笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ブログお休み中ですが...

ブログ休止宣言をしたばかりですが...



1.Dec. 17, 2013

12月14日は...



2.Dec. 17, 2013

ゆきの3歳のお誕生日でした。

ゆきの誕生日をアップしようかどうか迷ったのですが
ゆきのバースデー記事をアップすることにしました。

ブログ休止中にもかかわらず
ゆきの誕生日にお祝いメッセージを下さった方
バースデーカード、プレゼントを贈って下さった方
ありがとうございました。



3.Dec. 17, 2013

カードで花束を送ってくださった方もいれば...



4.Dec. 17, 2013

風船に乗ってゆきに愛に(会いに
来てくれたビションちゃんもいましたよ。

このビションちゃんのお目目とお鼻は
スワロフスキーでありまする。



5.Dec. 17, 2013

いただいたプレゼントの数々。

ブログをアップすることも考えずに
贈っていただいたお菓子(人間用)を一部食べちゃいました。

贈って下さった方、ゴメンナサイ。



6.Dec. 17, 2013

おもちゃのライオンさんと遊ぶのを待たせようと思い
ゆきに「マテ」の号令を言ったものの...



7.Dec. 17, 2013

待ちくたびれたゆきはライオンさんはハミハミし始めるではありませんか。

バースデーディナーを思いっきり食べさせてあげようと思い
朝ごはんのカリカリもいつもより少なかったし
おやつを全くあげませんでした。

ライオンちゃんをゆきから救うため
いただいたサーモンのジャーキーを与えました。



8.Dec. 17, 2013

サーモンのジャーキーを咥えながら
「食べてもいいよ」の号令をゆきが待ちます。

「食べてもいいよ」とゆきに伝えるやいなや...



9.dec. 17, 2013

恐ろしい勢いでジャーキーを食べ始めました。

私も小腹が空いたので...



10.Dec. 17, 2013

「タニタ食堂のおみそ汁」をいただきました。

ちなみに「ガリタ食堂」なら、いつも視ています。

ゆきも私も小腹を満たして
夕方のお散歩に行った後は
晩御飯を作る時間です。

今年のゆきのバースデーディナーは
コーニッシュ・ゲーム・ヘンでした。

(鶏の一種みたいなものです。)



11.Dec. 17, 2013

オーブンでローストする前のコーニッシュ・ゲーム・ヘン。

コーニッシュ・ゲーム・ヘンの
小柄でムッチリムキムキなボディを見ると
ゆきのことを考えずにはいられません。

よって、今年のバースデー・ディナーは
ゆきの共食い(自分食い?!)となりました。



12.Dec. 17, 2013

オーブンで一時間ローストしてできあがりです。

まるまる一羽がゆきに用意したものなので
味付けは全くなしです。



13.Dec. 17, 2013

マテの合図で待ち続けるゆき。



14.Dec. 17, 2013

「食べてもいいよ」と言ったものの
ぺろんちょするのが精一杯。



15.dec. 17, 2013

どうしていいか戸惑って
ゆきがピーピー泣きます。



16.Dec. 17, 2013

コーニッシュ・ゲーム・ヘンが1/2羽分と
その他、付け合せです。

ゆきのバースデー・ディナーのイメージはこんな感じです。

ちなみに、飼い主たちの晩御飯はラザニアでした。



17.Dec. 17, 2013

やっぱり、自分のバースデー・ディナーを見て
ビビるゆき。

ゆきをからかうようなことをしてはいけませんね。



18.dec. 17, 2013

コーニッシュ・ゲーム・ヘンから骨を取り除いてスライスしました。

時計回りで行くと
レッドポテト
プチトマト
胸肉
モモ肉
さやいんげん。



19.Dec. 17, 2013

やっと、バースデー・ディナーにありつける前の最後のマテをするゆき。



20.Dec. 17, 2013

「食べてもいいよ」とゆきに伝えると
まずは、モモ肉をダイソンのように勢いよく吸い込みます。

本当に、恐ろしいスピードです。



21.Dec. 17, 2013

モモ肉を全部食べ終わると...



