笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

運命の人(You are my destiny)

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

私たちの町のドッグランは空港の近くにあるので
先週末、夫を空港に送りに行ったついでに
ドッグランに寄りました。

普段、行かないような時間帯にドッグランに行ったので
今まで会うことがなかったドッグランの常連さんに出会うことができました



Feb. 5, 2013 #1

皮肉なことに
カメラを持参しない時に限って
写真を撮りがいのある場面に
出くわすんですよね~

服も着ずに雪のドッグランにいる
白っぽい犬の写真を
携帯で撮っているので
非常に見にくい写真ばかりです



Feb. 5, 2013 #2

記事の本題とは関係ありませんが
アメリカではあまりお目にかからない
ロングヘアーのダックスがいたので
写真におさめておきました。



Feb. 5, 2013 #3

こちらがこの日初めて会った
今日の記事の主人公の
チューイー君です

生後10ヶ月のプードルミックスの男の子です。



Feb. 5, 2013 #4

元気がいいというか
権勢症候群気味というか
ゆきも最初はちょっと圧倒されていました



Feb. 5, 2013 #5

本気噛みではなくて甘噛みだとわかってますが
甘噛み攻撃を受けるゆき。



Feb. 5, 2013 #6

たとえ甘噛みでもゆきは耳を噛まれるのがとても苦手です。

でも、ゆきは相手がパピーの場合
たとえ耳に甘噛みされても
いつも耐え忍びます



Feb. 5, 2013 #7

甘噛み攻撃を受けたにもかかわらず
ゆきはチューイー君のことが気に入ったようです



Feb. 5, 2013 #8

そして、二人で相撲を取り始めました。

ゆきはどの犬に対してもフレンドリーですが
相撲は本当に好きな犬としかしません



Feb. 5, 2013 #9

チューイー君が走れば...



Feb. 5, 2013 #10

ゆきもチューイー君を
飛行犬になって追いかけます

ゆきは追いかけるのが好きなのですが
チューイー君は追いかけられるのが好きなんだそうです。

これも2人の相性が良い理由の一つかもしれません



Feb. 5, 2013 #11

写真をよく見てみると
チューイー君が甘噛みしていたのは
ゆきの耳ではなくて顔でした。

耳を甘噛みされるのが苦手でも
好きな犬ならば
顔を甘噛みされても全く気にならないようです。



Feb. 5, 2013 #12

「ぎゃ~っ、ゆきがチューイー君にマウントしてる~
 しかも、大胆に飼い主さんの目の前で!
と焦らずにはいられませんでしたが
チューイー君の後ろからマウントするというよりも
サイドから覆いかぶさっていました。

チューイー君にも同様のことをされていたので
お互い様ということにしました。



Feb. 5, 2013 #13

まさに相思相愛といった感じで
2人を引き離すのが可哀そうなぐらいでした



Feb. 5, 2013 #14

飼い主さんはチューイー君をほぼ毎日ドッグランに連れてきているらしく
チューイー君はいつもドッグランを元気に走り回っているそうですが
特定の犬とこんなに楽しそうに飽きずに遊び続けているのを見るのはこれが初めてで
飼い主さんはビックリしていました

そして、チューイー君が相撲を取ったのは
この日が初めてだったそうです。



Feb. 5, 2013 #15

ドッグランに長居してしまったので
次々にワンコが到着します。

新し物好きのゆきなので
ワンコが到着する度に
真っ先にワンコを迎えに行きます。



Feb. 5, 2013 #16

ゆきの左にいるのはドッグラン常連の
オーストラリアン・シェパードのジョイ君です。

ジョイ君もゆきのことを羊だと間違えたからなのか
最初のうちはいつもゆきのことを羊扱いしてきたので
私も以前は真剣に悩んだものです



Feb. 5, 2013 #17

新しく到着したワンコを全員チェックするゆきですが
結局、ゆきにとって
チューイー君ほど魅力的なワンコはいなかったみたいで...



