笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

分離不安も愛情のうち?!

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます



1.Jun. 16, 2013

今朝、ドッグパークに行ってきた時の様子から。



2.Jun. 16, 2013

今日、はじめましてだったお友達は
ジャイアント・シュナウザーのレディーちゃんと...



3.Jun. 16, 2013

ピットブルのパピーのショーコ君でした。

今日、私たちが居たのは、これでも一応
小型犬エリアです

ゆき用のお水を持参したものの
お水をよそる容器を車の中に置いてきてしまったため
いつものようにドッグパークのフェンスの前に駐車してあった車に
ちょっとだけ戻ったところ
これです。



4.Jun. 16, 2013

よその飼い主さんにうねうね・くねくねしながら甘えていたものの
私がフェンスの外に居るのを見るや否や
私の方に駆け寄ってきてしまいました

ドッグパークではいつも糸の切れた凧のように羽目をはずして楽しむゆきですが
それは私がドッグパークに一緒にいるってわかっているからなのです。

だから、私がドッグパークから一歩外に出るだけで
緊急事態発生のように私の方に駆け寄ってきます

ゆきは、一日中、私と一緒に居たくて
キッチン以外の部屋には
私が移動するたびについてくることがほとんどです。

(あっ、時々、私の目を盗んで
 食べ物が落ちていないかキッチンを探索していることがありますが

独りで居るのが好きなワンコと暮らしている人にとっては
ゆきのようなワンコはしつこいと思われてしまうのかもしれないけど
これもゆきの愛情表現の一つなのだと思ってます




5.Jun. 16, 2013

ガオーッって吠えているように見えますが...



6.Jun. 16, 2013

私がドッグパークの外に出てしまったために
心を落ち着かせようと
カーミングシグナルのあくびをしているんだと思います。



7.Jun. 16, 2013

それにしても、ゆきってホント...



8.Jun. 16, 2013

メチャクチャ可愛いなぁ



9.Jun. 16, 2103

親馬鹿炸裂御免 なのでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

16 Comments

somaka says...""
ゆき君って、メチャクチャ可愛いですよぉ!!!!!
見た目ももちろんだけれど、感受性豊かな内面も
とっても素晴らしいと思います。
去年、ゆき君に逢えたときには「いちぼはだいぶ違うな・・・」
と感じたのですが、最近はいちぼもゆき君みたいに
こちらを思い遣ってくれるようになって。
ゆき君には、まだまだ及ばないのですが
家族に寄り添ってくれるっていうのは
ビションの素晴らしいキャラクターの
ひとつなんだなって実感できています。

でも・・・賢くなったぶん、いつでもちゃんと向き合って
あげないと凹んじゃったり(意外と打たれ弱い!?)
トイレに入っていてもドアの下から鼻をつっこんできたり
(ストーカー!?)、これが人だったらウザったいけど
ビションだとかわいいーってなるのは不思議です(笑)

最後のアミ越しのゆき君の笑顔もなんともいえませんね!!
戻ってきてくれて嬉しいけれど、僕ちょっとだけ心配だったんだよ、
でも僕のお水を取りに行ってくれたって僕わかってるよ!みたいな^^
アフロで盛ってるけれど(笑)ほんとは小さな頭を
フル回転させて色んなことを考えているんだって
思うと、ますます愛しくなります!!
2013.06.17 09:17 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
ふむふむ(*^_^*)
ゆきくんとティアラって、共通点が多々ありますね★
Winkleさんがドッグパークにいないと、楽しく遊べなくなっちゃうところなんて
ティと一緒です!
お人よし(お犬よし)ですしね❤

ジャイアントシュナウザーやピットブルも小型犬エリアなんですね!!
ちゃんと平和に遊べるなんて、すごいです!!
ランがまだまだ少なく一般的でないちこティ地方は、柴犬ですら、
安心して遊ばせられません(>_<)
チワワもかな。。。(笑)
社会性がまだまだ無い子が多いので気をつけないとリードをつけていても
攻撃されるとこも多々あります・・・

ゆきくんや、ティなんて絶対に平和なオーラしか発していないはずだと思うのですが(笑)
先制攻撃したもん勝ちみないな子が多い今日この頃です(>_<)

ゆきくん、メショボじゃな~い!!
お目目ぱっちりだ~(・o・)
ビションカットがとっても決まっていてますね!
2013.06.17 10:20 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ピットブルのパピーのショーコ君i-189

