笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

僕はマリン・バイオロジスト

ゆきは様々な動物・物に変身するのが得意です

その中でも一番得意なのは
ゴマアザラシのゴマちゃんに変身することです



1.May 19, 2013

以前、大好きな牛のアキレスを食べている時の写真を撮っていたら
ゴマアザラシ以外の
海洋哺乳動物に変身しているゆきの姿が撮影できました



2.May 19, 2013

カミカミしてふやけたアキレスの部分の匂いを嗅ぐ
変態ビションフリーゼのゆき



3.May 19, 2013

アキレスをカミカミし続けるうちに
ゆきは歯並びのちょっと悪い(いや、かなり悪い?!)...



4.May 19, 2013

「セイウチ」
(英語では「Walrus」)
に変身したのでありました

ゆきと一緒にいると色んな種類の
海洋哺乳類の名前を学ぶことができます

そんなゆきは私にとって
マリン・バイオロジストなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

7 Comments

シロの母さん says...""
こんにちは。
面白いです!ゆき君は真ん中から噛むタイプなんですね。
食べずらそうですがそれがキットゆき君のこだわりなんでしょうね。
折り曲げて2本にしたんですよね?
すごいです。ゆき君。
ちなみにシロは端っこから食べます。
みんなそれぞれこだわりがあるのかな?
2013.05.20 09:16 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
カミカミしてふやけたところの香りはきっと
萌え~❤なんでしょうね(笑)
ティがカミカミしたヒズメはかな~り異様な
香りだったことを思い出しました!

歯並びのかなり悪いセイウチ!!!
だんだんセイウチに見えてきました~★
変身がお上手なのね。ゆきくん❤
2013.05.20 10:20 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクン・・i-179
今度はセイウチですか?

これまた、可愛いセイウチですねi-233

おやつを必死でかみかみしてる姿って・・本当に可愛いですよね~i-237

ゆきクンが今度は何に変身するか・・楽しみにしていますi-175




2013.05.20 12:22 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-189

真ん中から噛むタイプのおやつがあることは知りませんでしたが
ゆきが食べているのは端から食べるおやつです。

約7インチの長さなのですが
今日記事に載せた写真はいっきに3分の2ほど食べ終わった状態です。

このおやつMerrick社のWishbone という名前の
牛のアキレス腱で1本3ドルするのですが
ゆきにストップをかけないと1回でいっきに全部食べ切終わっちゃうので
本当にカロリー的にも値段的にもやばいデスi-229

このアキレス、ゆきはあげた分を一本まるごといっきに食べちゃうので
(途中、お水は飲みますが)
半分にしてあげようと思ったのですが
パン切り用のギザギザのナイフでも
カットできませんでした。

(のこぎりじゃないとカットできないような硬さですi-201

アメリカではアキレスの犬用おやつって滅多に売ってないですし
今までアメリカ製のアキレスってMerrick のしか見かけたことがありません。

Pizzle ならどこにでも簡単に手に入るけど
Pizzle をあげるのはちょっとね...i-229i-183i-282
2013.05.20 19:07 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-189

アキレスを食べる時って時々
カミカミしてるところの匂いを確認するので
ふやけた所はより一層
強い匂いを放っているんだと思いますi-237

この場合、「歯並び」が悪いというよりも
「牙並び」が悪いと言った方が合っているかもしれないですねi-229

オットセイと呼ぶかアザラシと呼ぶか迷って
ネットで調べたら
「牙があるのはセイウチだ」ってことを
初めて知りましたi-201
2013.05.20 19:08 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-189

アザラシみたいで牙がある海の動物を
「セイウチ」って呼ぶってことを
この記事を書くまで知りませんでしたi-230

今日はこちらはまだ日曜日で
記事を書いた時に夫がそばにいたので
ゆきの写真を見せて「これ何に見える?」って尋ねたら
「walrus (セイウチ)」って言ってたので
私の目はふしあなではありませんでしたi-237

ホント、ゆきのおかげで
「セイウチ」を英語で何と呼ぶかを覚えるきっかけもできましたi-228

北極グマ、ゴマアザラシに続いてセイウチですから
次もまた海洋哺乳動物の姿を
披露してくれるんじゃないかって期待してますi-236
2013.05.20 19:09 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
こんにちは☆
先日はブライヤーの誕生日に嬉しいお祝いのコメントをくださって本当にありがとうございました(*^_^*)

コメント欄を閉じていらっしゃるのに失礼いたします☆お返事にお邪魔さえて下さい!(^^)!
私の事もお気にかけて頂いてすごく嬉しいです!とうとう出産まであと1週間です。
ドキドキ・・・心配ばかりです。
良いご報告が出来るように頑張ります!!

7歳のブライヤーもますます宜しくお願い致しますm(__)m
2013.06.03 15:37 | URL | #AzmySJ4g [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。