笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

トリミングに行ったのだ~(ё_ё)キャハ♪

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

昨日は、ゆきをトリミングに連れて行きました。

なぜか、ゆきって、トリミング直後よりも
数時間経過した後の方がいい感じになるのです

...ってなわけで、トリミングから帰宅した直後に
写真は撮らずにダラダラしていたら...

ゆきがカーペットにすりすりして、お直しをする

私がゆきをお直しする

それをまた、ゆきがお直しする

そして、またまた、私がゆきをお直しする

...の繰り返しでしたが、それプラス

ゆきにトリミングのご褒美のカミカミおやつをあげる

ゆきが水をお皿から沢山飲んで、口の周りがぐだぐだ

ゆきの口の周りをお直しをする

カミカミをさらに食べ続けて、ゆきがもっと水を飲む

ゆきの口の周りのぐだぐだをお直しする

...が永遠に続いて
結局、トリミングのアフターの写真を撮るどころではなくなっちゃいました

トリミング後に撮った、最初の写真がこれです。



1.Sept. 4, 2013

食べかけの牛アキレスを咥えて
いつものように「セイウチごっこ」をして遊ぶゆき

ビションのブロガーさんたちにとって
トリミングのアフター写真を撮ることは楽しみのうちの一つなのかなと思いますが
うちは、毎回、こんな感じなので
トリミングのアフター写真を撮る気にもなれません

いつも、そうしようと思いつつ
実践しないでいるのは

①トリミング直後は給水器で水をあげよう

②トリミング後のご褒美は
 食べると喉が渇いちゃうカミカミ系おやつではなく
 肉とか魚とか缶詰のドッグフード(← ゆきは大好きなのです)を
 口の周りが汚れないようにしてあげよう

なんですよね~。

水を飲むとき以外は
ノンストップでアキレス腱を食べ続けるので
ちょっと休憩を入れてもらおうと思い...



2.Sept. 4, 2013

カミカミでお忙しいところ誠に恐れ入りますが
牛アキレス腱を拝借してもよろしいざますか?




3.Sept. 4, 2013

食べかけのアキレス腱と
ネイチャーズ・バラエティーの犬用うさぎクッキーを並べてみました。

ネイチャーズ・バラエティーのドッグフードは
ゆきのフードのローテーションに組み込んであり
うちではアカナの次に、頻繁に与えているドッグフードです

ネイチャーズ・バラエティーのフードの中でも
うさぎを主原料にしているフードはまだ与えたことがないものの
ゆきはこのうさぎクッキーが大好きなので
いずれ、ゆきにも食べさせようかなって思ってます



4.Sept. 4, 2013

このアキレス腱の元々のサイズはこんな感じなので
上の写真だと既に
半分近く食べ終わっています。

このアキレス腱はアメリカ製で
プレミアム・ドッグフードのメーカーの物ですが
1つ、3ドル50セントします。

ゆきはカミカミ系のおやつといったら
アキレス腱が断トツに一番好きで
これをゆきに与えたら
水を飲むための小休止以外は
1時間掛かるか、掛からないぐらいに
いっきに、食べちゃうのです

「今日はこれぐらいにしておきましょう」と言って
回収したいのはやまやまですが
やはり嬉しそうにアキレスを食べているゆきから
取り上げることはできないです

値段もそうですが
カロリー的にも頭が痛いです

アメリカの某ドッグフードのメーカーが
アメリカ製のローハイド(日本では歯磨きガムと呼ばれている)を出していて
それだと、このアキレスと同じぐらいのサイズのものが
たった4分の1ぐらいのお値段なのでとてもお手頃なのですが...

ゆきはローハイドはそこまで好きではないので
やはり、特別のカミカミ系ご褒美をあげたい日は
こちらのアキレスをあげることになっちゃいます。

(値段が高ければ高いほど
 よりそのおやつが好き
 贅沢なうちのお犬様です



5.Sept. 4, 2013

食に対する 執着心 情熱はすごくても
「食べてもいいよ♪」と飼い主に言われるまでは
絶対に、食べ始めることのない
一応、お利口さんなゆき

うさぎクッキーと牛アキレス腱のどっちにしようかなぁ???

うさぎクッキーを選んだものの
すぐに牛アキレス腱に戻って
一気に食べ終えてしまいまいした

さようなら、3ドル50セント!

