笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

犬同士のことはシーザーに聞け!

今日もゆきに会いに来て下さり
ありがとうございます


昨日はとても風が強く(飼い主にとっては)寒かったのですが
ワンコたちが一番沢山集まるのはやはり週末なので
頑張ってドッグパークに行ってきました



Feb. 11, 2013 #1

強風のためゆきの顔が変化します

ショボショボの小さなお目目が風のおかげで
いつもより少し大きく写真に写りました



Feb. 11, 2013 #2

鼻を舐めるゆきですが
鼻水が垂れているわけではありません

ちなみにゆきは寒い時でなくて
暑い時にお鼻が垂れます

他のワンコはどうなのかな???



Feb. 11, 2013 #3

この日の初めましてワンコは
生後4ヶ月のコッカースパニエルのパピーです。



Feb. 11, 2013 #4

とても元気がよくて人懐っこい子です

生後4ヶ月にしてゆきよりかなり大きく見えるコッカー君ですが
飼い主さんにコッカー君の体重を尋ねてみたところ
ゆきの体重と全く同じでした

さすが、あどけない顔と体重が比例しないゆきです

“シークレット横幅”とでも呼びましょうか?



Feb. 11, 2013 #5

ゆきの耳の辺りを甘噛みしつづけるコッカー君。

他の犬に自分の耳へ興味を持たれるのが
とても苦手なゆきですが
相手がパピーの場合はいつも
甘噛み攻撃に耐え続けます



Feb. 11, 2013 #6

とうとう耐えかねて
ベンチの下に避難します



Feb. 11, 2013 #7

ゆきがぬいぐるみの様に見えるのは私だけでしょうか?

コッカー君がブルブルした後は...



Feb. 11, 2013 #8

また2人で仲良く遊び始めました

犬同士のことは犬にしかわかりません



Feb. 11, 2013 #9

コッカー君が去った後のゆきの相手は
ミニチュア・シュナウザーです。

行きつけのドッグパークで
一番よく見かける小型犬の犬種が
ミニ・シュナなのですが
やはりシュナウザーは気が強い子が多いです。



Feb. 11, 2013 #10

シュナウザーがゆきの耳に興味を示します。



Feb. 11, 2013 #11

ゆきの耳をしつこく嗅ぎ続けるシュナウザーですが
唸ることはなく静かにゆきの耳をクンクンするだけなので
静かにそばで見守るしかないです。

唸りながらゆきの耳に異常に興味を示すワンコに対しては
飼い主の前といえども
そのワンコをゆきから引き離したことが今までに何度もあります。

他の人から見たら過保護過ぎるのかもしれませんが
私にとってはシーザーミランの言葉を使って言えば
それは「レッド・ゾーン・ケース」に値します。



Feb. 11, 2013 #12

ゆきの左前足が地面から浮いているのは
一方的に自分の耳を嗅ぎ続けられることがゆきにとっては
居心地の良いものではないことの証拠です。



Feb. 11, 2013 #13

タジタジでへっぴり腰になっちゃいます。



Feb. 11, 2013 #14

尻尾は下がっていなくても
ゆきのテンションが最低寸前の状態です。



Feb. 11, 2013 #15

しばらくゆきの耳をクンクンしたシュナウザーは
ゆきに飽きたのか去って行きます。

そしてあれだけタジタジになっていたゆきは
私の心配をよそにシュナウザーについて行きます。

ほぼ一方的に自分の耳を嗅がれてしまったので
今度は自分もシュナウザーの耳を嗅ぎに行こうとでも
ゆきは思っているのかな?

犬同士のことは犬に聞くか
シーザーミランに聞くしかありません



Feb. 11, 2013 #16

長い首が風のせいなのか
ますます長く見え
アルパカのように見えるゆきなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。