Feb. 5, 2013 #18

またまた、チューイー君と2人だけの世界へ戻っていきます



Feb. 5, 2013 #19

暑くて口が開いていたということもありますが
ゆきはチューイー君と一緒にいて
本当に嬉しそうでした

ゆきが今まで出会った犬の中で
チューイー君が3番目に好きな子です。

2番めに好きな子は
ドッグパークで2回会ったビションの女の子でした。

1番好きだった子は以前ブログにも書いた
ビション・プードルミックスのレニー君です

でも、ゆきはレニー君のことが好き過ぎて
「好き」という気持ちを100点満点で表したら
ゆきのレニー君への好きという気持ちは200点ぐらいでした

(だからレニー君はゆきにちょっと圧倒されていたかもしれません。)

ゆきとチューイー君はお互いに
100点満点中95点ぐらい好きという感じで
お互いのストーカーにならない程度に
いつも一緒に居たいという感じでした



Feb. 5, 2013 #20

チューイー君がとても楽しそうにしていたので
飼い主さんはゆきも一緒に連れて帰りたいぐらいと言ってました

私も冗談抜きにゆきを
チューイー君ちの家に
ホームステイさせたいぐらいです


Feb. 5, 2013 #22

2人を引き離すのが可哀そうで
この日は氷点下の中
2時間もドッグランにいました。

チューイー君の飼い主さんは
私たちよりも30分前にドッグランに来ていたので
結局2時間半もドッグランにいたようです。



Feb. 5, 2013 #21

チューイー君に出会ったおかげで
ドッグランに来る楽しみが
また一つ増えたゆきなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


17 Comments

めい says...""
ゆきちゃん、ホントかわいいです。
ワンコ同士の相性ってあるんですね。
小さいワンコには耐えるってスゴイですね。
最近エンジェルアイズってサプリ、使い始め気に入ってます。ペットくすりで買ったのですが、涙やけ予防してくれるんです。スイートポテト味で、モリモリ食べます。
2013.02.06 11:44 | URL | #JalddpaA [edit]
somaka says...""
携帯で撮影したとは思えないくらい!!!
モデルさん?達の楽しさが伝わってきます♪

一目ですぐに仲良くなれる場合ももちろんだけれど、
紆余曲折(←ちょっと大げさですが!)あって
友情を深め合っていく様子は
見守っているこちらも温かな気持ちになりますよね。
そしてまた出逢いって思いがけないものなんだな、って
わたしも、いちぼを通じて感じることあります。
旦那様のお見送りされて良かったですね♪

チューイー君ってお名前もすごいカワイイ。
この前、お散歩であったアメリカ人が連れていたワンちゃんは
ナゲット君というそうで、こちらも可愛かったです。
いちぼを紹介したら「ICHIRO?」って言われました!

チューイーくんとゆき君のこれからの友情の行方も楽しみ。
お時間がだいたい決まっていらっしゃれば、また逢えそうですよね。
ホームステイ実現するかな??
2013.02.06 13:05 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
You are my destinyっていう言葉がとても素敵だなぁと
思いました(^o^)丿
そして、その言葉通り、ゆきくんとチューイーくん運命の出会い
しちゃったのですね!!

お互いに、相手の気持ちを考えつつ関係を深めている感じ
がしました。
わんちゃん同志コミュニケーションがきちんとできているので
フリーで遊べてうらやましいです。。。
ちこティ地方はドッグランなど利用すること自体まだまだ
浸透していないので、公園では安心してご挨拶できる子
は少ないんですよ。

2013.02.06 16:51 | URL | #- [edit]
シロの母さん says...""
こんにちは。

本当だ!ゆき君、雪と一体化してますね。
新しい運命のワンコに会えてゆき君とっても楽しそう ♡
2時間のドックラン、よほど楽しかったのでしょうね。

新しく来たワンコを迎えに行くゆき君、真っ白で小さな体で
一生懸命にご挨拶している所とっても可愛かったです。

携帯でも良い写真が撮れるのですね。飛行ゆき君まで。。。
驚きました、言わなきゃ携帯だって解りませんよ!母さんには。。。
母さんも携帯替え時ですね (笑)
2013.02.06 20:50 | URL | #- [edit]
ゆみなお。 says...""
こんばんわi-179