私と同じ名前だぁi-175
性別が違うけどi-229

でもドッグパーク内でもWinkleさんの姿が見えなくなるとこんなになっちゃうゆきクン・・
本当に可愛いですよねっi-233

シュウマイなんて・・クンクン冒険の旅にでたら最後i-201
全く戻ってきませんからぁぁ~i-282

2013.06.17 12:15 | URL | #- [edit]
シロの母さん says...""
うん、うん。ゆき君は可愛いです。
だって。。。母さんがブログ始めたのも、ゆき君があまりにも可愛くって家のシロもこんな風に
皆さんに見てもらいたいな〜と思ったからなんですよぉ〜。
Winkleさんに駆け寄るゆき君、相当慌てたのでしょうね。「あれぇ?ママは?ママ〜!」て。
そんな姿をみると抱きしめたくなりますよね。

ちなみにシロはドックランでも飼い主から離れません。。。(涙)
ワンコと遊んでいても2m以内にはいますね。
それもなんだかトホホ。。。です。
2013.06.17 19:44 | URL | #- [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-179

メチャクチャ可愛いいちぼ君のママさんに
ゆきのことを可愛いって言っていただけて
たいへん光栄ですi-189

いちぼ君がゆきの思いやる心に及ばないだなんて
とんでもないですよぉi-230

いちぼ君とゆきが違うタイプのワンコだなって思うのは

ゆきが本能のおもむくままに行動しちゃう人間臭い(犬臭い?!)ワンコなのに対して
いちぼ君は理性があって自分をコントロールできる
クールなワンコなのかなって思います。

(「日本語のクール」じゃなくって「英語のクール」です。)

焼肉(BBQ?!)の匂いプンプン
人もワンコもいっぱいの中
リードを着けなくてもお行儀良く待っていられるなんて
ゆきには絶対に有り得ないことですi-241

同じ状況でゆきをリードから外したら
お肉と他の客の愛を求めてピーピー言いながらさまよって
糸の切れた凧のように飼い主の元に戻ってこないと思いますi-229

もちろん、いちぼ君もゆきも
優しくて、愛情いっぱいのビションだってことは共通するけどねi-234

いちぼ君がドアの下からお鼻をつっこんでくるなんて
ほのぼのとした幸せな光景だなって思いましたi-228

「アフロで盛ってるけれど(笑)ほんとは小さな頭を
 フル回転させて色んなことを考えている」って書かれているのを拝見して
笑わずにはいられませんでしたよぉっi-278

somakaさんに座布団、2枚お願いねーi-237
2013.06.17 21:18 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-179

ティアラちゃんとゆきって性格も容姿も共通しているところがいっぱいですよねi-236

昨日は、大型犬エリアの方がクローズされていて
大型犬も小型犬もミックスでした。

やはり、ピットブルのような闘犬の犬種だと
こちらも緊張しますが
犬種やサイズだけで個々の犬を判断できないっていうか...

気が荒いとされる犬種でもまったり穏やかな子はいますし
穏やかな子が多いとされる犬種でも
他の犬を襲っている子もいますしね。

大型犬エリアに闘犬の犬種がいる時は、一応
ゆきを大型犬エリアに行かせることはないのですが
昨日出会ったピットブルはまだパピーだったのと
飼い主さんも常識がありそうな人でした。

でも、おとといドッグパークに行った時は
大型犬エリアにいる他の犬と遊ぶことには興味がないけど
小型犬エリアとの境のフェンスのところで
終始、息づかいを荒くしてゆきのことを見ていた
ピットブルがいました。

高校生ぐらいに見えるとても若い飼い主と一緒で
自分のピットブルがゆきに興味を示しているのを見て
小型犬エリアにそのピットブルを入らせようとした
とんでもない飼い主でした。

息づかいは終始、荒いわ
目は完全に充血しているわで
まさに、「赤信号」の状態の犬でした。

だから、すぐさま、ゆきを抱きかかえて
ピットブルの飼い主に「NO,NO,NO,NO,NO!!!」と
「ノー」を何度も繰り返しちゃいましたよi-242

ちこティママさん地方のドッグランは
まだ無法地帯なのですねi-241

自分ちの犬はかわいがるだけで
社会化させるって概念がまだまだ浸透されてないのかもしれないですね。

トリミングからすでに10日経っていて
目の周りは(笑!)毛が伸びるのが早いゆきなので
昨日の朝は、ゆきの目が点のようでしたが
ドッグランではなぜか目がパッチリしていましたi-237

