笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビショングッズ・コレクション: ティーポット

先日、買ったビショングッズは...










Jan. 30, 2013 #1

こちらのティーポットです

このビションの天使のデザインが気に入っていて
このデザインのバッグをゲットしたことも
以前、記事にしました

ビションのティーポットを手に入れてハッピーな気分なので
どさくさに紛れて...



Jan. 30, 2013 #2

ティーバッグのお茶、しかも
アメリカで買った日本茶(ほうじ茶&玄米茶)を
このティーポットで入れようと思っています



Jan. 30, 2013 #3

アメリカではこの「山本山」のお茶は
アジア食料品を扱っている殆どの店で買うことができます。

このお茶を製造・販売しているのは
日本の「山本山」のアメリカ現地法人のようです。


さて、今朝のゆきの様子です



Jan. 30, 2013 #4

朝ごはんのカリカリをちゃんと食べてくれていたゆきでしたが
写真嫌いのゆきなので
私が写真を撮り続けていたら...



Jan. 30, 2013 #5

カリカリを食べるのを止めてしまいました

ゆきは乙女のようにとても繊細なのです



Jan. 30, 2013 #6

カリカリを食べていたのを邪魔してごめんよ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

14 Comments

ちこティママ says...""
素適なティーポットですね!!!
アメリカはいろいろなビショングッズがあって
本当にうらやましいです❤
山本山。。。昔はけっこうCMやってましたけれど
今ほとんど見かけません。。。

やはり、緑茶やほうじ茶を飲むとホッとしますね。
ティーポットがビションだったらなおさらティータイム
が楽しみになっちゃいます(笑)

ゆきくんの素晴らしいてんこ盛り❤
横から見るシルエットステキですよ!!!
乙女の心かぁ~私もゆきくん見習って
乙女の心のように繊細になりたいな~(*^_^*)
2013.01.31 12:49 | URL | #- [edit]
somaka says...""
ゆき君って寝転がりながらカリカリ食べるんですか?
か・かわいすぎますよ~~!!!!!!
サーモン丸呑みかと思いきや、写真はNGなんですね^^
ワイルドだったり乙女だったり色んな面がありますね♪

ティーポットのビションちゃん、わたしが憧れるスタイルです。
ゆき君、ヘアのまん丸が大きくなるにつれて
印象的なお目目がさらに際立ちますね。
マルガリータのときよりも隠れている気がするのに
印象が深まるのは不思議だなって思いました。

ひとつ前の記事のブルドーザーゆき君!!!!
一生懸命進んでいるのがたまらないですね。
ところで雪玉って意外と溶けないですよね。
この前の雪のあとも、いちぼの雪玉を溶かすのに
一苦労しました。
2013.01.31 13:32 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-189

日本には可愛らしいワンコグッズが豊富で羨ましいのですが
ビショングッズがなかなかないのが
ビション愛好家にとっては残念ですよね~i-195i-195

反対に、アメリカでは
ちこちゃんのようなロングコートチワワのグッズを見つけるのが
大変だと思います。

ダックスも同じですが
アメリカではチワワはスムースがほとんどで
私自身、ロングコートチワワを生で見たことが
記憶にないぐらいですi-229

私、てっきり「山本山」といったら「海苔」の会社だけなのかと思っていて
このお茶を見る度に
「山本山」の名前を真似するなんて大胆だなぁって思っていたのです。

でも、調べてみたら「山本山」ってお茶も作っていることがわかり
さらにアメリカの「山本山」は
日本の「山本山」が元なんだと知りましたi-230

私、皆さんと同じように日本生まれの日本育ちのくせに
子供の頃は家ではお茶の代わりに牛乳ばかり飲んでいたので
緑茶がいまだに苦手だし
「おいしい緑茶」の違いも全くわからないのですぅi-282

(もちろん、両親は毎日3食と共に緑茶を飲んでますが。)

