笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

チミ、ホント面倒臭いよ!

今日もゆきに会いに来て下さり
ありがとうございます

昨夜は雪が降りました

雪が降りしきる中、夜の散歩に出かけましたが
その時までには芝生の上には雪が少し積もっていました。

雪の上を歩く時のゆきは本当にテンションが高いです。

ゆきは雪大好きっ子です



1.May 1, 2013

今朝、散歩に出かける時には
張り切ってカメラを持参しましたが...



2.May 1, 2013

散歩に出掛けた途端
「バッテリーが終わっちゃうよ」のサインが点滅し始め...



3.May 1, 2013

結局、まともな写真が一枚も撮れず...



4.May 1, 2013

ゆきのお尻の写真を数枚撮っただけで
バッテリーが切れてしまいました



11.May 1, 2013

朝御飯の後はすぐにゆきを裏庭に放牧しました



5.May 1, 2013

雪があまり積もっていないようで積もっていて
歩く度にズボズボという感じになり
足元が不安定だったためか
飛行犬の写真は撮れませんでした

(...というか一枚だけ撮れたのですが
 ボケボケの写真だったので
 ボツにしました



6.May 1, 2013

この写真では3本の足が浮いているものの
右後ろ足が地面についちゃっているので
惜しくも飛行犬写真にはなってません。

それにしても、飛行中のゆきの頭が
三角おむすびのようになっちゃってます


数枚だけ写真を撮って、しばらくゆきと遊んだ後
私の方は家の中に入ったのですが
ゆきは家の中に入るのをまたまた断固拒否

最近は暖かくなってきたので
(...というかゆきにとっては暑くなってきたので)
裏庭に放牧しても素直に家の中に戻ってくれていたゆきでした。



7.May 1, 2013

しかし、気温が低い時ほどもっと外にいたいゆきなので
今日は家の中に戻るのを拒否中のゆき。

ただし、ゆきを家の中に引き寄せるために
ゆきが一番大好きな既製品のおやつ
「ドライローストされたバッファローのレバー」を
てんこ盛りに盛ってゆきの目の前に置いたので
ゆきも身動きがとれない状態です




8.May 1, 2013

こちらがゆきの目の前に置いた
ドライローストされたバッファローのレバーのてんこ盛りです

ゆきはダイエット中なのと
こちら、高級おやつなため
一切れあげれば、もう、充分です



9.May 1, 2013

セントラルヒーティングの暖房が作動している間
ゆきがいつでも入れるように
出入り口はこのように開けっ放しでした。

この状態が2時間近く続き
私はこの記事をとっくに書き上げた後
やっとゆきが家の中に入ってきてくれました

ゆきには暖房費節約に
もうちょっと協力的になって欲しいものですが
大好きなおやつを目の前にゆきがねばり続けた理由は
今日、シャンプーされるってことが
わかっていたからなんだと思います



10.May 1, 2013

じゃあ、今からチミを洗うのだ


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。