笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

イケメン飼い主さんのお尻争奪戦!

先週末は金、土、日曜日と
3日連続ドッグパーク(ドッグラン)に行ってきました

3日間とも最高気温はマイナス10℃以下でしたが
どの飼い主さんもどのワンコも
み~んな元気一杯でした



Jan. 22, 2013 #1

日曜日には常連のクーパー君というワンコの
飼い主さんが来ていました

クーパー君の飼い主さんは
ドッグパークに来る人達の中で
多分、ゆきが好きな人のナンバー 1 かナンバー 2 です。

クーパー君の飼い主さんは
いつもゆきの相手をしてくれてます

ゆきと追いかけっこをしてくれたり
ゆきがうねうね・くねくねしやすいようにしゃがんでくれたり
ゆきがクーパー君の飼い主さんの腕の中でピチピチできるように
ゆきのことを抱っこまでしてくれます

ゆきにとって本当にありがたい存在です



Jan. 22, 2013 #2

こちらの男性がクーパー君の飼い主さんです。

お世辞抜きにイケメンで
私のブログでのデビューが
サングラス姿なのが残念なくらいです

クーパー君の飼い主さんの前にいるのは
クーパー君ではなく
シーズー × ラサ・アプソ ミックスのパーカー君です。

ゆきはどこに居るのかというと...

まるで岩陰に隠れるウツボのように
クーパー君の飼い主さんのお尻の下に潜伏中です

ゆきはうねうね・くねくねの途中、
相手の人のお尻の下に潜るのが好きです



Jan. 22, 2013 #3

今度はパーカー君に
クーパー君の飼い主さんのお尻の下を譲りました。



Jan. 22, 2013 #4

そして今度はゆきの番です。

こんな感じに長いこと
ゆきとパーカー君が
クーパー君の飼い主さんのお尻の下に
入れ替わり潜って遊んでいました



Jan. 22, 2013 #5

パーカー君の気が済んだ後は
ゆきがクーパー君の飼い主さんを独占することができました

クーパー君の飼い主さ~ん、
いつもゆきの相手をしてくれて
本当にありがとう



Jan. 22, 2013 #6

この日はゆきが家に帰ることを拒否し続けたため
マイナス13℃のドッグパークで
結局、2時間過ごしました

この地域に住むワンコも飼い主さんも皆
雪の子、元気な子たちばかりで~す


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

somaka says...""
クーパーくんはオーストラリアンシェパードのコですか??
以前にお写真をみて、なんて格好いいワンちゃんなんだろうって
思ったのですが、オーナーさんも!!!!!絵になりますね。

ゆき君、みる目があるなぁ(笑)
でも遊んでくれる、とか、優しいとか、
もちろんイケメンとかだけじゃなくて、
どこかしら’好きになるポイント’ってあるんですよね。
ゆき君のおめがねにかなうのだからハートも素敵な方なのかな。

いちぼはワンコには友好的でも、ほんとに人見知りなので
ゆき君のこういうエピソードはいつもとても羨ましいです。
いちぼも小さい頃から沢山の人と触れ合ってきたはずなんですが、
やはり元来の性格も、とても大きいですよね。

そして真っ白なドッグラン、とても綺麗です。
マイナス13度なんて寒そうだけれど、やっぱり羨ましい^^
ゆき君のチャームポイントの尻尾が雪のなかでは
さらに映えて、かわいいですよー
2013.01.23 14:20 | URL | #- [edit]
norimama says...""
いつも、寒さの中、ドッグランのお付き合い、お疲れ様です。
クーパー君、どんな子なのでしょう?
イケメンパパさんのサングラスをはずしたお顔をぜひ拝見したいと
思う私です。
ちまたでは、韓流なるものがまだ流行っているようですが、私には全く興味がわかず・・・。
日本にも。結構イケメン俳優がいます!
今は、西島秀俊さんがお気に入り!
winkleさん、ご存じでしょうか?
あー、何だか話題がそれてしまいました。
アメリカでは、インフルエンザとか大丈夫ですか?
こちらは、寒くてピークを迎えつつあります。
受験生には、恐怖です。

winnkleさんも、風邪などに気をつけてくださいね!
2013.01.23 17:35 | URL | #MJXSOd5o [edit]
シロの母さん says...""
こんにちは。

いつ見ても、雪の上のワンコは楽しそうです。
羨ましい。。。
イケメンさんゆき君にうねうね くねくね してもらっていいな〜。
私もゆき君にうねうね くねくね ぴちぴち してもらいたいです。

母さん地方も昨日からマイナスの日です。
雪も無くただ寒くって、お散歩も完全防備 (← 私が )
こんなに寒いのに雪も無く、何だか損をしたような気持ちになるのは
私だけでしょうか。。。??


