっちゃいます(汗)
ビションちゃんに会えなくて残念でしたね。
でも、また会える機会がすぐ来ますね♪
2011.07.13 10:55 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

いつまでもあどけなさを失わないで欲しいと思うのですがいい加減うれションから卒業して欲しいです。でもうれションって成犬になればしなくなるものなんでしょうか?

ひとりで散歩&写真撮影をする時はゆきの前を後ろ向きで歩いてとにかく何でもいいからシャッターを押し続けるので実際に撮れた写真は斜めのものとかゆきが端っこに写っているものが多いです。でもそんなへたっぴーな写真も気にせずブログに載せちゃってます。

ビション率が高いはずなのにゆきが一緒のときはまだビションに会えていません。ビションに会えることを期待してこれからもファーマーズマーケットに通い続けます。
2011.07.13 13:08 | URL | #ftr86F3A [edit]
Pensuke says...""
そちらのファーマーズマーケットは正式にわんこを連れて行ってOKなんて良いですね。(スーパーマーケットにペニーをキャリーバッグに入れお忍びで入ったりしますがなんがやっぱりコソコソしてしまいますし、なんかいけない行為をしてるっていう気がしますからね。)残念な事にハワイで一番人気があるファーマーズマーケットはわんこ連れNGです。なのでそちらがとっても羨ましいです。やはり野菜や果物も新鮮ですし、値段もスーパーよりも安いし、スーパーには置いてない食物が売っていますからね。
買物&ゆきくんの公共の場となり社会勉強にもなって一石二鳥というのが魅力的です。
ユキ君、本当に人が好きなのですね、撫でてもらってる時のユキ君の顔をみるとこっちまで幸せな気分になっちゃいっます。♡
そうか、ユキ君 ウレションは別膀胱(ウマイ!)だったんだ。
2011.07.13 16:22 | URL | #- [edit]
シュガーママ says...""
ファーマーズマーケットって日本じゃなかなかないので、羨ましいです(*^_^*)
新鮮なお野菜や果物が沢山買えそうですね♪
ゆきくん、色んな方と触れ合えて幸せでしたね!!
そうそう!!
コートは汚れたらシャンプーすれば良いですよね!!
うちのご近所さんで、シュガー白いから汚しちゃうって思うみたいで、自分のワンコを近付けないように離しちゃうんです(>_<)

『汚れても良いですよ~』って言っても、抱っこしちゃってThe犬って行動させてくれないんですよね~

いつも気を遣われるシュガーなんです~
2011.07.13 18:37 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
たくさんの人に、ナデナデしてもらって
とてもゆきクン嬉しそうですねi-179

しかも涙やけも、とってもキレイになってますi-175

別膀胱とは・・・さすが、ゆきクンi-209

大事なものはちゃんと別に分けてるのねi-229エライぞ!!

そうそう・・・私達にとっては
その笑顔は何物にも代えがたい
至福の時ですよねi-189
2011.07.13 23:20 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
このマーケットは食品関係よりも手作り石けんや手作りの小物といったものを扱ったお店の方が多いくらいですし完全に屋外なので犬連れも認めてくれるのだと思います。

Pensuke さんがおっしゃっているのはKCC ファーマーズマーケットのことでしょうか? 実は去年もしかしたらハワイに引越すかもしれないという話が出ておりまして まだ引越しも決まっていないうちから早速ハワイのファーマーズマーケットのこともばっちり調べちゃってました(笑)。あのファーマーズマーケットだったら楽しそうなお店がたくさんあるから私もゆきを連れて行きたいな~って絶対に思っちゃいます!Pensuke さんもペニーちゃんを一緒に連れていけたら そこでの買い物がますます楽しくなるんでしょうね。

でもやっぱりハワイのファーマーズマーケットだと地元の買い物客よりも観光客の買い物客の方が多いでしょうから愛犬を連れて来たい地元民の希望よりも食品を扱うところにペット?!...と思う観光客を優先するのは残念ながらしかたがないことだと思います。

>スーパーマーケットにペニーをキャリーバッグに入れお忍びで入ったりしますがなんがやっぱりコソコソしてしまいますし、なんかいけない行為をしてるっていう気がしますからね

長いことアメリカに住んでいますが ん~ やっぱり 今まで犬を連れてスーパーマーケットで買い物をしている人は見たことありませんでしたねぇ...。スーパーマーケットの入口に “盲導犬・介護犬の入店OK" と掲示している所がよくありますが それは裏を返せばそれ以外のペットは入店禁止だとハッキリ言いたいんだと思います。

もしPensuke さんがペニーちゃんを連れていかれるスーパーマーケットにペットOK もペット禁止も示唆するサインがないのでしたら やっぱりいっそのことその店の一店員ではなくて責任者に犬連れOK なのか尋ねてみたらどうかなぁと思います。それでOK だと言われれば(キャリーに入れなければいけないのでしょうが)これからは堂々とペニーちゃんと一緒に買い物ができるから心臓バクバクで買い物しなくてもすみますし 同時に犬が苦手な買い物客もそうなんだと割り切ってお互い気持ちよく買い物ができると思いますョ。 もしダメだと言われたら残念ですけど もう犬連れのスーパーマーケットでの買い物はあきらめるしかないんじゃないのかなと思います。
2011.07.15 01:49 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."シュガーママさんへ"
コメントありがとうございます。

ファーマーズマーケットは残念ながらどこの町も週一という町がほとんどなので毎日新鮮な野菜果物がスーパーマーケットで手に入る日本がうらやましいです。

ゆきのコートはまだまだ短いので汚れたら洗えばいいっか~って思えますけどシュガーちゃんみたいに立派なコートだとやっぱり汚させるのをためらっちゃいますよね。

でもゆきのトリマーさんには質のよいシャンプーを使いさえすれば犬は毎日シャンプーをしてもOK と言われてるので汚れたら洗えばいいだけのことって割り切ってます。
2011.07.15 02:06 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきにとっては世界中の人がシュウマイ君にとってのヒロ君のような存在なのでファーマーズマーケットなんかに行っちゃったらマーケット中ヒロ君だらけ状態でして「まず最初にどっちのヒロ君に抱きついちゃおうかなあ?!」みたいに興奮しっぱなしです。

涙やけの改善ですけど やはり歯が生え変わったというのが理由の一つだと思います。さらに毎日眼の周りも拭いているのですが 私は過酸化水素を蒸留水でほんのちょっと薄めたもので拭いています(理科の実験みたいですね)。ゆきの場合 涙やけ専用のものを使うよりもこちらの方が安いし効果があったと思います。
2011.07.15 02:22 | URL | #ftr86F3A [edit]
MMG says...""
はあ~・・・なでなでイッパイされて嬉しそうなゆきちゃんのお顔ったら・・・可愛い♪♪

こういう場があるのはワンコを飼ってるヒトにもそうでないワンコ好きなヒトにも良いですね!私も こういうとこがあれば連れて来てフレンドリーワンコにしたかったな~・・・

2011.07.15 07:07 | URL | #- [edit]
Winkle says..."MMG さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきが誰に対しても人懐っこくしている姿を見ると
さらにゆきのことを愛しく思えてきますが
いがぐり君やみたらし君のように
“飼い主命” なワンちゃんも
飼い主としてはたまらない可愛さなんでしょうね。
ああ それにしてもおやびんさんが
羨ましいですぅ!
2011.07.15 15:18 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/39-ff4aba66
該当の記事は見つかりませんでした。