22.Dec. 17, 2013

今度は、胸肉を恐ろしいスピードで飲み干します。

ゆきがお肉やお魚を食べる時は
ほとんど咀嚼することなく一気に飲み干します。



23.Dec. 17, 2013

そして、今度は、ポテトのみを食べ続けます。

ゆきに手作りディナーを作るたびに思うのですが
交互に食べるということは絶対にせず
ゆきは自分が好きな食べ物の順から
一品ずつ制覇していきます。

他人から見れば「野蛮な犬」なのかもしれないけど
私からすればゆきは自分の気持ちに素直な正直な子です。

(完全に親バカですね。)



24.Dec. 17, 2013

残るはプチトマトとさやいんげん。

ゆきにとってはどうでもいい食材なので
普通に交互に(でも、やっぱり)飲み干していました。



25.Dec. 17, 2013

いつも通り完食です。

犬の早食いのコンテストがあったら
ゆきに出場させてみたいものです。


こんなゆきもお陰様で
3歳の誕生日を無事に迎えることができました。

ゆきが私達家族の一員になってから、ずっとこれまで
ゆきは心身ともに健やかに育ってくれて
本当に感謝です。



26.Dec. 17, 2013

私たちは
モッフリで
ガッチリで
ムッチリで
繊細で
優しくて
食いしん坊な

ゆきが大好きです。



27.Dec. 17, 2013

Happy 3rd Birthday, Yuki!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


21 Comments

Yuka says..."ハッピーバースデー!ゆきくん!"
豪勢なバースデーディナー!
一羽丸ごとのとり肉を見つめるゆきくんが可愛らしい(^ν^)
食べたいけどどうしたら良いか、小さな頭で考えてたんでしょうか。
ビション風のシールは私も自分用に買いましたが、使うのがもったいなくて保存用を追加で買いに行きました。ガリタ食堂ってなんですか?
2013.12.18 15:26 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくん3歳のお誕生日おめでとう☆

元気で優しくてかわいいゆきくんが大好きです❤

これからも、暖かいお家でいっぱい甘えて、
いっぱい美味しいご飯食べて、
健康で幸せでありますように祈っています。

それにしてもゆきくんの吸引力すごいですね(笑)
さすがです!!
バースデイディナーとっても美味しそう!

ハッピークリスマスもあと少しなので、また
ご馳走食べれますね(^○^)

お誕生日メッセージ遅れちゃってごめんなさい(汗)
2013.12.18 16:01 | URL | #- [edit]
シロの母さん says...""
ゆき君、お誕生日おめでとうございます!

ゆき君の誕生日ディナー凄すぎ (≧∇≦)
シロには見せられませんよ〜。
ゆき君はちゃんとお野菜も食べて偉いですね。
シロはグチャグチャに混ぜないとお肉だけ食べますよ。
ゆき君は本当良い子ですね。母さんも大好き ♡
3才の年も元気でHappyな年になりますように。

ゆき毎日雪の中を駆け回ってるのかな?
ゆき君の顔にたくさん雪を付けて遊んでる姿が大好きです。
Happy Birthday ! ゆき君。
2013.12.18 20:26 | URL | #- [edit]
Winkle says..."YUKA さんへ"
コメントありがとうございますi-189

量的には「豪勢」なディナーでした。
いや、「吐いたら困る」って夫に言われたので
大食漢のゆきが満足できるような量でもありませんでした。

ゆきが一羽丸ごとを目の前にして戸惑っていたのは
「大きなお皿恐怖症」のせいかもしれません。

切り分ける前の鳥にゆきがかじりつくところを見たかったけど
やっぱり、怖かったみたいですi-201

「ガリタ食堂」ってナイナイの番組のコーナーの一つで
「タニタ食堂」を真似たものです。
でも、色々なレストランをハシゴした一日の終わりに
体重がどれだけ増加しているかを競うものなので
「タニタ食堂」とは全く別物のコンセプトですi-229
2013.12.19 07:01 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-189

ゆきの食べ物に対する執着はホント凄いです。
でも、食い意地が張っているので
ゆきと暮らすのがますます楽しいですi-237

メッセージが遅れただなんてとんでもないですi-201
トリマーさんのちこティママさんは12月が一番忙しい時ですし
コメントがいただけて本当に嬉しいですi-228

これからも、ゆきのことを
見守ってあげてくださいねi-236

...ってかブログはお休みしているんでしたi-229
2013.12.19 07:02 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-189

なんせ、今年のバースデーディナーは鳥肉だったし
4分の1羽にも満たないぐらいの量だったので
飼い主のラザニアも含めて
家族全員、貧乏ディナーに終わりましたi-229

シロ君は混ぜ混ぜにしないとお野菜は食べてくれないのですかi-239

以前、牛のひき肉を炒めてタコスの味付けをする前のものと
かさ増しとしてキュウリを刻んで混ぜて与えたら
見事にひき肉だけを先に食べてましたi-282

ひき肉の姿が見えなくなった後
キュウリのパリポリする音が聞こえ始めたので
ゆきは食べ物の必殺仕分け犬のようですi-229

これからも宜しくお願いしますi-228
2013.12.19 07:03 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクン、お誕生日おめでとうi-175

僕、シュウマイだよ!

ゆきクンも3歳になったんだねi-189
お誕生日はスゴイご馳走でよかったねi-50i-72

僕もお肉大好き!

僕はビーフよりチキンの方が好きだから
思わず、ヨダレでちゃったよ!!