2013.01.23 19:47 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
本当に寒そうですね!!!
でも、みんな寒い中元気に遊べるんですね(*^_^*)
クーパーくんの飼い主さん❤イケメンですね!
そしてすんごく小顔さんに見えます~
イケメンさんにも会えて、わんちゃんの楽しめるだなんて
ドッグパークは良いところですね(笑)
私のお散歩に行っている公園ではいわゆる
おじさんが多いです(-_-;)
おじさんたちとすっかり仲良しです(笑)

ゆきくんのうれしそうな表情。。。かわいいです。

極寒の中に2時間・・・しもやけとか大丈夫ですか?
2013.01.23 21:39 | URL | #- [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-189

私自身がクーパー君のことをブログに書いたのを
覚えていたなかったのに...
そうなんです
クーパー君はオーストラリアン・シェパードですi-234

「クーパー君の飼い主さん」って何度も繰り返してしつこくなってしまいましたが
イケメンといえども飼い主さんの名前を失念!

(犬の名前は絶対に忘れないんですけどねi-237

ゆきは羊に間違えられるからなのか
牧羊犬の中でもどういうわけか100%の確率で
オーストラリアン・シェパードを刺激しちゃうみたいなのですi-201

私が知る限りではこのドッグパークには
オーストラリアン・シェパード(またはそのミックス)が
5頭いますが
どの子も最初のうちはゆきを羊と勘違いするみたいで
ゆきのことを羊として扱うのですi-183

執拗にピッタリゆきのあとをつけてきたり
ゆきの上をハードルのようにジャンプしたり
ゆきの首を甘噛みしたり
ゆきの後ろ足首を噛んできたりと
どう考えてもゆきが羊の群れからはぐれないよう(?)に
オーストラリアン・シェパードたちとしては
牧羊犬としてのお仕事をしているみたいなのですi-229

ボーダー・コリーとかオーストラリアン・キャトル・ドッグなど
他にも何種類かの牧羊犬にドッグパークで会いますが
他の犬種の牧羊犬には羊の扱いは受けないんですけどねi-239

最初のうちはゆきのことを羊と勘違いしたクーパー君に会う度に
手荒い扱いを受けゆきとしては大変だったのですが
飼い主さんがいつもクーパー君を阻止してくれたのが
ゆきとしては嬉しかったのかもしれませんi-228

もう一人のゆきが一番好きかもしれないドッグパークの常連さんは
ボーダー・コリーを飼っていてゆきのことをかまってくれる
若いイケメンです。

もしかしたらゆきのタイプは
①若い
②イケメン
③自分のことをかまってくれる
④牧羊犬を飼っている
人なのかもしれませんi-175

いちぼ君はゆきほど人懐こくないのかもしれませんが
いちぼ君は他のワンちゃんに遠慮して
自分の気持ちを押さえちゃう優しい子なんですよねi-241

そういう風に健気で思いやりに溢れたところが
いちぼ君の魅力の一つなんですよね~i-236i-234

そう書かれているのを somaka さんのブログかコメントで
最近、拝見したと思うのですが
いちぼ君が苦手なのはオジサンと子供(♂)でしたっけ???

私はすっかりオバサンなのでこれ以上オバサン化が進むのは避けられませんが
いちぼ君に嫌われないためにも
オバサン化が進みすぎてオジサンにならないように
気を付けたいと思いますe-320
2013.01.23 22:25 | URL | #- [edit]
Winkle says..."norimama さんへ"
コメントありがとうございますi-189

クーパー君はオーストラリアン・シェパードです。

ゆきが羊に見えるからなのか
オーストラリアン・シェパードにドッグパークで会う度に
羊の扱いを受けてゆきがビビッてしまい
私も一時、悩んでいましたi-241

(自分の犬が羊に見えて悩むビションの飼い主さんって
 私だけですよねi-230

ご他聞にもれず
クーパー君もゆきのことを羊と勘違いして
最初のうちはゆきのことを手荒く羊として扱ってきたのです。

でも飼い主さんがクーパー君のゆきに対する手荒い扱いを
いつも阻止しようとしてくれたことがきっかけで
ゆきのことをとても可愛がってくれるようになり
ゆきも飼い主さんのことが大好きになりましたi-175

私はアメリカの芸能人にはあまり興味がなく
ネットで日本のテレビ番組を見ます。

西島秀俊さんのこと、もちろん知ってますよぉ~i-278

大好きというほどのタレントはいないのですが
私が一番好きなのは長瀬智也クンかな?

今クールで長瀬智也クンが主演のドラマがありますが
原作が漫画だというのがちょっと...って感じですi-195

(でも、つべこべ言わずに見なくっちゃ!ですi-201

韓流のタレントは誰が誰だかわからないのですが
日本人女性が韓国人俳優に魅かれるのが
なんとなくわかります。

私が日本を離れてから20年経つので
日本人としての感覚がおかしくなってしまっていますが
ここ数年、日本では中性的でナヨナヨっとした男の人が好かれるというのが
私には全く理解できませんi-239

ガッチリとした体型で男らしい中にも
優しい感じの人が私は好きですね~。

...ということはやはり私が好きなのは
長瀬智也クンですねi-175

一応、こちらは寒さのピークは過ぎたみたいです。

今月はマイナス20℃を下回った日が
13日もありましたi-282

例年だと札幌に比べてこの地域は
一年を通して2、3℃低いだけなのですが
この冬は西部全体がとても寒かったので
札幌の暖かさi-237が本当に羨ましかったですi-232