こんにちは、体脂肪!

ちなみに、今朝、ゆきの体重を測ったら
昨日よりもしっかり増えていました



6.Sept. 4, 2013

ゆきは私たちをいつも笑わせてくれる
「笑わせる犬ビションフリーゼ」なのでありました

(あれれ~、トリミングの記事のハズなのに
 全然、違う内容になっちゃったよぉ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


18 Comments

somaka says...""
ゆき君!!!!もうわたしが知っているゆき君じゃないです(笑)
たまに、もっと早くヘアが伸びたらいいのにって思います。
だってマルガリータも可愛いし、モッフリも可愛いし、
シーズンでスタイルが変えられるくらいだったら
理想的だなぁ、って^^
わたしは下から2番目のお写真がいちばん好きです。
真面目な顔して、せいうちも捨てがたいけど(笑)
いちぼは顎下部分の毛が短いので伸ばし中ですが
いつかゆき君みたいにまん丸になりたいな。

それからアキレス(笑)!!!
全部っていうことはかなりの時間かかっているっていう
ことですよね。
ゆき君の根気もすばらしい。達成感もあるのかな!?
2013.09.05 13:11 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
トリミング後の写真はあまり撮りたくない・・・
わかりますよ~うんうんi-232
ウチもズリズリゴロゴロハウハウすぐにするし、
お水はボウルでガブガブ派ですからね~
一応、記録のために記事にしてますけど☆

ゆきくんのセイウチプレイ、まじめ過ぎてカワイイ❤
なんか見るたびモッフリが炸裂しているような・・・?i-237
マルガリータのゆきくんにも久々に会いたい気がしますけど・・・欲張りですねっ

2013.09.05 15:35 | URL | #- [edit]
アッキー says...""
きゃーーー♡
セイウチゆきくん、なんてお茶目なんでしょうーーー(*´ 艸`)
ポポもしてくれないかしらー♡
ちょっとアキレス売ってたらチャレンジしてみます☆
シャンプーといい、リンスといい、セイウチポーズといい、なんでもwinkleさんを真似をしたくなる私です♡
トリミング後に2人でお直しし合ってるのが面白かったです( ^ω^ )
しかし、いつみてもうっとりするくらいの綺麗なコートですね(^O^)
うちは忙しい事を言い訳に4週間シャンプーしてませんW(`0`)W
ギャーーーバッチィー!!!
2013.09.05 18:14 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
こんにちわ~(^o^)丿
ゆきくん!!セイウチ写真がかなりイケてまっせ~(笑)

昨日は、アメリカの方のビションの講習会に
参加してきましたので、
ゆきくんのカットも、アメリカのカットなので
勉強になります~
でも、ゆきくんのカットは、ゆきくん自身が手直ししているんですね~

今日もお仕事だったので、現在ぼろ雑巾とか
しております。。。

セイウチゆきくんで元気もらいました!!

2013.09.05 18:46 | URL | #- [edit]
シロの母さん says...""
こんにちは。
ゆき君のセイウチはいつ見ても面白いです。
アキレス咥えてお澄まし顔。
とってもチャーミングですよ。
ゆき君の毛は本当しっかりしているのですね。
日頃のWinkleさんのお手入れ (ゆき君のお手入れ) が立派な毛並みを作るのですね。
シロも自分でお手入れしてください。
て聞いて見ます(笑)
2013.09.05 19:12 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
セイウチゆき君、まじめなお顔でやっているのがなんとも可愛く面白いです。

うちも給水器からだとなんか飲めてるような気がしなくて、お皿からガボガボ飲んでいます。
今はあごの濡れも床のぼたぼたも気にしなくていいんですけど。

人間と同じで、美容院行きたてよりある程度自分でお直しした方がなじんでいい感じになるんでしょうか。

食べかけのアキレスを前にご機嫌顔のゆき君が可愛いです(*^。^*)
2013.09.05 22:02 | URL | #- [edit]
ゆみなお。 says...""
こんばんわi-179

セイウチゆきちゃん、大好きーっi-175
しかも、得意気な顔i-278
ツボにハマりましたi-237

我が家も普段は給水器なんですが、
お散歩注中とかはコップで飲むので
お口周りべちょべちょ、
そのべちょべちょの状態でクンクンしたりするので
お散歩後は顎のしたも真っ黒i-282

