笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

レインコートを買ってみました

先週、私たちの住んでいるところで
数ヶ月ぶりに雨が降りました

今朝、あさんぽの時間帯に雨が降っていたので
先日買ったばかりのレインコートをゆきに着せてあさんぽに行きました



1.Apr. 8, 2013

ゆきの胴囲と首周りに合ったサイズのものがあるデザインだったので
こちらのレインコートを選びました。

本来は女の子用のもので
私が欲しかったのは黄緑色でしたが
黄緑色だとゆきの胴囲に合うサイズが売り切れだったため
仕方なくピンクのコートを注文しました

ちなみに、アメリカで黄緑色のワンコ服といったら
女の子用の場合がほとんどだと思います

ガッシリ体型のゆきの胴囲に合わせて服のサイズを選んだので
着丈はやっぱり、いつものように長めでした

胸元のマジックテープをかなりきつめに留めましたが
それでも着丈が長いです。



2.Apr. 8, 2013

着丈が長いのでいっそのこと
尻尾をコートの下に収納してみましたが...



3.Apr. 8, 2013

反抗的なゆきの尻尾はすぐに出てきちゃいます

実際に今朝、散歩の時にレインコートをゆきに着せたところ
尻尾のせいでコートがどんどん
左の方にずれていってしまいました

あえてお尻をすっぽり隠すデザインのレインコートがあるなら良いのですが
そうでなければビションとレインコートは相性が悪いのかもしれないです

雨の中、わざわざビションを散歩に連れていく飼い主さん自体が
ごく少数派なのかもしれないですけど...

高い買い物ではなかったので
これはこれで満足することにしました



4.Apr. 8, 2013

先週は暖かかったものの
また、氷点下の日が続いています。

暑がりのゆきにとっては
「恵みの氷点下」みたいなものです

ちなみに、現在の時点では雪が降っています

残念ながら積もりそうにありませんが
今からゆきと雪が舞い降りる中、散歩にいってきま~す


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。