ほうじ茶や玄米茶なら苦くないので普通に飲めるんですけどね。

ちこティママさんに褒めていただいて嬉しいのですが
ゆきのてんこ盛りもまだまだ「ミニ」の状態ですi-201

トリマーさんが毎回、全体をガンガンカットしちゃうので
ゆきがフルコートになるのはいったいいつになるやらです。

トリミングに行くたびにボディの毛なんか1センチぐらいにカットされるので
地肌がまだ見えている状態なんですよぉ。

なので、ゆきはこの寒い地域での真冬を
サマーカットで過ごしていますi-237
2013.01.31 20:21 | URL | #- [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-189

きゃ~、カリカリを食べるゆきの姿勢に気付かれちゃいましたi-230

ゆきのカリカリを食べるだらしない姿勢のことを
記事の中で書こうかと思ったのですが
今日の記事はなるべく短いものにしようと思ったので
そのことにふれるのはやめました。

水を飲む時やヨーグルトのように液体に近い物を食べる時は
他の犬のように4つ足で立ちながら飲む・食べるのですが...。

ドッグフードやおやつを食べる時は
この様にうつぶせになって食べることが
ほとんどなのですi-183

カミカミ系のおやつを食べるのに酷い時には
横に寝そべって(右側や左側を下にして)食べるんですよi-282

ゆきのゴロンとしながら食べる姿って
本当にゴマアザラシのようなんですi-278

お行儀の悪い食べ方だとわかってますが
親バカって本当に恐ろしいもので
あのムッチリムチムチボディでゴロンとしながら食べる姿が
とても愛らしく見えてしまうんですi-229

(ちなみに最後の写真ではゆきが舌を突き出して
 すっかり間抜けな顔をしていますが
 これはゆきがドッグフードを噛んでいる時に撮った写真でしたi-237

マルガリータにする前は
「トリミングから1週間もしないうちに目ショボになる」と思っていたけど
この頃はトリミング直後すでに目がシバシバしちゃってますi-230

いつもパッチリ真ん丸お目目のいちぼ君が
すごく羨ましいですi-241

somaka さんがいちぼ君の目の周りの毛を
頻繁にカットされているのかな?

雪玉ってなかなか溶けませんよね~。

半身シャンプーした時、結構大変だったので
いっそのこと全身シャンプーしちゃえばよかったって
思いました~っi-201
2013.01.31 21:10 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
こんにちは。
読み逃げばかりで失礼しておりました。
いつも本当に楽しくお邪魔させて頂いております☆
嬉しいメッセージをくださって本当にありがとうございました♪
まだまだ母親になる覚悟も自覚もない恥ずかしい私ですが、Winkleさんのおっしゃる通り素敵な母になれるよう努力したいと思います!!
本当に嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました☆
2013.01.31 22:35 | URL | #AzmySJ4g [edit]
ショコリーゼ says...""
わぁ~このビションのティーポットi-189
このシリーズは本当に可愛いですよねi-233

でも、このティーポットでほうじ茶&玄米茶とは・・・なんだか少しギャップを感じますが・・・それがまた素敵かもi-237

なんとなく、日本茶を飲むときは急須のイメージが・・・i-278

ゆきクン・・頑張ってカリカリ食べてるね~i-237
黒い器でもOKなのですねっe-267

そしてゆきクンの毛量の密度・・・ギュウギュウですねi-234

2013.01.31 23:30 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-189

こちらこそいつも読み逃げばかりでしたが
いつもブーくんさんのブログを楽しく拝見させていただいてますi-179

当分の間は旅行記事やグルメレポート記事が減っちゃうのが残念ですが
(↑ 勝手に決めつけちゃってますねi-229
ベビたんのご誕生と共に
ブーくんさんのブログがますますパワーアップe-271されるのを
楽しみにしていま~すi-237

どうぞお体にはお気をつけくださいねi-228
2013.01.31 23:39 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-189

私、緑茶が苦手なので
(飲めと言われれば飲めるけど
 自分から飲みたいと思ったことがないです)
うちには急須がないどころか
緑茶というものを自分で入れたことがないのですi-282i-282i-282