素敵な1年にしてね・・・・e-420
2013.12.19 12:06 | URL | #- [edit]
ロック母 says..."ゆきくん!"
お誕生日おめでとうございます。

好き嫌いなく、沢山食べる、ゆきくん!可愛いです。
元気に走り回っている、ゆきくんの写真もとても楽しみにしています。

ゆきくんにとって、キラキラのいい年になりますように~
2013.12.19 13:10 | URL | #- [edit]
アッキー says...""
またまた改めまして、ユキくんおめでとうございますー(≧∇≦)
すごく豪華なディナーにビックリ仰天です♡
人間用のご飯といってもおかしくないくらい盛り付けも素敵でした(*^o^*)
たくさんの方からお祝いが届くくらいユキくんとwinkleさんは愛されているのだなぁと実感です(*^_^*)
雪が大好きで、日陰にちょこんと隠れるユキくんがとても可愛くて大好きです♡
これからも可愛いユキくんの成長を海の向こうから見ていますね( ^ ^ )/□
happy birthday ♡
2013.12.19 16:29 | URL | #- [edit]
somaka says...""
最新記事でないのにコメントを残してごめんなさい。
でもどうしても、ゆき君のバースデー記事には!!!と思って。

ゆき君、お誕生日おめでとう☆☆☆
少し前にクリスマスカードをお送りしていて
そのなかに、バースデーはパーティーカラーして
ご馳走だったでしょう、と予言!?してみたのですが
大的中でした・・・簡単すぎるかな^^
もうひとつ予言?していて、ブログには載っていなかったけれど
たぶん、いや絶対に当たってる気がしています。

でも!!!ご馳走は思い描いていた以上のインパクトで!!!!!!
美味しそう、そして愛情たっぷり、ゆき君は幸せですね。

これから、ゆき君のシーズンが始まりますね。
わたしは雪まみれのゆき君が大好き。
(いちぼのことをドロドロにして遊ばせちゃってもいいんだ、
と思えたのは、Winkleさんのブログのお陰なんですよ)
幸せいっぱいの3歳になりますように。
エンジェルゆき君がさらなる幸せをWinkle家に運んでくれますように。
2013.12.19 19:38 | URL | #- [edit]
みぽりん says...""
すみません、遅くなりました。出遅れたっ!!

ゆきくんお誕生日おめでとうございます。
いつもいつもゆきくん&Winkleさんの記事に
遠い日本でにやにやと癒やされております。
たくさんの幸せがありますように。
健やかに元気いっぱいでありますように。

ブログが再開されるの楽しみにしていますww
2013.12.19 21:05 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
るな says...""
ゆき君お誕生日おめでとう~♪
私もみぽりんと同様…出遅れた…(^_^;)

ゆき君のbirthdayディナー…豪華で…
ルナや豆腐がうらやましがります…(笑)
私も少しは豪華なディナーをしてあげないとって…反省…(笑)

ゆき君…素敵な3歳を過ごしてくださいね。

しかし…サーモンのジャーキーを咥えてるゆき君…
怖い…(笑)(笑)
2013.12.20 03:20 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シュウマイ君へ"
お祝いメッセージありがとうi-189

シュウマイ君がチキンが好きだってこと
僕、覚えていたよi-190

シュウマイ君のお祝いの時に
シュウマイ君用に味付けした(味付けしていないだったかな?)チキンを
パパとママが用意してくれたんだよねi-278

だから、鳥の丸焼きを見た時は
僕、シュウマイ君のことを想ってましたっi-228

by ゆき なのだi-239
2013.12.20 10:13 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ロック君のお母さんへ"
お祝いメッセージありがとうございますi-189

ゆきがパピーの頃はカリカリを食べさせるのに苦労しましたが
今ではカリカリも含めて何でも大好きになってくれて
苦労したかいがありましたi-228

こちらこそ、ロック君の可愛いお写真を
いつも楽しく拝見させていただいてますi-175
2013.12.20 10:24 | URL | #- [edit]
Winkle says..."アッキーさんへ"
3度目(かな?!i-237)のお祝いメッセージありがとうございますi-189

田舎在住で売られている食材が限られているので
毎回同じような記念日ディナーで恥ずかしいですが
ゆきは今回のバースデーディナーも
楽しんでくれたみたいですi-179

ライオンさんもゆきのお気に入りになりましたが
実を言うと
ポポちゃん分身のポーチが気になってしかたないみたいですi-229

ポポちゃん分身のポーチをモグモグしたがるので
ゆきの手に届かない場所に避難させましたi-278

いつも、素敵なサプライズ、ありがとうデスi-228

これからもアッキーさんにゆきのことを
見守ってもらえると嬉しいですi-175
2013.12.20 10:33 | URL | #- [edit]
Winkle says..."12/19 18:17:41の鍵コメさんへ"
お祝いメッセージありがとうございますi-189

