笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

☆ トリミングに行ってきたよ ☆

前回のトリミングからまだ3週間しか経っていませんでしたが
先週の木曜日にトリミングに行ってきました!


004_convert_20110620042747.jpg

トリミング前日のボサボサのゆきです。



006_convert_20110620042835.jpg

おうちワンプーから10日経っているので
すっかり痩せて見えます。



1010_convert_20110620042419.jpg

トリミング前日の夕方の散歩です。
散歩前にブラシをかけました。
今回のトリミング当日も雨だと
天気予報でわかってました(涙)。
なので前日は思いっきり散歩させました。



1009_convert_20110620042524.jpg

“僕の脚ってとっても長いのだ~!”



1002_convert_20110620042658.jpg

トリミングサロンまで往復160kmのドライブに備え
前日にガソリンを入れました。
レギュラーガソリンで1ガロン当たり3ドル52セントでした。
1ガロン=約3.8リットルですから
1リットル当たり約74円でした(@1ドル=80円)。
ちなみに電光掲示板はハーシーズ・キスチョコでした。



009_convert_20110620045741.jpg

ゆきをトリミングサロンに預けた後は
マクドナルドで時間潰しです。
トリミングサロンのある町は
私が住んでいる町よりもさらに田舎なので
時間を潰せるような所がありません(涙)。

本当はマクドナルドが苦手なのですが
マクドナルドなら無料の Wi-Fi があるので仕方ないです。
私と夫が一番好きなファーストフードのお店はウェンディーズなのですが
残念ながらウェンディーズには Wi-Fi がありません。

トリマーさんから連絡が入りゆきを迎えに行きました。


010_convert_20110620045847.jpg

尻尾ブンブンで私との再会の喜びを全身全霊で表現してくれます。



011_convert_20110620045923.jpg

飼い主としては嬉しいのですが
写真がボケボケです。



012_convert_20110620050004.jpg

なかなか尻尾ブンブンを止めてくれません(涙)。
写真を撮る角度のせいで
ゆきの頭頂部がてんこ盛りに見えちゃってます。



013_convert_20110620050057.jpg

尻尾ブンブンが収まったっと思ったら座り込んじゃいました。

今回もトリマーさんにおまかせです。
今回もまたボディのみバリカンです。
でもボディの部分も仕上げはハサミでしていただいてます。
バリカンはどの長さを使ったのか聞くのをすっかり忘れてしまいました。

“首回りまですっかり刈られちゃったよ事件” から2ヶ月ちょっと経ち
ゆきの後頭部から背中にかけての部分のコートもかなりのび
今ではボディー全体よりもかなり長いです。

トリマーさんは色々なことを指導して下さり
本当に彼女に対しては感謝の気持ちでいっぱいです。
彼女は私にとって第二の師匠になりそうです。
(私の第一の師匠はゆきを譲って下さったブリーダーさんです。)



016_convert_20110620050134.jpg

家に戻りました。
ブログ用の写真の為にコームで整えればよかったのですが
すっかり忘れてしまいました。



018_convert_20110620050215.jpg

いつものことなのですが
なかなかカメラの方を向いてくれないので
望遠で盗み撮りです。
自宅で自分の飼い犬の写真を撮るのに
望遠を使って盗み撮りだなんて
ブログの為にもう少しは協力して欲しいものです。



022_convert_20110620050257.jpg

番犬気取りのゆきです。
ゆきの地肌は基本的には黒なので
サニタリーカットをした直後は
お尻がちょっと恥ずかしく見えます(涙)。



024_convert_20110620050341.jpg

なかなかゆきがカメラの方を向いてくれないので
ゆきが大好きなおやつを
セロテープで私の額に貼ってみました。



025_convert_20110620050418.jpg

これじゃあ 近づき過ぎです。



026_convert_20110620060713.jpg

やっと正面を見てくれました。



073_convert_20110620060801.jpg

パピーカットなのでコートはまだかなり短いのですが
本当にモッフリに見えます。
やはりプロの腕 & 業務用ワンコドライヤーの威力は凄いです。



090_convert_20110620060917.jpg

雨も止み地面もかなり乾いたので
夕方には散歩に連れて行きました。



091_convert_20110620061017.jpg

本当はトリミング直後は散歩に連れて行きたくはないのですが
散歩大好きのゆきなので
私の我儘を通すのもかわいそうですし。
でもトリミングに連れて行く直前にも
雨の中を散歩させたんですけどね...。



093_convert_20110620061056.jpg

舗装された部分は結構乾いていたのですが
芝生はまだまだ濡れています。



094_convert_20110620061136.jpg

お願いだから舗装された歩道を歩いてョ!