しかも、ししまるはお尻を異常なくらいナメナメするとっても悪い癖があるので
気づいたら、息切れするくらいナメナメして
お口周りべちょべちょですi-241

いろいろと悩みはつきない。。。

ゆきちゃん、トリミング頑張ったねぇi-176
まんまる頭がとってもステキっi-237i-234
2013.09.06 00:08 | URL | #- [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-189

今回は頭と顔の毛を
いつもより短めにカットするようお願いしていました。

トップはかなり短くなったものの
頬と顎の部分はトップほどカットされてなくて
ゆきがますますオニギリ型に近づきつつありますi-229

いちぼ君は顎下の毛を伸ばし中なんですねi-190

反対に、私は、ゆきの顎下の毛をもっと短くしたいと思いつつ
トリマーさんにそのことを言えないでいますi-201

それがですね...

このアキレスは食べきりサイズではないのですが
ゆきに与えると1時間ぐらいで食べ終えてしまうのですi-282

これを1時間で食べ終えてしまうのは
カロリー的にも家計的にもちょっと...だけど
嬉しそうに食べている途中で回収するわけにもいかず
このアキレスはトリミングの後のように
本当に特別なご褒美として与えてます。

ちなみに、トリミングの次の日に
ゆきの体重を量ったら
前日よりも0.4ポンド(180グラム)近く
増えていましたi-241

トリミングの日はいつも
おやつをこれでもかってぐらいあげちゃうので
トリミングデーの翌朝の体重増加は
いつものことなのですぅi-237
2013.09.06 04:30 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."アッキーさんへ"
コメントありがとうございますi-189

私なんかでよかったら
どんどん真似しちゃってくださいi-278

ポポちゃんも「セイウチごっこ」ができるように
同じアキレスをお送りしたいのはやまやまですが
魚ならOKとしても肉類は日本の税関(検疫?)で没収されるんじゃないかって
心配なのですぅi-241

ポポちゃんを4週間シャンプーしていないとは
ビックリですi-282i-282i-282

ポポちゃんみたいに可憐なビションちゃんが
臭くなることはないi-237からそれはいいとしても...

ゆきの匂いには耐えられるのですが
汚れてくると櫛どおりが悪くなってきて
ブラッシング時間がどんどん長くなってくるので
うちは、シャンプーから1週間ぐらいしたら、また
シャンプーしちゃいますi-239
2013.09.06 04:31 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-189

すばる君もトリミングの後は
お直しで忙しいですよねi-237

ゆきはトリミングから帰ってきて水をがぶ飲みした後は
顔からカーペットにダイブしていくので
一瞬にして
顔はぐだぐだ、そして、目が(より)小さくなっちゃいますi-241

今回は頭をばっさりカットしてもらいました。

ボディの方は生まれ持ったガッチリ体型なので
相変わらず、ムチムチしてますけどねi-229
2013.09.06 04:32 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
2日連続、とてもお忙しかったのに
早速、コメントしてくれてありがとうデスi-189

ティアラちゃんがぼろ雑巾化しているとは信じがたいですが
ビションは2日連続放置i-237しておくと
やっぱり、そうなっちゃいますよねi-277

ちこティママさんがアメリカ人の講習会を受けたなんて
私の方もすごくワクワクしちゃってますi-179

コメント返信後、ちこティママさんのブログに
お邪魔させてもらいますねi-236
2013.09.06 04:33 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-189

このアキレスをあげるとゆきのセイウチ姿を見れて楽しいのですが
食い意地が張っているゆきは1時間ぐらいで食べ終えちゃうので
カロリー的にはホント、ヤバイですi-183

既に買ってうちにある在庫の分が終わったら
食べ切りサイズのあのバッファローのアキレスにチェンジするつもりですi-230

ゆきの毛よりもシロ君の毛の方がしっかりしているのでは???

ゆきの場合
そこまでしっかりしてくれなくてもいい部分の毛は
とてもしっかりしていて
肝心な部分の毛は、もっとしっかりして欲しいんですよねi-229
2013.09.06 04:35 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-189

ゆきのセイウチ姿は
私にアキレスを取られるんじゃなかって
ちょっとドキドキしている姿なんですi-237

(おやつを取り上げるようなことはしないけどね。)

ゆきのボロ雑巾姿に見慣れているせいか
トリミング直後の一糸乱れぬって感じのゆきが
あまり好きではないのかもしれないですi-229

この日のゆきのお水の飲みっぷりはすごかったのですが
実際に飲んでいる水の量よりも
顎についた水の方が多いんじゃないかってぐらい
顎周辺の毛がぐだぐだでしたi-201

COCOちゃんのあごの濡れを心配しなくていいのは
あと、一年ぐらいだけなのですか?

