笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビションの お手の モッフリ感


ブログで発表する程のことでもないのですが...。
ゆきに “お手” が できるようになりました。

“僕 お手ができるようになったよ!”


icecreamcone_convert_20110422072207.jpg


犬を飼うことが初めての私は とても感動しちゃいました。
しかも まだパピーだから 足のコートが短いのにも関わらず
そのお手の モッフリなこと! 

成犬のビションだったら 更にモッフリなお手で ますます幸せな気分になれるんでしょうね!

それでは ビションのパピーのお手でよければ
ゆきのお手を 皆さんと シェアしますね。


megu+383_convert_20110422121354.jpg

“じゃあ 僕が 今から お手をするね!”



megu+379_convert_20110422121626.jpg

“いち にの ...”



megu+380_convert_20110422122150.jpg

“さーん!”

写真を撮るのに忙しくて 私自身は手を差し出さなかったのですが
“お手!”の掛け声だけで お手をしてくれます。
お手をする度に飼い主が大喜びするので ゆきにとってもそれが嬉しいらしく
飼い主を喜ばせたくて お手をしてくれているのが わかります。

ゆきは 頑固な面も持っていますが
飼い主の気持ちを察しよう そして 飼い主にどう思われているかをとても気にする
繊細で 心の優しいワンコです(...だと思います)。


それでは最後に 今日の “ 笑う犬 ビションフリーゼ ”の “貴重な” 一枚です。
(カメラを向けると ゆきは 笑わなくなるんです。はぁー...。)



fake-smile_convert_20110422072409.jpg


“ビションの モッフリのお手は みんなに幸せを運んできてくれるんだよ!”



よかったら ポチしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


6 Comments

Pensuke says..."こんにちは!"
ゆきくん、お手が出来る様になったんですね、凄い凄い!ちゃんと言う事をきいてくれると嬉しいと当時に感動しますよね。(なんてこの子は賢いのかしらなんてね。)
家の子もカメラを見せると目をそらし笑わなくなります。笑っている写真を撮るのは本当に難しいですね。☆
2011.04.22 15:06 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
わかりま~すi-237

私も犬初心者だったので
初めて「お手」された時は感動モノi-189でした!!!

なんてこの子賢いのかしら?i-233なんて・・・・

かなりの親バカ&犬バカになっちゃいましたi-229
2011.04.23 21:48 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Pensuke さん"
コメントありがとうございます。

そうなんです! コマンドができたということと同時に あの頑固なゆきが私の言うことちゃんと聞いてくれたということに感動します。Pensuke さんのアドバイス通り 最近では 私の方がゆきの頑固さに慣れてきてしまいました。

ゆきを迎えて初めて 犬(…というか動物)の写真を撮ることの難しさを 実感しました。
以前は ペニーちゃんの素敵な写真を見ても ごく当たり前のことと思ってしまっていましたが
私自身がゆきの写真を撮り始めて ブログに載せられるようなまともな写真を撮ることがいかに難しいかを痛感しました。しかも ゆきが笑っている写真だなんて...。

Pensuke さんのブログをリンクに加えさせていただきました!
2011.04.24 03:35 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

“お手”って 単に飼い主の自己満足のコマンドにすぎないんですけど
真剣な顔をしてお手をしてくれると 本当に嬉しくなります。

最近では “今までこちらの言うことを聞いてくれなかったのは
理解できなかったからではなくて 単に集中力がなかっただけで
もしかしたら うちのワンコは 実は賢いのかしら?”なんて
図々しい飼い主になりつつあります。
2011.04.24 03:47 | URL | #- [edit]
けろこ。 says...""
ゆきくん 覚えるの早いですねi-179

ビションは賢いですよ~。
人の気持ちを読み取るのが 優れていると思いますね。

うちのココも カメラを向けると笑顔がなくなりそっぽをむいてばかり。
けれど 外に出ての撮影は 笑顔確率高し!ですョi-234
2011.04.24 23:58 | URL | #- [edit]
Winkle says..."けろこ。さんへ"
コメントありがとうございます。

ビションが 愛想がよい犬種だとは知ってましたが
ビションに賢さをそれほど期待してはいなかったので
ちょっとビックリです。

ゆきも 日中 お散歩している時と 
ビションブリッツの後が 笑顔率高いです。
(ゆきとしては ただ暑くてハアハアしてるだけですが。)
2011.04.25 02:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/3-d4d650d2
該当の記事は見つかりませんでした。