087_convert_20110620061222.jpg

お願いだから芝生の上は...。



089_convert_20110620061307.jpg

はぁ~...。



100_convert_20110620061359.jpg

ああ無情です。



102_convert_20110620061435.jpg

足がすっかり濡れて
大満足のゆきです。



107_convert_20110620064000.jpg

“足もすっかり濡れたことだしお家に帰ろうよ! ランラ ランラ ラーン♪”



081_convert_20110620064751.jpg

家に戻るとお向かいさんのゴールデンがいました。
見つめ合う二人...。



118_convert_20110620064045.jpg

そしてお向かいさんのもう一頭のワンコ 
シュヌードル(シュナウザー+プードル)もいました。
シュヌードル君 すっかり “はげちょびん” に見えますが
トリミングは飼い主さんがしています。
ゴールデン君の方もトリミングは飼い主さんによるもので
先日 飼い主さんがトラックの上で
ゴールデン君をバリカンで刈っていました。
なんとも大胆です。



119_convert_20110620064133.jpg

お向かいさん登場で大興奮のゆきです。



121_convert_20110620064228.jpg

ナデナデしてもらって大喜びのゆきです。
お向かいさんはゆきの人懐っこさを
“まだまだ子犬だから人懐っこいのは当たり前だよー”と
最初のうちは言ってたのですが
最近では やはり ゆきの人懐っこさは尋常ではないことに気付いたようです。
やっぱりね...。



123_convert_20110620064400.jpg

ナデナデだけでは物足りなくて
抱っこもして欲しいゆき。
抱っこされてるシュヌードル君にやきもちを焼いてます。
あの~ シュヌードル君はお向かいさんの飼い犬なんですけど...。



124_convert_20110620064505.jpg

“抱っこしてもらうまではお家には帰らないのだ!”


125_convert_20110620064547.jpg

二足歩行をしてお向かいさんにアピールしてみせます。



126_convert_20110620064659.jpg

あまりにしつこいので強制的に家に連れ戻しました。

トリミングの次の日(金曜日)は晴れたので
車で川沿いのウォーキング・ジョギングコースまで
散歩に行きました。

151_convert_20110620073122.jpg

“お散歩楽しかったよ!”



156_convert_20110620073207.jpg

“ちょっと暑かったから疲れちゃったけど...”



157_convert_20110620073312.jpg

“でもお散歩に連れて来てくれてありがとう!”

残念ながらゆきは写真うつりが良くないし
写真によってはまるっきり別犬のように見えるのですが
この写真が現在の実物のゆきに一番近いです。

最後の写真はトリミングの二日後(土曜日)に撮ったものです。
自分の飼い犬ながら 笑顔が眩しく見えます。
やっぱり私も親バカなのかなぁ?!



213_convert_20110620073515.jpg


“愛してるよ ゆき!”


ボケボケの写真ばかりの長い記事を
最後まで読んで下さってありがとうございました。



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


10 Comments

がるる says...""
ゆきちゃんのトリミングレポート 楽しく読ませていただきました
よいトリマーさん(プロハンドラーさんでも あるんですよね・・)に出会えて本当によかったですね

ゆきちゃん とっても 色素がよくて 毛量が あって 可愛いですね~
アメリカ生活レポートも含めブログ毎回
楽しみにしています
2011.06.20 09:05 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきク~ンi-175

私も、愛してるよぉi-233

ホント・・・ゆきクンのキャラも含め
可愛くてたまりません

他所の子なのに、かなり感情移入してしまいますi-229

やっぱり毛量もたっぷりだし
パットも真っ黒で、将来がホントに楽しみですねっ☆
今回はトリミング後のゆきクンがオジサンっぽくなかったですねi-237

本日のブログもいっぱい楽しく読みました!

でも一番笑ったのは
Winkleさんの額におやつがセロテープで
貼られているとこを想像したところですっi-234

Winkleさん・・・大好きですっi-189



2011.06.20 12:39 | URL | #- [edit]
pensuke says...""
私もショコリーゼさんと一緒でWinkleさんが額にトリートを貼ってゆき君の写真を撮る、それは今日の私のヒットです。
Winkleさん面白過ぎです。大ウケでした、有り難う。やはりこんな感じで毎日笑って微笑ましいい写真を沢山みてからベッドに入りたいですね。
マクドナルドは無料のWi - Fiがあるんですね、知らなかったので良い事聞いちゃいました。

ゆき君どんどん可愛くなっていますね。毛が少しでも伸びていたせいか今回のカットの方が随分仕上がりがよい気がします。
今回のユキ君の写真では車の中で撮影したものがやはり最高にいいと思います。
笑顔が本当に眩しいです。♡
月日を重ねて行く程愛情も強くなり、どんどん親バカになりますよ。(笑)
2011.06.20 14:59 | URL | #- [edit]
harisedosu says..."もふもふアップですね♪"
ゆきくんは、ほんと無邪気なんですねぇ、かわいい。
どんどんもふもふがアップしてきているように
思います。

額におやつを貼ってまで、
正面写真を撮ろうという、
Winkleさんの真摯な子育てに脱帽でございます。

お写真拝見していますと、
アメリカのワンちゃんたちは、のんびり自由にしている様子が
伝わってきます。
余裕がありますね!