ゆきちゃん、いつもに増してますます楽しそうですねっi-233i-233i-233
氷点下の中、2時間もi-199i-183
やっぱり、ワンコにも相性ってあるんですねぇi-227
ほんと、いつもいつもゆきちゃんのフレンドリーさが羨ましくて仕方ないですi-240

そしてそして。。。
ゆきちゃんの頭、まんまるでかわいいi-175
マルガリータの成果ですかi-198
前にも増して、かわいさUPi-184i-184i-184ですねi-237
2013.02.06 22:39 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクン・・とっても楽しそうですねi-233

あんなにたくさんのワンコがいても、やっぱり自分と気が合う子をちゃ~んと見つけて、遊んで楽しんで
んでもって、Winkleサンの気持ちもハッピーな気分にさせてくれるゆきクンって・・・本当に良い子ですよねi-175

今度ゆきクンの爪の垢を
シュウマイにも煎じて飲ませたいくらいですlょ
(いつか、プレゼントして下さいi-229

チューイー君との今後の絡みも楽しみですね・・i-189
チューイー君の飼い主サンもきっと嬉しかったでしょうね~i-189

2013.02.06 23:32 | URL | #- [edit]
Winkle says..."めいさんへ"
はじめまして。
コメントありがとうございますi-189

ありがたいことにゆきにはとても優しい面があって
相手の犬がパピーの場合
嫌なことをされても
いつもじっと耐えるのですi-241

めいさんのワンちゃん(?)はエンジェルズアイズを使って
涙やけが良くなったんですねi-277

私も参考にさせていただきますi-236
2013.02.07 06:18 | URL | #- [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-189

私が過保護過ぎるのかもしれませんが
最初のうちは二人の様子を見ていて
ちょっとハラハラしていました。

それでも、ゆきが嫌がることなく
チューイー君の後をついていくわ
お相撲を一緒に取るわで
ゆきはチューイー君のことが
かなり気に入ったみたいでしたi-229

チューイー君という名前
アメリカでは時々聞きますi-277

可愛らしくてちょっと美味しそうな名前ですよね。

(“いちぼ”君も同じですねi-236

チューイー君の飼い主さんは
ドッグパークに毎日のように来ているそうです。

今まで行かなかった時間帯なのですが
チューイー君目当てに
行ってみたいと思ってますi-228

チューイー君の飼い主さんの旦那さんの方は
毎日毎日1時間半から2時間近く掛けて
チューイー君のブラッシングをするそうですi-282i-282i-282

もし私一人で日本に帰らなければいけなくなった時
ゆきは夫に任せるのではなく
チューイー君の旦那さんにお任せしたいぐらいですi-237

夫はゆきの外見には全くこだわっていなくて
今でも
「マルガリータの時の方がゆきにとっても楽だったんじゃない???」
って言うぐらいですからi-232

もちろんゆきのお手入れには全く関心のない夫なので
夫にゆきを託して日本に1ヶ月も滞在したら
私が戻ってくる頃までにはゆきは
毛玉だらけのボロ雑巾のようになっていると思いますi-183
2013.02.07 06:40 | URL | #- [edit]
Winkle says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-189

鍵コメさんのブログを拝見させていただきました。

二つのキーワードを使って検索したら他にも
結構出てきましたよぉi-229

鍵コメさんのおっしゃることが見事ビンゴでしたi-234
2013.02.07 06:54 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-189

この記事のタイトルは
ポールアンカの歌を真似しちゃいましたi-229

アメリカは田舎だとますます大型犬の方が人気がありますし
ドッグランで自分の犬を運動させたいと思うのは
やっぱり大型犬の飼い主さんの方が多いですよねi-232

だからこうやってゆきが運命の人を見つけてくれるだけで
本当に嬉しくなっちゃいます。

ゆきが一番魅かれるのはビションのようですが
その次にプードルミックスが好きみたいです。

なぜか純血のプードルにはあまり興味がないみたいですi-230

やはり日本は都心に近い方が
ワンコ向けの施設が多いんですねi-181

ドッグランに入れる犬は一応
社会化された犬という前提なので
犬同士が友達を見つけやすいと思います。

散歩中に気の合う犬に遭遇する機会は
なかなかないですよねi-241

普段散歩をしていると小型犬の場合
戦闘態勢のガウガウ犬の方が
ちゃんと社会化されている犬よりも多い気がします。

ポカポカ陽気になったらもっと多くのワンちゃんが外出して
ティアラちゃんにも運命の人が見つかるといいですねi-236
2013.02.07 07:19 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-189

