笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

トリミングとクールバンダナ♪

今日はゆきをトリミングに連れて行きました。

トリミングが終わったという連絡がトリマーさんから入って
ゆきを迎えに行くと...

どうして、トリマーさんがそんなことを言い出したのかわかりませんが
「ゆきは本当に良い犬だ」とトリマーさんがゆきのことを突然、褒めてくれました

ゆきのトリマーさんは死んでもお世辞を言うような人ではないので
トリマーさんがゆきのことを褒めてくれる時は
お世辞抜きにガチでそう思ってくれているので
とてもありがたいのですが ...

ゆきのことを褒めちぎりながら
トリマーさんはゆきの頭を
これでもかっていうぐらい
ナデナデしたっていうか...

トリマーさんは完成したばかりの自分の作品(=ゆき)を
自分で取り壊しちゃったみたいなものだから
今日のゆきのアフターは...



1.Aug. 6, 2013

こんなんなりました

今日のゆきの頭は正方形です

トリミングが終わったばかりのゆきの頭を
トリマーさんがムギュムギュしたことに私も驚いちゃって
どうして、ゆきのことを褒めていたのかを聞きそこなっちゃったよぉ

帰宅後、ゆきがお皿から水をガブガブ飲んだので
ゆきの顎のはびしょびしょになっちゃいました

びしょびしょの顎を拭いて
トリマーさんがムギュムギュしたてんこ盛りを
梳かし直してみたものの...



2.Aug. 6, 2013

な~んか、変なんですよね

更に梳かし直してみたものの...



3.Aug. 6, 2013

これも、また、変

1ヶ月後にはまたトリミングに行くから
まっ、いいかぁ


私たちが住んでいる地域が今年一番暑かったのは
6月の終わりから7月の初めにかけてでした。

暑さもだいぶ和らいできて
8月に入ってからは
朝の散歩に行く時間帯の気温は
10℃以下がほとんどです。

(ちなみに、今朝のあさんぽ時の気温は8℃でした。)



4.Aug. 6, 2013

ところで、こちらは、ゆきが使っている
犬用カーシートです



5.Aug. 6, 2013

普通に座るとこんな感じです。

日中は暑がりのゆきにとってはまだまだ暑いので
昼間にゆきを連れてどこかに行くのは
秋になってからですが...

今日のようにトリミング後、日中、ゆきも一緒にドライブしなければいけない時や
たくさん走って、暑くてハアハア言いながら
ドッグランから帰って来る時は

クーラーボックスの中に入れておいた
アイスパックを...



6.Aug. 6, 2013

こんな感じに犬用カーシートの底に敷き詰めます。

(もちろん、車の冷房はガンガンに入れていますが。)

実際はアイスパックを4つで底を敷き詰めるのですが
写真撮影の時には2つしか使わなかったので
底が不安定からなのか
それとも
アイスパックをタオルでしっかり包まなかったからなのか...



7.Aug. 6, 2013

ゆきがちょっぴり、へっぴり腰気味です。

そして、アイスパックで敷き詰めたカーシートと
同じぐらい大切なのが
アイスパックと一緒に冷やしておいた...



8.Aug. 6, 2013

クールバンダナです

こちらのクールバンダナは
北海道でコッカプーの女の子と暮らしていらっしゃる方に
以前、プレゼントしていただいたもので
とても重宝しています



9.Aug. 6, 2013

この地域の夏はあと少しで終わりになります。

超暑がりのゆきにとっては(...というかビションにとっては)
夏は一番辛い季節ですが
あともうちょっとの辛抱です


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。