ゆきのビションカットへの道のりは理由があって
まだまだ長そうなのですi-230

そのことは、また後日に!i-236

(私の「後日」って長すぎーi-229
2013.06.17 21:22 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-179

えっ、ショコリーゼさんの本名って「ショーコ」さんなんですかっ?!?!i-237

アメリカで自分の犬に日本の名前を付ける人達が結構いるのですが
ピットブルの男の子が「ショーコ君」だったのにはビックリでしたi-282

(ちなみに、ゆきを迎えてから初めて動物病院に連れて行った時
 「ゆきという名前の犬が
  おたくの犬で今日は3頭目」って言われちゃって
 びっくりしちゃいました。)

ピットブルのパピー君の飼い主さんは
ショーコという名前がとても気に入っていて
その名前を選んだことに対してとても誇りに思っているようでしたi-234

可愛い文化とオネエ文化がもてはやされている日本とは違って
アメリカでは男らしく、力強いことが良いとされているし...

しかも、犬種も「マッチョ」なピットブルだったので
ショーコが女の子の名前だなんて
とても言えませんでしたi-229

パパ・ママ命のシュウマイ君は
ドッグランではパパ・ママのことはアウトオブ眼中なのねi-278

それは、シュウマイ君がドッグランをエンジョイしている証拠だから
それもまた、嬉しいことですよねi-236
2013.06.17 21:24 | URL | #2DQqLvBo [edit]
COCOママ says...""
フェンス越しのゆき君の表情とっても可愛いですね。
ゆき君出身ファミリーのお顔をよく受け継いでいるような気がします。

名前が「ゆき」君だし、マルガリータ時代はよく地蔵顔なんて言われていたので、
ついついゆき君は同じ日本人いえ、日本犬だと思ってしまいますが、
こうしてビションカットに近づいていくゆき君は目の濃さやマズルの感じが
やっぱりアメリカンですね!

そうそう、ゆき君とは英会話でしたね。

COCOは家の中では私と少し距離を置いてますが、
外では分離不安?私はトイレに行くのもタイヘンです。
2013.06.17 22:07 | URL | #- [edit]
アッキー says...""
こんにちはー♡
ゆきくんなんて可愛いんでしょう(≧∇≦)
こんな風にじーっと待ってくれてたら私猛ダッシュでゆきくん抱きしめてしまうかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))(ゆきくんは迷惑かしら。。)
本当にwinkleさん命なんですね♡
うちのポポは家の中ではついて来るのですが(オヤツ目当て)、外に出るとワンコと草に無我夢中です。。。飼い主に興味ゼロなんですよ(^^;;
winkleさんが羨ましいですー♡

それにしても、さすがアメリカ!!!
小型犬エリアとは思えませんね( ^ω^ )笑
ゆきくんがより一層小さく見えちゃいます☆
2013.06.18 12:54 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-179

シロ君のお母さんがブログを始められたのに
少しはゆきが影響しただなんて...i-229

今はすっかりみんなの人気者のシロ君の飼い主さんに
そう言っていただけるなんて
とっても光栄ですi-189

シロ君も分離不安症でお母さん命なんですねi-237

やっぱり男の子はママ命の子が多いのかな~i-228

ドッグパークでのゆきの分離不安は
その時の気温と反比例するんですよi-278

寒いのが大好きで暑いのが苦手なゆきなので
寒ければ寒いほど、いつまでもドッグパークに居たいから
ゆきのことを捕獲するのに時間がかかるけど...

暑い時はドッグパークに居ることにすぐにあきちゃうので
暑ければ暑いほど、ひっつき虫になりますi-239
2013.06.18 19:29 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございます ヽ(*^^*)ノ

私にとってゆきの母犬は
憧れのビションであり
永遠のマドンナなのですが

コートが長くなってきてからは
ゆきが、時々、ママそっくりに見えることがあるので
そんな時はハートにズッキュンe-272i-233しちゃいます。

日中はママさんがお仕事で一緒に居られないから
COCOちゃんは独りでいるのにも慣れているのでしょうね。偉い!

ビションを迎えると決めた時
性別の違いについて調べのですが...