ゆきは「白っぽい」犬であって「白い」犬ではないんだけど
雪のドッグランで写真を撮ろうとすると
ゆきも突然「白い」犬になるんですよぉi-229

私たちの行きつけのドッグパークはもちろん
小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていますが
この季節、パークに来る犬が少ないので
ほとんど混合の状態です。

そういうわけでドッグパークで撮る写真は
大型犬も混じっているものがほとんどですi-229

iPhone で撮った写真だからボケボケばかりなのですが
私がデジイチを使って撮っても
ボケボケのものばかりですi-241
2013.02.07 07:33 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ゆみなお。さんへ"
コメントありがとうございますi-189

氷点下の中、2時間もドッグランにいたなんて
変過ぎですよねi-229

でも、ゆきが大好きな犬に出会えたので
嬉しい悲鳴となりましたi-234

ゆきが犬や他人にフレンドリーで嬉しいのですが
一方、飼い主にはあまり興味がないんですよぉi-282

飼い主さん命のししまる君と毎日過ごせるゆみなお。さんが
羨ましくてたまらないですi-241

真ん丸頭を目指しているので
てんこ盛りの部分の毛も硬さが必要ですよね。

小さなゆきのてんこ盛りは今のところ
割れずにすんでいますi-239

耳と顔がまだまだ一体化していませんが
小さな真ん丸頭になるまでには
そう遠くはなさそうです。

ししまる君のお顔はおにぎり型でなくて
丸型ですよね?!

ゆきがししまる君ぐらいと同じボリュームになるには
まだまだ時間が掛かりそうですi-232
2013.02.07 07:46 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-189

実はゆきも「だ~い好き」って思えるワンコに
なかなか出会えないんですよぉi-241

(ゆきは小型犬が好きなんだけど
 ドッグパークに来るのは圧倒的に
 大型犬の方が多いことも原因だとは思いますが。)

ゆきの爪の垢なんかでよかったら
いつでもそちらに送りますよぉi-234

その代わりと言ってはなんですが...

「ビション界の阿部寛」の異名を持つぐらい
濃い顔の遺伝子を持つシュウマイ君の爪の垢を
こちらまで送ってくださ~いi-237

先日はドッグランではじけちゃったシュウマイ君なので
相思相愛の相手を見つけるのは
そう遠くはないかもしれないっすねi-278
2013.02.07 07:57 | URL | #- [edit]
ぼんど☆まざ~ず says...""
こんにちは!
ゆきくんの町の寒さも2月に入るとピークは過ぎたという事ですが、まだまだ大変な季節でしょうね。。。
雪かきなどほんとご苦労様です!
私は1月に珍しく大雪が降った日、1時間雪かきしただけでぐったりでした。。。
Winkleさんに言うのも恥ずかしいくらいですが。。。

ドッグパーク!みんなほんと氷点下の中元気ですね~!
運命のチューイーくんとゆきくんの姿は微笑ましくて、この二人の様子見ているとほんと相性バッチリなのわかります!
追いかけてる後ろ姿のゆきくん!お相撲取ってるゆきくん!笑ってるゆきくん!。。。どれもイキイキかっわい~!
ぼんどはなかなかランで弾けて遊ぶことがないのでうらやましいな。。。

今日見たトリミング後のゆきくん!
まん丸真っ白で雪の中で分かんなくなっちゃうね~(笑)
写真は嫌いでも、とってもかわいく撮れてましたよ!
2013.02.07 15:33 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
今朝電車の中で楽しく読ませていただいて、家に帰ってから
大きい画面で見たい~っ!!ってワクワクしてました。

You are my destiny、素敵なフレーズですね。
楽しそうに遊んでる二人の姿、iPhoneであんなにきれいに
撮れるなんてすごいです!
私は動いてないものならスマホの方がよく撮れますが、
動きのある写真は全然ダメです。