あと、私って「水分を摂らなくっちゃ」って意識しないと
なかなか飲み物を飲まないんですよね~i-232

だからこのティーポットをゲットして
水分補給に努めることにしたわけなんです。

(ただ、カフェイン入りの物を飲んでも
 水分補給にはならないかもですが。)

ゆきが白くて小さい器以外はNGだってこと
覚えて下さってたんですねi-234

器に関して何が苦手だったのかわかったのと
いつもこの日本製の器に肉とか魚をよそって
ゆきにあげていたので
この器に対する恐怖心はないみたいですi-228

ゆきの毛量ですがねぇ...

後頭部から肩にかけては毛の長さも少しはあり
十分な毛量があるのはわかるのですが...

胴体はまだ地肌が透けて見えてしまう程短いですし
頭の毛も短いので
この先どうなることやら私でもわからないのですぅi-230

(あっ、でも尻尾の毛が少ないことには自信がありますi-234。)

胴体の毛量はあまり気にしていないのですが
やはり肝心のてんこ盛りの部分はね~i-232

てんこ盛りの部分だけでもいいから
将来ゆきをマイクロバブルバスに入れて
スカスカ頭を防ぎたいぐらいですi-237
2013.02.01 00:07 | URL | #- [edit]
シロの母さん says...""
こんばんは。

ゆき君、ペタンとしてご飯食べるのですね。
可愛い!カメラ向けられると嫌なんですね。お食事注意ですものね。

ティーポット素敵です。
このお茶、私も飲んでます。でもほうじ茶あるなんて知らなかった。
今度ちゃんとみて見ます。

私こっちにきた頃、おもいっきりGreen Tea って書いてある
ペットボトルに入ったお茶を飲んでびっくりした事思い出しました。
甘いですよね。Green Tea なのに。。。
2013.02.01 07:56 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
ビショングッズはせっかく見つけてもビミョーなビションちゃんのも多いのに、
これは本当にイケてるビションちゃんですね!
こういうカット私も好きです。

私もお茶は緑茶よりもほうじ茶、玄米茶派なんです。
山本山の漢字、今は日本でもお目にかかれないですね。

ゆき君の寝そべり食べ可愛いですね(*^。^*)
頭からおでこのラインは絵に描いたようにきれいです。
日本ではけっこうあそこを平らにされてしまうことも多いようです。
(うちのCOCOも一回やられました。今のトリマーさんではありませんが)

アメリカのグリーンティーのイメージって甘いんですね。
昔ハワイのスタバで娘が抹茶フラペチーノを買った時も、抹茶というかものすごい人工の香りづけしたフレーバーで、さすがの私も残していいっていいました。

そちらは道も広いから雪の写真は街というよりスキー場ですね。
サマーカットであの雪の中お散歩して暑がっているゆき君、すご過ぎです。

2013.02.02 01:03 | URL | #- [edit]
ホームズ says..."愛情いっぱい"
Winkleさん、ゆきちゃん、こんばんは。
ゆきちゃんの食事スタイルは、赤ちゃんの時にママからミルクを飲んだ時の名残でしょうかね。
Winkleさんに見守られて、うれしいんでしょうね。とても、愛おしく食べているように見えますね。
それにしても、最後の写真のゆきちゃんはとても可愛いです。
ゆきちゃんがWinkleさんの愛情をいっぱい貰って、育っているのがよく分かります。

追伸
寒さの厳しい折、お風邪などひかれませんように(^^)
2013.02.03 19:31 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-189

バースデーディナーで好きな物を思いっきり食べることができた
あの衝撃的経験から
ゆきがまだ回復できていませんi-183

ですからこの写真を撮った時
いまだにドッグフードの食いつきが悪いところに
写真を撮られるのが嫌いなゆきにカメラを向けたものだから
ゆきがカリカリを食べるのをやめちゃいましたi-241

このお茶は日本食料品店でなくても
アジア食料品店でもどこにでもおいてあるのが
ありがたいです。

日本に住んでいた時は日本茶を飲もうとも思わなかったのですが
日本の物がなかなか手に入らないことになると
とつぜん日本茶が飲みたくなるので不思議ですi-230

甘いGreen Tea ってArizona Tea のことなのかな?

