笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

防寒着を買ったのだ~♪

先日、ゆきに防寒着をゲットしました。

1年前に買ったマイクロフリースのオーバーオールが
今年の冬も活躍しそうなのですが...

私よりもさらにズボラな夫が
私が寝ている間にゆきを極寒の中、散歩に連れていくのに
簡単に着脱できる犬用防寒着をゲットしたいと思いました

そこで、今年は、スノースーツ(オーバーオール)ではなくて
ベストというかジャケットを買うことにしました

そして購入したのが...



1.Nov. 6, 2013

こちらです。

私が選んだのは
フィンランドのブランド「Hurtta(フルッタ)」の
「ウィンタージャケット」です

似たような体重(すごく重いんですよぉ)の犬に比べて
ゆきの胴は太く短いので
ゆきのサイズに合う服を探すのに
いつも本当に苦労します

アメリカで売っている冬用のベストをくまなく探した結果
ゆきの体型に一番合うなと思ったのが
「フルッタ」の「ウィンタージャケット」でした。

あと10ドルぐらい出すと
これよりも新しいモデルのフルッタの冬用のベストもあるのですが
そちらは胴が細く長い犬向けの寸法だったので
ゆきには無理のようでした

実は2年前、初めてゆきに買った防寒着が
このフィンランドのブランドの
黒い「マイクロフリース オーバーオール」でした

その時のことはこちらの記事に書いてあります。

以前もブログで書いたことがあるのですが
ゆきにはフィンランドの血統が流れています

それが理由で
フィンランドという国に私自身が惹かれているので
フィンランドのブランドの防寒着を
冬が大好きなゆきに着せるのかと思うと
とても幸せな気分になります

ちなみに、日本でも同じジャケットが売っています。

このお店の回し者ではありませんが
こちらになります。

残念ながら日本とアメリカでの値段が全く同じでした



2.Nov. 6, 2013

嬉しいことに尻尾の付け位置に少し切れ込みが入っています。

今さっき、ゆきに着せてみましたが...



3.Nov. 6, 2013

こんな感じになりました。

返品するつもりは全くないのに
まだ、タグが付けっぱなしで恥ずかしいです。

余裕があるように見えるゆきですが...



4.Nov. 6, 2013

実は完全に固まっています

ぬいぐるみのように全く動かないので
写真を撮るのには都合はよいのですがね

首のフェイクファーの部分を折り返して
ちょっとお洒落にしてみました

私たちが住んでいる地域は一年中風が強いので
後ろ脚の付け根に掛けてジャケットを固定させるためのゴム紐は
私たちには嬉しいデザインです。

このゴム紐のせいでゆきのテンションが低いのかとも思いましたが
ゴム紐を外しても相変わらずテンションは下げ下げなゆきでした。

(新しい服を試着させる時はいつもこんな感じになっちゃいます。)



5.Nov. 6, 2013

胴回りのバックルの長さは調節可能なので
これ以上太ったとしても(←それはありえないと思いますが)
これ以上毛が長くなったとしても(←それはありえます)
全然大丈夫です

ただ、胴が太めで短めの体型の犬向けの寸法のモデルとはいえ
それでも、ゆきには着丈がやっぱり長めでした

それにしても、本当に嫌そうな顔をして
テンションが最低のゆき

完全に金縛りの状態です

新しい防寒着に慣れてもらおうと思い
(そして、今日はおうちシャンプーをしたものの
 ご褒美をほとんどあげていなかったので)
体重増加を覚悟して...



6.Nov. 6, 2013

ゆきに骨の形をしたおやつをあげました



7.Nov. 6, 2013

おやつを咥えたまま
マテの号令に従うゆき

「食べてもいいよ」の号令がかかると
新しい防寒着を着ていることも忘れて
一心不乱にバキバキと音をたてながら
ペロッと一本食べ終わってしまいました

一応、カミカミ用のおやつだというのに

恐るべしゆきの食欲


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


18 Comments

シロの母さん says...""
こんばんは。
ゆき君素敵な防寒着 ♡ とても似合ってます。
そしてカッコイイ v-218
後ろのゴム紐 本当いいですね。走っても
飛んでも脱げなさそうです。
こう言うタイプは風が服とペロ〜ンとお尻部分が
飛びますものね。良い買い物しましたね。
ゆき君、固まってるけどシッポが上がってますね。シロはだら〜んと下がってしまいますよ!
さすがだね ゆき君!
2013.11.07 09:46 | URL | #- [edit]
みぽりん says...""
防寒着かっこいいです。
ナイスチョイスv-218
去年着てたのも好きです。
うちも普段服を着せないせいか、たまに着せると
完全に固まってあちこちにこすりつけます。
こういうのも慣れなのかな?

