笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

お知らせ

まずは、昨日のあさんぽの様子から。



1.Dec. 25, 2013

昨日の朝、散歩の直前にネットで気温を調べたら
「マイナス 8度」と出ていました。

え~、そんなに暖かい(笑)のと、一瞬思ったものの
それは「華氏でマイナス 8度」のことでした

華氏でマイナスになるというのはとっても寒いことなので
摂氏での気温もチェックしたら
マイナス 22℃ と表示されていました

ついでに、体感温度も調べたら
マイナス 28℃ となっておりました。

さすがに暑がりのゆきでも
マイナス 20℃ 以下の散歩では服を着せることにしています



2.Dec. 5, 2013

この冬、ゆきに服を着せたのは
昨日のあさんぽで3度目でした。



3.Dec. 5, 2013

前回、スノースーツを着せた時
胸からお腹へのジッパーをちゃんと下げなかったため
お腹がモジャモジャの「ギャランドゥー」状態で散歩させちゃいました

でも、昨日はジッパーを下げ過ぎたため
ジッパーにチッコがちょっとかかっちゃいました



4.Dec. 5, 2013

昨日のゆきの髪型は、なんとなく
ダンディ・ディンモント・テリア風



5.Dec. 5, 2013

昨日のあさんぽ時の気温がマイナス22℃だったのにもかかわらず
私のコンデジは問題なく機能してくれました

しかし、コンデジで撮影する時は
片手でコンデジを持って、あてずっぽうに写真を撮るため
ますます、まともな写真が撮れません

しか~し...



7.Dec. 5, 2013

ビションらしい影を撮ることができました



8.Dec. 5, 2013

ゆきの顔のちょうど左半分だけ撮影するなんて
お見事

(写真は切抜きの加工は施していません


そして、今朝のあさんぽの様子。



9.Dec. 5, 2013

今朝、あさんぽに出かけた時は
マイナス20℃でした。

昨日よりも、暖かかった(笑)ので
今朝はスノースーツではなくて
ベストを着せました

雪が結構積もっている上をたくさん歩きましたが
さらっさらのパウダースノーなので
脚に雪玉は全くできずに済みます

雪が積もっている中での散歩だと
ゆきのお散歩への意欲がさらにアップします。

ゆきが散歩で一番元気になる気温って
マイナス5℃からマイナス20℃の間なのです。

(家の中にいる時は暖房大好きワンコですが



10.Dec. 5, 2013

寒い時は、色んな所へと歩きたがります。

普段の散歩コースから外れた建設中の家の前に立ち止まります。

建設中の家の中に作業している人がいることに気付いたゆきは
その人にどうしても甘えたくて
なかなかこの場所を離れようとしてくれませんでした



11.Dec. 5, 2013

嬉しくて、尻尾ぶんぶんのゆき。

散歩中に人の気配を感じると、必ずこうなので
面倒くさいとちょっとだけ思いつつも
こんなゆきを誇りに思います



12.Dec. 5, 2013

いつものように、道路沿いすれすれの部分を助走して
うんP の体勢に入るゆき

今朝はマイナス20℃の中を
ゆき自ら率先して、1時間以上散歩したため
家に戻った時には
ゆきのうんP が凍っていました


ところで、突然ですが...



13.Dec. 5, 2013

ブログを暫くの間、お休みすることにしました。

再開の際にまた
こちらのブログを訪問していただけたら...







14.Dec. 5, 2013

ゆきも私もとても嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。