笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

挨拶は背伸びをして♪

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます


アメリカが一番暑い季節まで
あと1ヶ月ほどになりました

ただし、内陸に住んでいるので一日の寒暖の差が大きいため
朝の6時台に散歩に行く時は
5℃前後なのでとても快適です

ただし、日中は超暑がりのゆきにとっては暑いので
この頃は夜の8時頃にドッグランに行くようになりました。

ちなみに、私が住んでいる地域の日没時間ですが
最近は9時過ぎになりました。

遅い時間にドッグランに行くようになってから
ドッグランに行くたびに遭遇するのが
ミニピン・ブラザーズです。



1.Jun. 2, 2013

ミニピン・ブラザーズの片割れの
ミニピンに挨拶するゆき。

ゆきは自分とサイズがかなり離れている犬に対してはそうではないのですが

自分のサイズに近い(体重ではなくて体高です)犬に挨拶する時
とても面白い行動に出ます

普段は普通に背負っている尻尾ですが
犬に挨拶をする時は尻尾が完全に背中に張り付くぐらいになり
小刻みに尻尾をふります

そして、面白いなと思うのは
普段は後ろ脚を後ろに引いて立っていることが多いのですが
自分と似たようなサイズの犬に挨拶する時は...



2.Jun. 2, 2013

頭を真っ直ぐに上げて
後ろ脚も地面から垂直の姿勢のままで
他の犬と駆け引きをします

相手の犬に対して
自分の体が少しでも大きく見えるようにしたいのか
シャキーンとなってやけに姿勢が良くなるから
とてもおかしいです

相手の犬と駆け引きしている時の
素早く、小刻みに
カクカクするゆきの動きが可笑しくて
他の飼い主さんたちに、よく笑われています



3.Jun 2, 2013

気の強い面を全く見せないゆきが
同じようなサイズの犬に挨拶する時は
少しでも自分を大きく見せようとして頑張っている(?!)姿が
とても愛らしいですよ~

(↑ Oh, my God!!! 


これで、終わりにしようと思いましたが
一応、正面から撮ったゆきの写真も載せておきます。



4.Jun. 2, 2013

ゆきが笑っていたのでさっとカメラを取り出したものの
カメラを向けた途端、ぶすっとしてしまいました

ゆきのカメラ嫌い
本当になんとかならないものでしょうか?

(ちなみに、この時は牛レバーを片手に写真を撮っています。)

写真を撮り続けていたら...



5.May 2, 2013

目を閉じてしまい
そのまま、瞑想の世界へ入ってしまった
ゆきなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。