カミカミ用のおやつ、食べきっちゃうなんて(笑)
ストレス解消用じゃなく、食用になってる!!
うちも好きなものは、ずーっと噛んでますよ。
ビションは食いしん坊が多いのかな
2013.11.07 11:06 | URL | #FrUoCQUQ [edit]
よこはま says...""
キレイなブルーですねi-178
後ろ足にゴムで引っかけるデザインは
なかなか日本では見かけないのですが
とてもいいです!

以前の記事は2年も前になるのですか~!
あのときのゆき君もとってもかわいいけれど
今のゆき君、ほんとに立派なモフモフビションに
成長して・・・i-189
日頃のwinkleさんのお手入れの賜物ですねi-233
2013.11.07 15:56 | URL | #tHX44QXM [edit]
ちこティママ says...""
防寒着の季節ですね!
やっとゆきくんの本領発揮の季節ですね❤

さすがに新しい防寒着は固まっちゃうんですね・・・
でも尻尾が上がっていてかっこいいですよ★

その後ろの紐。。。画期的ですね!
めくれない仕様かぁ。。。さすがフィンランド!
日本でも手に入るんですね!
8000円か~ちょっと予算がぁぁぁ(T_T)

ティ「ゆきくんとお揃いの防寒着欲しいでしゅ~」

2013.11.07 19:01 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-189

日本(北海道以外で)やシロ君地方にゆきが住んでいたとしたら
どんなに寒くても防寒着は必要ないのですが
ここは恐らく札幌よりも寒いので
何着か揃えていてもいいかなって思いますi-228

以前、買ったレインコートは
歩いているうちに
どんどん、左前方の方にずれていってしまったのですが...

このゴム紐のおかげで
強風が吹いても
歩き続けても
定位置に収まってくれていいかなって思いますi-234

レインコートを着せても
嫌がらずにフードを被ったままでいてくれる
シロ君はホント偉いなぁi-277
2013.11.08 07:10 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."みぽりんさんへ"
コメントありがとうございますi-189

うちは防寒着しか着せることがないので
久しぶりに服(しかも新しい)を着せたら
完全に固まっちゃってましたi-232

でも、一度、外で着せてしまえば
すぐに慣れてくれると思いますi-236

ゆきは食いしん坊万歳なので
ゆきの場合カミカミ用のおやつは
暇つぶしというよりも
食事の一部となってしまってますi-229

小型犬にとっては食べ切りサイズではないものさえ
ゆきは一度に食べきってしまいます。

かと言って
途中で取り上げるわけにもいかないので
大きめのカミカミタイプのおやつをあげる時は
いつも体重増加覚悟ですi-241
2013.11.08 07:19 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-189

後ろ脚に引っ掛けるゴム紐は
犬にとっては邪魔かなとも思ったのですが
一度、屋外に出てしまえば
気にならないと思いますi-277

ゆきは全然モッフリなんかではないんですよぉi-201

毎回、トリマーさんが短くカットしてしまうのでi-183

その証拠に、ゆきの脚の毛は以前よりも
ますます短くなってますしi-239

ゆきの場合、モッフリ&ムッチリに見えてしまう
骨格なんだと思いますi-282

コール君は今でもへびさんのぬいぐるみがお気に入りなんですねi-236

似たような感じのヘビのぬいぐるみが売っているのを
ネットで見かけるたびに
コール君のことを思い出しますi-179
2013.11.08 07:32 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-189

やっとゆきが本領発揮できる
氷点下が当たり前の季節になりましたi-234

せっかくのコート改良の季節なので
やたらに服を着せるのはもったいないと思いますがっ!

マイナス20℃以下の時でも
私が眠っている間の夜中に
夫はゆきに服を着せずに散歩に連れていってしまうので
ずぼらな夫でも簡単に着せられる
袖なしのジャケットを今年は買うことにしましたi-229

その代わり、私用のコートは
今年は我慢することにしましたi-241

ティアラちゃんもこのコートがよく似合うと思うけど
ティアラちゃん地方で防寒着を着せたら
勿体無いかな?!i-190
2013.11.08 07:42 | URL | #2DQqLvBo [edit]
somaka says...""
ゆき君、ブルーがすごく良く似合いますね!!
いちぼだったら暴れまわってガンつけるところ(笑)
違和感あっても固まっちゃうだけで暴れたり
睨んだりしないゆき君はやっぱり優しいです^^

たまにドッグショーにお邪魔すると、
いちぼの胴長っぷりが気になります!!!
もちろん、そんないちぼが可愛いのですが
ギュっとつまった胴のコのスタイルがやっぱり素敵。
ゆき君は理想体型なんだと思います。

それから!!お口にくわえたまま【待て】って
すごい、すごい!!!!
食べ物の前で待てはできても、これが出来るコは
あんまりいないですっ。

ゆきまみれのゆきくん♪楽しみにしています。
2013.11.08 12:31 | URL | #- [edit]
アッキー says...""
こんにちは♡
ゆきくん、おっしゃれーな防寒着いいですねー♡
ビシーっと決まってますよ(≧∇≦)
サイズ感にぶれがなくて本当に綺麗に着ててカッコいいです♡
そして、固まってしまったゆきくんが何とも言えない位可愛くて(*´ 艸`)