ゆきの記念日ディナーの写真をブログにアップするたびに
私の料理が下手なのがバレバレで恥ずかしいですi-229

それでも、ゆきは何でもおいしく食べてくれて
とても助かりますi-277

こちらの寒さは平年並みの寒さに戻ったので
(...といっても鍵コメさんがお住まいのところよりも
 ちょっぴり寒いですが)
今は、雪の中を防寒着なしで散歩してますe-282

先日、鍵コメさんのワンちゃんの、あの
「ロバさんっぽいスリゴロ」写真が久しぶりに見れたのは
とっても嬉しいサプライズでしたi-237

鍵コメさんもどうかお体にお気をつけくださいね。

そして、これからも、どうぞよろしくお願いしますi-236

P.S. 「雪んぽ」って心がホンワカする
とっても素敵な言葉ですねe-267
鍵コメさんのワンちゃんの雪んぽ姿
これからも楽しく拝見させていただきますねi-175
2013.12.20 11:00 | URL | #- [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
お祝いメッセ―ジありがとうございますi-189

もうね、somaka さんまでもが
先日の私のコメントと同じことおっしゃられてますが
somaka さんからの(そして、どなたからのもですが)コメントは
どんなに古い記事でも大歓迎ですi-229

今回の鳥の丸焼きは実は
いちぼ君のバースデーケーキからヒントを得たんですよぉi-190

somaka さんがバースデーケーキを切り分けずに
いちぼ君が好きなように食べさせていたのが
どうしても忘れられなくってi-277

だから、ゆきに鳥の丸焼きを焼いて
好きなように好きなだけ食べさせたいなって
ずっと思っていたんです。

(骨を食べないように注意するつもりでいたけどねi-201

でも、鳥の丸焼きにビビっちゃったので
小さくスライスしたうえに
夫に「たくさん食べさせたら吐いちゃうんじゃない?!」って言われて。

結局、4分の1羽ぐらいしか食べさせませんでしたi-229

クリスマスカードを送ってくださったんですねi-179

すごく楽しみにしていますi-236

ゆきは元祖ドロドロビションのはずなのに
最近ではライバルのいちぼ君にドロドロ度では
遅れをとっちゃってますi-241

いちぼ君の泥んこになって幸せそうなお顔を見るたびに
私もゆきをのびのびと育てるんだってこと
思い出しますi-234
2013.12.20 11:38 | URL | #- [edit]
Winkle says..."みぽりんさんへ"
お祝いメッセージありがとうございますi-189

お陰様で無事3歳の誕生日を迎えることができました。

みぽりんさんに自分の様子を見に来てもらえて
ゆきもとても喜んでいますよ~i-179

ブログを再開するのはいつのことになるかわかりませんが
お休み中もみぽりんさんのブログにお邪魔せてもらいますねi-236

これからもよろしくお願いしますi-175
2013.12.20 17:48 | URL | #- [edit]
Winkle says..."るなさんへ"
お祝いメッセージありがとうございますi-189

今年のバースデーディナーは
豪華だなんてとんでもないですi-201

この日のゆきのディナーは
鳥をオーブンで1時間ローストした光熱費の方が
高くつくんじゃないの?ってぐらいの貧乏ディナーでしたi-229

ゆきは好き嫌いなく何でも喜んで食べてくれるので助かりますが
食への執着心がホント凄くてi-183

ジャーキーを咥えさせたまま長く待たせすぎたのもあると思いますが
この写真からもゆきの食への執念がバレちゃってますねi-237
2013.12.20 18:00 | URL | #- [edit]
ホームズ says...""
Winkleさんご夫妻、ゆきちゃん、
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、思いがけない素敵なお手紙をいただき、
と~っても嬉しかったです。ありがとうございます。

ご家族がお元気そうで嬉しいです。
まずは、ガチョ~ンではなくて、賀正ですね。^^

本年も、宜しくお願いします。
2014.01.01 22:20 | URL | #lS/9yaGk [edit]
Winkle says..."ホームズさんへ"
返信が遅くなってしまいゴメンナサイi-230

ホームズさんのコメントを拝見した後
コメント返信をしたつもりだったのが...

元旦の日の出と同時に雪かきをしたのですが
そのまま私自身がどこかに行っちゃっていたみたいですi-282

昨日、久しぶりに自分自身のブログにアクセスして
ホームズさんのコメントに返信していなかったことに
1ヶ月以上経過してから気付きましたi-238

メッセージを読んでいただけて嬉しかったです。

ずっとお伝えしたかったことだったので。

今年もあと11ヶ月をきってしまいましたが
どうぞ今年も宜しくお願いしますi-179
2014.02.07 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。