笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

結局、半身シャンプー

前回の記事ではおとといの朝の散歩で
ゆきに防寒着を着せたところ
ゆきには暑かったことを書きました。

おとといから昨日の朝まで雪が降り続け
しかもさらっとした雪だったので...



Jan. 29, 2013 #1

昨日(月曜日)の朝の散歩では
ゆきに防寒着を着せませんでした。

ただし、脚には雪玉対策を一応しておきました。

しかし、昨日の時点では
この住宅エリアの住人が共同で所有する部分の歩道を
業者がまだ除雪していなかったため...



Jan. 29, 2013 #2

歩道の部分も雪が高く積もったままだったので
雪の中を泳ぎながらの散歩となりました



Jan. 29, 2013 #3

このフェンスのお宅では犬が4頭飼われていますが...



Jan. 29, 2013 #4

さすがにこの雪深い中では
犬は放牧されていませんでした。



Jan. 29, 2013 #5

ゆきも仕方なく諦めました



Jan. 29, 2013 #6

なんか、もう、雪のお風呂に入っているようです



Jan. 29, 2013 #7

さすがにゆきがうんPをしている時はわかりますが
散歩中、いつゆきがチッコをしているかはわかりません。

気持ち良さそうにしているゆきですが
まさかチッコをしているんじゃないんでしょうね~



Jan. 29, 2013 #8

「すっきりしたのだ~



Jan. 29, 2013 #9

まるで、雪を耕しながら突き進んでいるようです。

雪の上を歩くのが大好きなので
ゆきにとっては本望なのでしょう



Jan. 29, 2013 #10

そういう風には見えませんが
一応、ゆきが走っている姿です。

この雪の中を突き進むことが
全身運動になっているようです。



Jan. 29, 2013 #11

脚には雪玉対策をしたものの
長い時間、雪が深い所を突き進んでいったので
やはりその他の部分には雪玉ができてしまいました。

雪がふんわりと柔らかったこともそうですが
ゆきの体型はとても凝縮しているというか
とても密度が高いので
ゆきは雪の上ではよく沈みます



Jan. 29, 2013 #12

いつものように勝手に
ポージングをするゆき。

脚も雪の中に沈んじゃっているし
両脚の付け根の間に雪玉ができちゃっていて
格好良い立ち姿とは言い難いです

でも、笑わせてくれるところが
とてもゆきらしいです



Jan. 29, 2013 #13

ゆきがちょっとお疲れのようだったので
私が先頭になって歩いて
雪を耕しました。

ゆきも雪の上でよく沈みますが
私はさらによく沈みます



Jan. 29, 2013 #14

休憩中のゆきです。



Jan. 29, 2013 #15

散歩終了後のゆきです。

あれだけ雪を耕し続けたものの
脚にはあまり雪玉ができませんでした



Jan. 29, 2013 #16

散歩から戻ってくると
お向かいさんのシュヌードル(シュナウザー × プードル)が
待っていました。

このシュヌードル君のコートの色は
一応、白です

(お向かいさんの家の前にゴミが並んでいますが
 昨日はこの近所のゴミ収集日でした。)



Jan. 29, 2013 #17

お尻をブリブリっと突き出して
シュヌードル君に「遊ぼうよ」の誘いをゆきが掛けます

自分の犬が他の犬に
「遊ぼうよ」のポーズをするの見ると
ホント幸せな気分になりますよね~



Jan. 29, 2013 #18

お向かいさんの足元でゆきがうねうね・くねくねしています。



Jan. 29, 2013 #19

ドアを開けてもらえるのを玄関で待つゆきですが
そんなゆきを待ち構えていたのは...



Jan. 29, 2013 #20

ガ~ン

脚の付け根とお尻にできた雪玉を溶かすための
半身シャンプーなのでありました

ちなみに昨日の夜と今朝の散歩では
ゆきに防寒着を着せたので
雪玉はほぼゼロでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。