女の子の方が自立していて独りでいるのを好むと
ビション先進国のアメリカでは認識されているみたいですi-228
2013.06.18 22:51 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."アッキーさんへ"
きゃ~、アッキーさんだぁ jё_ёjj エヘ♪

コメントありがとうございます ヽ(*^^*)ノ

超かわいいポポロちゃんの飼い主さんに
ゆきのことを可愛いって言っていただけで
とっても光栄ですi-189

ムフフ、実は私もアッキーさんと同じことを考えてました。

ゆきも家中、私について回りますが
なんせ食いしん坊万歳のうちのワンのことなので
おやつを貰える機会を絶対に逃してはいかん!ってことで
私にいつもべったりなんだと思ってますi-229

私たちが住んでいるのはど田舎なので
ドッグパークも大きいんだと思います。

このドッグパークは
小型犬エリアと大型犬エリアの大きさが
全く一緒なのです。

でも、アメリカでは大型犬の方が人気が高いので
小型犬エリアは閑散としていることが多いのですi-241

だから、人口密度(犬口密度?!i-237)をあげるためにも
小型犬エリアがもう少し小さくてもいいかなって思いますi-278
2013.06.18 23:05 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Yuki says...""
ゆき君のフェンス越しの笑顔、「あっ、ママ見つけた♪」と言っているみたいで、
とても可愛いです。

時々ですが、Parryは分離不安症の一面があるなのかな?と思う時があります。

例えば、一緒にソファーに座っている時は私の隣にベッタリとくっついているので、
さり気な~く10cmくらい横に移動すると、すかさずくっついてきます(笑)。時には
思いきりドーンっと私にお尻でアタックしてきたり(笑)

自分の所に甘えて来てくれると、とても嬉しいですねよ♪
2013.06.19 03:21 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-179

そして、御無沙汰しております。
(御無沙汰しているのは全て私のせいだということは
 ワタクシもしっかり認識しておりまするi-201

Parry君も、分離不安があるのですね。

多分、ご存知の通り
ビションは分離不安で有名な犬種だし、それにやっぱり
男の子だから尚更なのかもしれないですよねi-228

ゆきもParry君と似ていて
お尻をぴたってくっつけてきて
私が少し移動すると、一緒に移動してきます。

でも、ゆきの場合、寒い季節だとなおさらそうなので
私を利用して暖をとっているだけなのかもしれないですi-229

Yukiさんがさりげなく移動すると
すかさず移動してくるParry君の姿を想像したら
思わずにやけちゃいましたよんi-237
2013.06.19 07:31 | URL | #2DQqLvBo [edit]
ホームズ says..."暑中、御見舞い申上げます"
Winkle さん、ご無沙汰しております。
暑中、御見舞い申上げます。

自宅のガレージで撮ったゆきちゃんの写真、
とっても可愛くて、自然と笑顔になって、
ほんと、幸せな気持ちになりました。
Winkle さんご夫妻の深い愛情の賜物でしょうね。
これほど人間を癒し、幸せにさせるビションフリーゼ、
本物の天使だと思います。

日本は今、とんでもない猛暑です。
うちの子も、きっとWinkle さんちを、
羨ましいと思っているに違いないです。



2013.07.13 00:26 | URL | #lS/9yaGk [edit]
Winkle says..."ホームズさんへ"
ホームズさん、こんにちはi-179
コメントありがとうございますi-189

こちらも日中は暑くなるのですが
一日の最高気温の時間帯の湿度が
ほぼ毎日、15%前後でさっぱりしているのと
一日の寒暖の差が激しいので
朝晩のお散歩時はすがすがしいです。

ここ冬は厳しいけど夏は本当に楽ですi-234

それでも、やっぱり超暑がりのゆきがいるので
午後から夜にかけては冷房をつけっぱなしです。

極寒地方に住んでいますが
真冬の光熱費と真夏の光熱費と比べると
うちの場合、真夏の方が高いのです。

久しぶりにホームズさんちのビションちゃんが見たくて
ホームズさんちのビションちゃんをネット検索しちゃいましたよi-229

(ストーカーみたいなことしちゃってゴメンナサイi-183

以前もネットでホームズさんちのビションちゃんのお写真を
拝見したことはあったのですが
今日、あらためて拝見してビックリしました。

ホームズさんちのビションちゃんって
真ん丸頭だったのですねi-190

私はアメリカっぽい真ん丸頭にしたいのですが
(私自身じゃなくって、ゆきのヘアスタイルのことです)
どうも、最近、横に広がってきているんですよねi-201

ホームズさんちのビションちゃんのお写真を印刷して
「こういう感じにしてください」って
トリマーさんにリクエストしちゃおうかな?!i-237
2013.07.15 00:07 | URL | #2DQqLvBo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。