笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆき流 “春の迎え方” と 泥痩せ効果♪

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

今日の写真は先日ドッグパークで撮ったものです。


私たちが住んでいる町も
だいぶ暖かくなりました。

...と言ってもまだ
東京の真冬よりも寒いかもしれませんが。

ちなみに昨日の朝の散歩時はマイナス9℃
今朝はマイナス4℃で雪が降る中、あさんぽしました



Mar. 26, 2013 #1

この日ドッグパークで撮った
唯一きれい(?!)な写真です。

...というのも



Mar. 26, 2013 #2

極寒地域の春の到来=雪解けだからです。

ドッグパークのコンディションがぐだぐだだったので
キレイ好きなゆきのこの日のテンションは
いつもに比べて下げ下げでした



Mar. 26, 2013 #3

この日ドッグパークに来ていたお友達。

黑い大型犬はニューフィー(ニューファンドランド)です。

ゆきはニューフィーにチェックされている最中です。

このニューフィー、まだパピーだそうで
体重が56キロだと飼い主さんが言っていました。

犬というよりもバッファローみたいです



Mar. 26, 2013 #4

以前ドッグショーでニューフィーを見かけた時
ニューフィーのハンドラーさんは
よだれ拭き用のタオルが離せないって感じでした。

この日、ゆきはニューフィーのよだれの洗礼をたくさん受けました

こちらのニューフィーがよだれを垂らしながら走っているのが
わかりますでしょうか?



Mar. 26, 2013 #5

この写真のように
まだ雪で覆われている所や
芝生が生えている所に留まって欲しいと思うのは
飼い主の都合なのかもしれませんが

行くなと言われるとますます行きたくなるのが...



Mar. 26, 2013 #6

芝生がはがれてドロドロになった箇所なのです

この日は大型犬エリアで遊びました。

こちらのドッグパークはオープンしてからまだ1年半も経っていませんが
ドッグパークにやってくる犬は大型犬の方が頭数が断然多いのと
大型犬の方が激しく遊ぶので
大型犬エリアの方が芝生がはげて土が露出した箇所が多いです。

大型犬エリアの中でも
出入り口付近は犬・人の往来が激しいため
地面はほぼ土のみになっちゃっています



Mar. 26, 2013 #7

新し物好きのゆきのことなので
新たに犬が到着するたびに
ドロドロコンディションの出入り口付近に
駆け寄ります



Mar. 26, 2013 #8

普段なら「行くな!」と言われれば行くのをやめるゆきですが
新しくワンコが到着する時は
私の声など耳に入らないんですよね

この日は念のため
汚い犬(=ゆき)運搬用に降格した
ゆきがパピーの頃使っていたバリケンネルのスモールサイズと
トイレシーツを
持参してきていました

自宅の庭でドロドロになっても
単に土が付いているだけなので構わないのですが
ドッグパークは全体がマーキング激戦区になっていますからね。

この日はゆきをトイレシーツを使って捕獲し
帰宅後は速攻、うちのバイ菌マンをワンプーしました



Mar. 26, 2013 #9

でも、この日は泥の陰影(?!)のおかげで
ゆきがいつもより痩せて見えましたよぉ~

着やせ効果ならぬ
泥痩せ効果を体験した
ゆきなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。