昔、クラスメートのアメリカ人が
Arizona Tea のGreen Tea を飲んでいるのを見かけたので
「苦いのか?」って聞いてみたら
「甘い」って言ってました。

アメリカンだから仕方ないですよねi-232
2013.02.04 04:14 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-189

ビショングッズがこちらにはたくさんありますが
残念なビションのデザインが多いんです。

e-bay でもビショングッズがよく売られていますが
なんだかなぁなデザインのものがほとんどです。

複数のビションブログで
ハワイで買ったビショングッズを紹介する記事をいくつか見たことがありましたが
デザインがいまいちって感じでしたi-232

(ちなみにそれらのビショングッズは全て
 e-bay で見たことがあるものでした。
 ハワイだと地理的にかなりチャレンジだと思いますが。)

このデザインのビションちゃんは
アメリカンスタイルのビションカットをしているビションの飼い主さん
または
アメリカンスタイルのビションカットを目指している飼い主さんには
好評なようです。

私の年代だと
「上から読んでも山本山
 下から読んでも山本山」というキャッチコピーの
洗練を受けていますが
今はもう山本山は宣伝もしないぐらいなのですね。

頭からおでこのラインとはひさしのことですよね?

COCOママさんに褒めていただいて嬉しいです。

ひさしをもっと大きく...とも思うのですが
ゆきのマズルは短めなので
これ以上ひさしが大きくなると
それこそリーゼントって感じになっちゃうと思います。

実はアメリカで最も有名なビションのショーハンドラーさんは
(この方がゆきをマルガリータにするようアドバイスしてくださった方です)
もちろん、アメリカでビションのショークリップが一番上手と言われている人ですが
この方のカットはひさしがほとんどないカットなのです。

ゆきのトリマーさんはこの方とお友達なのですが
この方のビションのカットのことを
「どうしたら、あんなに上手にビションをカットできるのかわからない...
 持って生まれた才能としか言いようがない...」と
大絶賛でした。

アメリカのグリーンティーのイメージが甘いというよりも
アルコールと水以外の飲み物は
全て甘くして飲むのが普通なんだと思います。

私はコーヒーには必ず砂糖(...というか人工甘味料)を入れて飲みますが
その私でさえもスタバのフラッペチーノ自体が
甘すぎて飲むのが辛いと思うぐらいです。

食べ物の素材そのものを生かして食べる...という意識は
日本が世界で一番強いんだと思います。

そして、日本ほど新鮮な食材が豊富な国は
世界中探してもどこにもないと思いますi-236

ゆきのこの暑がりぶりをご覧になれば
5月の初めに表参道を歩いていた時
ゆきが暑くて途中座り込んでしまった理由が
おわかりになると思います(涙)。
2013.02.04 04:48 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ホームズさんへ"
コメントありがとうございますi-189

ゆきの食事スタイルがベビたん時代の名残かもしれないってこと
考えたこともありませんでしたi-230

おデブ気味のゆきのことなので
食事中も楽な体勢をとることによって
少しでも消費カロリーを抑えようという
ディフェンスのメカニズムなのかと思っていましたi-229

あのバースデーディナーの衝撃からまだ回復しておらず
朝ごはんはゆきが食べている間中私がガン見するか
または
私の手から直接でないと
食べてくれないので困っていますi-241

最後の写真はゆきの変顔をとらえましたが
カリカリを食べている時に撮ったものです。

私もゆき同様に暑いのが苦手な分
寒さにはとても強いのです。

(一般的な日本人とは反対ですね。)

10月の終わりにから2ヶ月間咳が止まりませんでしたが
1月の初めからは私も元気一杯ですi-246

ご心配いただきありがとうございましたi-228
2013.02.04 04:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。