寒さはこちらの方が厳しいですが
雪の量は札幌に比べて全然少ないですi-239

ゆきが雪遊びが大好きなので
雪かきした雪の置き場に困らない程度に
もうちょっと雪が降って欲しいぐらいです。

あと2ヶ月もして冬が終わったら
11月の終わりまでずっと過ごしやすい季節になりますからねi-234

(北海道以外の日本の夏は暑がりのゆきには
 絶対に無理だと思います。)

もうちょっとの辛抱なのでお互いに頑張りましょうi-246
2013.01.23 23:13 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-189

こちらは昨日までとても寒かったのですが
今日から寒さが緩み始めるみたいです。

(ただ、例年通りの気温に近づくだけってことなのですがi-229

大統領就任式が終わったらそちらも
いきなり寒くなったみたいですね。

今度の週末は東部全体に
雪の予報が出ているみたいですねi-4

シロ君が楽しそうに雪遊びしている姿を
拝見できたらいいなぁ~i-228

大統領就任式といえば
全然関係ない話になっちゃいますが...

ビヨンセの口パク疑惑が気になる
Winkle なのでありましたi-237
2013.01.23 23:27 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-189

もちろん気温は日本に比べたらとても低いですが
アメリカは良い防寒着が充実しているので
ちゃんと着込んでいけば全く寒くないのですi-229

(私がいつもドッグランに着て行くのは
 マイナス50℃ぐらいの寒さから守ってくれる
 コートなのです。)

とても寒い日が続いていますが
風がほとんど吹かない日ばかりなので
気温の割には屋外でも快適に過ごせていますi-234

雪がない時は1時間ぐらいドッグパークに居れば
ゆきも満足してくれますが
雪がある時だといつまでも居たいみたいです。

(この日は2時間ドッグパークに居ましたが
 それでもゆきが家に帰りたくなくて
 クーパー君の飼い主さんに逃げ回るゆきを捕獲してもらって
 強制的に連れ帰ったぐらいなのですi-282

2時間もドッグパークに長居するとは予想していなかったので
さすがにこの時は靴下を2枚重ねで履いていけばよかったと思いました。

ゆきを1年近く知るドッグパークの常連さんたちにも
「ゆき君は寒ければ寒いほど元気が良いね」って言われていますi-201

こちらのドッグパークは老若男女、色々な飼い主さんが来ますよぉ。

犬の散歩をさせるのが面倒くさいので
代わりにドッグパークに犬を連れてくるシニアの飼い主さんもいれば
スポーツタイプの犬にフェッチ&レトリーブをさせて
思いっきり走らせたくて来る若者もたくさんいます。

クーパー君はオーストラリアン・シェパードで
フリスビーをしにドッグパークにやって来るフリスビー犬ですe-282
2013.01.24 00:28 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
そんな極寒の中・・・
2時間も、ゆきクンを見守り続けるWinkleサンっ
スゴィですぅぅi-175

そして・・・イケメン飼い主サンi-178
チラリズムでも十分過ぎるほどのイケメンブリです・・・i-189

私も順番待ちして、うねうね・くねくね・ぴちぴちしたいくらいですi-233

ゆきクン・・・羨ましいぞi-237

ゆきクンは、やっぱり・・雪が似合いますねi-4i-176

2013.01.24 00:42 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-189

ゆきが楽しそうに走っている・遊んでいるのを見ていると
寒さなんかも忘れちゃうし
時間があっという間に過ぎていきますi-277

クーパー君の飼い主さんは
好青年の鏡のような人なので
ショコリーゼさんのうねうね・くねくね・ピチピチも
喜んで受けとめてくれると思いますi-235

このドッグパークにはイケメンの好青年の飼い主さんが結構来るので
イケメン好きのシュウマイ君とショコリーゼさんには
本当にお薦めですi-237
2013.01.24 23:26 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
相変わらずゆきくんは元気いっぱいですねぇ(^з^)-☆

いつか私もナマでゆきくんのウネウネピチピチを
見てみたいです~!

ところで今日、土手以外のところでひろとに会ったのですが、
すばるはママさんに抱きつきバッグの中を漁り
プレイバウしまくりで、
ひろとを暫く無視してました(T-T)


2013.01.25 00:19 | URL | #- [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-189

どうぞいつの日かゆきのうねうね・くねくね・ピチピチを
受け止めてあげてくださいi-237

クーパー君の飼い主さんのように
しゃがんでいただけると
うねうね・くねくねの合間に
お尻の下でゆきが休憩を取ることができるので
ありがたいですi-278

すばる君一体どうしちゃったんでしょうね???i-183

すばる君とひろと君はお互いに
ベストフレンド同士なのかと思っていましたが
すばる君とひろと君との関係に
新たな展開が待っているのでしょうかね???i-230
2013.01.25 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。