ちょっぴり、さびしいですi-241
2013.09.06 04:36 | URL | #zLRwF6Ds [edit]
Winkle says..."ゆみなお。さんへ"
コメントありがとうございますi-189

ゆきはアキレスを食べている間、私が近づくと
私にアキレスを取り上げられるんじゃないかって
ドキッとしてカミカミを一旦、止める時
セイウチ姿になりますi-237

いつも、ゆきの小さな頭の中は
食べることでいっぱいみたいですi-278

お口周りが濡れたままクンクンすると
顎の下が真っ黒になるのは
ししまる君は舗装されたところをクンクンするからなのかな?

ゆきがクンクンするのは芝生とか草むらなので
顎が黒くなることはないけど
朝の散歩の時間帯では芝生が必ず濡れているので
あさんぽするたびに
口の周りがびっしょり濡れちゃいます。

(ついでに、毎日、あさんぽ後は脚もびっしょりですi-241

ししまる君はお尻を舐めるのですかっ!

...ってか、お尻を舐められるんですねっ!

...ということは、ししまる君のボディは
「偽のずん胴」なんですね。

ゆきは胴体を丸刈りにしたとしても
ずん胴のままなのですよぉi-201

そのうえ、(多分)、胴の長さも短めなので
ゆきにはお尻を舐めるという行為が
物理的に不可能だと思いますi-229

今回のトリミングの出来上がりは
ちょっと...って感じでした。

今度、ししまる君のお写真をサロンに持参して
「このビション君と同じスタイルにしてください」って
お願いしちゃおうかなi-228
2013.09.06 04:38 | URL | #2DQqLvBo [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクンのセイウチ姿に爆笑しているうちに
コメント出遅れましたぁぁ~i-229i-80

やっぱり、このビジュアルで真顔ってのが
ポイントですよね~i-237

でも、ホ~ントゆきクンのモッフリ感が
半端ないですi-189

マルガリータが既に懐かしい感じですよねi-239

どんだけぇ~今後モッフリするのぉぉ~??

あっ、シュウマイ・・・以前は、いつ体重計っても6キロとか呑気に言ってましたが
最近、体重の増加がとまりませんw(*θ*)wオーゥマイガァッ
2013.09.06 12:25 | URL | #- [edit]
Yuki says...""
カットしたら、また雰囲気が変りましたね♪
まん丸頭のゆき君も可愛いです。

セイウチごっこしている姿も可愛いv-238 セイウチになりきっている、ゆき君の表情もポイントですね(^^)/ 癒されました~。
2013.09.07 01:05 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-189

ゆきの真剣な顔は
飼い主におやつを没収されるんじゃないかって
心配しているのかなって思いますi-229

ゆきを迎えてからゆきのことを
一度もからかったことはないので
おやつを取り上げるなんてことは絶対にないんですけどねi-232

ゆきの毛量は、ホント、たいしたことないですよ。

モッフリするどころか、今回のトリミングでは
頭の毛も顔の毛もかなり短くしてもらいましたi-239

シュウマイ君の体重が増加中だなんてビックリですi-230

ショコリーゼさんの手作り食が美味しすぎるのかな?!i-179
2013.09.11 07:13 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-189

もうちょっと「えら」の辺りを短くして
アメリカンスタイルの真ん丸頭にしたいのはやまやまなんですが
トリマーさんに、はっきりと言えないんですよねi-241

でも、おうちワンプー後の私の下手なドライングだと
「えら」の部分をトリマーさんのようにモッフリさせることができないので
一度、おうちワンプーをすると
真ん丸頭に近づくことができますi-229

Yukiさんから半年前にいただいたメールにまだ返信していなくて
本当にゴメンナサイ。

私が前回、メールで書いたことに関して
進展(...というか、むしろ、後退i-241)があって...。

絶対に、Within a couple of days にメールしますねi-183
2013.09.11 07:24 | URL | #2DQqLvBo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。