ポポは冬はセーターしか着せたことないのですが、静電気がおきやすいみたいですね(u_u)
でも可愛いお洋服は着せてあげたくなりますよね♡

クッキー加えて笑ってるゆきくんもたまらなく可愛いです♡
2013.11.08 12:32 | URL | #- [edit]
Yuki says...""
ゆき君、本当に青が似合いますね!
コートがはだけないよう脚の付け根にかける
ゴム紐がついているとは目から鱗です。
襟にフェイクファーも着いていてオシャレです♪

カミカミおやつを咥えているゆき君、「へへっ」
って笑っているみたいです。
2013.11.09 02:02 | URL | #kSi.wH62 [edit]
♡しん♡ says..."こんばんは"
お久しぶりです^^
いつもゆき君のブログ読み逃げしてました~
もう寒いですか?こっちも本格的に冬到来です。防寒着持ってないので参考にさせていただきます。
2013.11.10 17:08 | URL | #- [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-189

え~っ!いちぼ君が暴れまわるなんてこと
絶対にあるはずがないですよ~i-230

いちぼ君が睨みつけるように見えたとしても
それは、いちぼ君の目力が強いからなだけですi-229

いちぼ君の胴がショーに出ているビションに比べて
長いとしても
日本のドッグショーに出てくるビション自体が
とても小さいからですからね

ゆきの胴自体が短いのかどうかわからないのですが...

ゆきの胴周りの長さは普通ではないので
胴囲の長さと胴自体の長さの比率が
他の(特に日本の)ビションと比べると
かなり個性的なのだと思いますi-237

食い意地が張っているゆきでもできるのだから
口に咥えたおやつを待てるのは珍しくないことだと思ってましたi-201

でも、考えてみると犬をからかっているみたいで
あまり良い事ではないかもしれないですねi-230
2013.11.11 04:34 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."アッキーさんへ"
コメントありがとうございますi-189

うちは滅多に服を着せることがないのですが
こうしてたまに着せてみると
ゆきがカッコ良く見えましたi-175

お洋服がゆきのムチムチボディも
隠してくれますしねi-236

日本もだんだんと涼しい季節になってきているから
ポポちゃんもお洋服を着て出かけることが増えてくるのかな?

ポポちゃんは、ホント、スタイルが良いから
何も着ても似合うよね~i-234
2013.11.11 04:45 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-189

去年買った防寒着も青だったのですが
今年もまた、青にしちゃいましたi-201

ゆきに買った本格的な防寒着はすでに青と黒なので
あと、残っている色は赤ぐらいなのかな?

アメリカでは赤も男の子の色だけど
私自身が赤が苦手なのですi-239

大きなおやつを咥えているゆきの姿が気に入ってますi-176

異常なくらい食い意地が張っているゆきがこれをできるのは
ホント、奇跡かもしれませんe-420
2013.11.11 04:53 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."♡しん♡さんへ"
コメントありがとうございますi-189

こちらこそ、いつも読み逃げばかりでスミマセンi-230

今シーズンのあさんぽ時の最低気温は
今のところマイナス7℃です。

ゆきは寒いのが好きなのと
せっかくのコート改良の季節なので
うちではマイナス7℃程度での散歩では
まだまだ服は着せませんi-229

アルファアイコンのダブルフルドッグガードに似たもので
アメリカ製のスノースーツもうちにありますが...

本格的な雪遊びじゃなくて
普通に散歩に連れて行く時は
マイナス20℃ぐらいまでの気温の時は
うちは今回買った防寒着を着せようかなと思います。

これだとTシャツを着せる時よりも
着脱が簡単ですし
長時間着せても縺れができそうにありませんi-234

ゆきの場合、体にぴったりのスーツを着せると
モモの辺りが縺れやすくなっちゃいますi-201

ロン君のコートの長さなら大丈夫かもしれませんが
ロングコートのビションがアルファアイコンのようなスーツを
毎日、長時間、着続けて
何日もブラッシングをしなかったら
多分、後悔するようなことになるかなって思いますi-183
2013.11.11 05:27 | URL | #2DQqLvBo [edit]
♡しん♡ says..."こんにちは"
こんにちは~今アメリカは夜中でしょうか?先日はコメントを頂きましてありがとうございます。本当にうれしかったです^^

ゆきくんのマッチョな体系に憧れています^^

うちは今、国産フードですがゆきくんみたくなるのには運動+食べ物ですけど、どこのフードがお勧めですか~?

                     
2013.11.15 15:04 | URL | #- [edit]
Winkle says..."♡しん♡さんへ"
またまた、コメントいただけて
とっても嬉しいですi-179

ありがとうございますi-189

♡しん♡さんのブログに後でお邪魔させていただきますねi-277

それでは、その時にi-236
2013.11.16 19:03 | URL | #2DQqLvBo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。