ゆき君はフレンドリーで活発だから、ドッグパークへ行っても
可愛い姿がたくさん見られていいですね。
あんな姿見てしまったら氷点下でも2時間いてしまいますね。

ゆき君、頭のシルエットもこんもり丸くてかわいいですが、
後頭部から首の後ろのむっちり加減もいいですねー。

トリミング直後って案外可愛らしさのあるいい写真が撮れないものですよね。
COCOもとっても男らしい悪人ヅラで写ってしまいます。
2013.02.07 22:50 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ぼんど☆まざ~ずさんへ"
コメントありがとうございますi-189

この地域は寒くなりますが
1年中を通して降水量の少ない地域なので
やはり降雪量は北海道と比べたら
とても少ないのです。

雪遊びが好きな犬の飼い主としては
雪かきした雪の置き場に困らない程度に
もうちょっと雪が降って欲しいぐらいです。

実はうちには除雪機があるのですが
私はその使い方をまだ夫から教わっていないのですi-201

そして皮肉にも夫が出張で数日いない時に限って
雪がどかんと降るんですよねーi-229

今の季節だとドッグランに行くのは
いつも氷点下の時なのですが
それでも思いっきり走った後は
暑くて雪の上に伏せて涼んでいるんですよぉi-282

せっかくアスリートの様な防寒用のボディースーツを買ったのに
マイナス10℃ぐらいでないと
ドッグランで着るのには暑過ぎるようですi-241

どの犬に対してもフレンドリーなゆきですが
相思相愛で波長がピッタリのワンコにはなかなか出会えていません。

アメリカ、しかも、ここのように田舎だと
大型犬の方が圧倒的に多いです。

ゆきは大型犬も大好きで
一緒にまったりする相手としては大型犬でも良いのですが
やはり追いかけっこをして遊ぶとなると
大型犬では相手にならないことがゆきにもわかっているようです。

ですから、チューイー君のように
追いかけられるのが好きな小型犬は
私たちにとって本当に貴重な存在なのですi-189

ビションズと交流する機会に恵まれているぼんど君のこと
ゆきがすごく羨ましがっていると思います。

最近のゆきはブログの写真で拝見する限り
まめ子さんちのすばる君に似てきたと思いますi-237
2013.02.09 08:35 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-189

You are my destiny というフレーズが
な~んか頭の中に残っているなぁと思っていたら
ポールアンカの歌でしたi-201

私の腕が下手だからなのですが
私の場合、デジイチで撮る写真って
上手く撮れる時とボケボケの時の差が激しいのですi-230

反対に iPhone で撮る写真は
くっきり鮮明なものはないけれど
同時に、すごくピントボケのものも少ないのですi-230

ドッグランに行くたびに望遠レンズを付けてデジイチを持参してもよいのですが
アメリカでそれをするとやはり浮いてしまうし
いかにも「日本人」って感じなので...。

今までドッグランでゆきが何度か運命の出会いをしましたが
どの時もデジイチ持参ではありませんでしたi-241

ゆきのマルガリータ姿が大好きでしたが最近は
ゆきのミニ・てんこ盛りを押した時跳ね返してくるあの感覚に
幸せを感じていますi-237

ゆきの後頭部から肩にかけての部分ですが
まだまだ短いのです。

他のパーツに比べるとこの部分が伸びるのがとても遅く
この部分が伸びるの待っている状態なのですが
トリミングに行くたびにトリマーさんが
他のパーツの毛をがんがんカットするので
全体的にまだとても短いです。

(そう言いながらもトリマーさんは
 伸びるのが一番遅いこの部分も
 毎回結構カットしちゃうんですよぉi-282

ゆきのトリマーさんにとってはバランスがとても大事みたいで
伸びるのが早い部分を先に伸ばして
後から遅い部分もそれに追いつく...というのが
許せないみたいなのです。

今回トリミングに行った直後に
胴体の毛の長さを測ったら約2センチでした。

雪の中を走って暑がっているゆきには
ちょうど良い長さかもしれませんi-229

ゆきと違ってCOCOちゃんは他のビションのように
トリミング直後が「旬」だと思っていました。

ゆきはトリミングから半日経ってからやっと「旬」が始まるので
トリミング記事を書くのもあまり気が進まないのですi-229
2013.02.09 09:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。