笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

磯野波平さんがわかるかな???

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

1年で1番寒い1月が終わり
私たちの地域の気温は平年並みに戻りつつあります。

ちなみに先月はこの町では
マイナス20℃以下になった日が合計13日
一日中氷点下だった日が合計23日
最低気温がマイナス30℃でした

ここは一年を通じて札幌よりも
マイナス3℃ぐらい低いだけのようですが
今シーズンの冬は札幌よりもだいぶ寒かったようです

それでもここの住人で寒いことを愚痴る人は誰一人いませんでしたし
寒いこと自体が話題にもあがりませんでした。

この地域出身のシニアの方たちは
「昔はもっと寒くて、本当にたくさん雪が降った」と言いますから
やはり地球の温暖化が進んでいるってことなのでしょう。


今朝はあさんぽに出かける前に...



Feb. 3, 2013 #1

ゆきと「寒がりごっこ」をして遊びました



Feb. 3, 2013 #2

昨日、ゆきをブラッシングした時
頭と顔を梳かすのを忘れてしまっていたため...



Feb. 3, 2013 #3

ささっと頭だけ梳かしました。

ブラッシング前のてんこ盛りと比べると
アフターのてんこ盛りの方がちょっぴり
高くなったのがわかりますか?

ゆきの写真をじっくり見ていたら
私の梳かし方があまりにも雑だったためか
ゆきのてんこ盛りから毛が一本抜けていることに気付きました

他のパーツの毛ならブラッシングで毛が多少抜けても
「あらら」で済みますが
ビションフリーゼにとって
てんこ盛りのお毛毛は命の次に大切です

勿体無いことをしてしまいました



Feb. 3, 2013 #4

と~っても見にくいのですが
この写真のゆきのてんこ盛りの
ちょうど、ど真ん中から
毛が一本だけ飛び出ているのがわかりますか?

サザエさんのお父さんの波平さんと同じで
頭のてっぺんから毛が1本だけ
ちょろんと生えているように見えます

ゆきのてんこ盛りの
育成・保護のためにも
特に頭のブラッシングは丁寧にしなければいけないと
深く反省いたしました



Feb. 3, 2013 #5

今朝の散歩の後は
うさちゃんを咥えながらビションブリッツをした
ゆきなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。