しかし160キロの道のりのトリミングとは…
スケールが違います。
(ネージュの場合は、自宅カットなものですから!)
2011.06.20 16:16 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
ゆき君、不足していた部分の毛が伸びたおかげで
前回のトリミングの時と比べて
すごくビションらしくなりましたね!
お外で散歩しているゆき君の写真は笑顔がいつも
素敵です♡おうちの中ではなかなか笑顔に
なってくれないのはうちも同じです(涙)

カメラ目線の写真を撮ろうとしてご自分の額に
テープでおやつを張ったwinkleさん。。
ご本人は大真面目だと思いますがおもしろすぎです♪
そして大ファンになっちゃいました!
私も額におやつ貼って撮ってみようかな!?
2011.06.20 18:45 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."がるるさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきの新しいトリマーさんを偶然見つけたのは本当にラッキーなことでした。彼女はチャイクレとミニピンのショーブリーダーそしてプロのハンドラー 一方シャンプー・ブロー担当の彼女の御主人はAKC のジャッジでいらっしゃいます。ゆきには勿体無いような方たちなのですが他のトリミングサロンにはもう戻れません(涙)。

がるるさんにゆきのことを褒めて下さってゆきも大変喜んでいると思います。ありがとうござます。

何もない田舎に住んでおりますのでブログのネタにできるようなことはあまりないのですが ゆきとの生活を細々とこちらに綴っていきたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします。
2011.06.21 02:18 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきからショコリーゼさんへのメッセージを預かってます。

“ I love you, too, Chocolise-san ! ”

だそうです(ショコリーゼさんの綴りを勝手に創りあげてしまってスミマセン)。

ゆきのことを他所の子だなんて呼ばないで下さい。ゆきはシュウマイ君の弟です(図々しくてスミマセン)。

ゆきの家族にあたるビションの子犬にしか会ったことがないのでゆきの毛量が多いのかどうかはよくわからないのですが やっぱり毛量が多いからなのかな~?...という変な兆候が出てきました。それは近々別の記事で。

今回はそれほどおじさん臭くはならなかったのですがやはり変顔の写真だけはいっぱいとれました(涙)。今回の記事は綺麗な顔の写真でまとめてみましたが 次回の記事は変顔でまとめる予定です。

私なんかのブログをいつも訪問して下さってありがとうございます。
2011.06.21 02:37 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
コメントありがとうございます。

私もブログをする者として必死です。犬の写真を撮るのがこんなに難しいとはゆきを迎えるまで思ってもみませんでした。ペニーちゃんはいつも笑顔でまっすぐカメラの方を向いてくれるのでウラヤマシイかぎりです。

夫婦ともに私たちはマクドナルドが苦手なのですが Wi-Fi は有難いです。私たちが好きなウェンディーズにもなんとか頑張って欲しいです。

私も車の中の写真が一番好きです。ゆきの舌が出てるときは本当にこんな感じなんですよ。ただ写真に撮ると変顔がほとんどになってしまいます(涙)。

2011.06.21 03:07 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."harisedosu さんへ"
コメントありがとうございます。

他のことは?なことも多いゆきですが無邪気さと人を愛する心は自慢のワンコです。

やはりトリミング後はモフモフ度がすごかったです。毛を切りに行ったのにカット後の方が毛が長かったみたいな感じでした。

ゆきはとにかくカメラが嫌い・笑わない・写真写りが悪いの三拍子そろってるものですからブロガーとしてはいつも困っています。

ネージュ君 自宅トリミングでとても可愛らしく仕上がっていてうらやましいです。私は手先がとても不器用なので初めから諦めました(涙)。
2011.06.21 03:37 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

まだまだパピーカットですがビションカットへの道に進み始めることができてとても満足しています。よこはまさんがお住まいの地域ならビションカットができる方がかなりいらっしゃるようなので羨ましいです。でもそちらとこちらではトリミング代の桁が違いますが...。

コール君もなかなか笑ってくれないなんて知りませんでした。でも“リード生活”をしている時 リードに繋がれながら二足歩行をしているコール君のあの笑顔は最高でした。本当にコール君の性格の良さがにじみ出ていた写真でした。
2011.06.21 03:52 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/31-865aa69c
該当の記事は見つかりませんでした。