笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ギャースカ大騒ぎの合間に...

昨日、金曜日に
1週間ぶりにドッグパーク(ドッグラン)に行ってきました

ただでさえドッグパーク大好きのゆきなので
ドッグパークに行くのがわかる度に嬉しくて騒ぎます

最近は寒くてゆきの肉球が心配なので
なかなかドッグパークに行けないものだから
ドッグパークに行けるのがわかった途端
さらに大興奮で大騒ぎでした

普段ならばドッグパークへの道のりの半分ぐらいまで運転した時点で
ピーピー騒ぎ出します。

昨日は1週間ぶりのドッグパークだったので
我が家のガレージから車が出た時点で
すでにピーピー言い始めました

とても穏やかでめったに吠えないゆきですが
ドッグパークに向かう時は
本当に大騒ぎです。

(でも、吠えたりはしません

昨日は本当に落ち着きなかったので
ドッグパークに向かう途中信号待ちをしている時に
騒いでいるゆきの様子の写真を撮りました




Jan. 19, 2013

ドッグパークに向かう途中大騒ぎする時って
ゆきはピーピー言い続けながらも
「あ~う~」って高い声を出しながら頻繁にあくびをします


犬があくびをするのは
ストレスを感じた時とか
興奮を抑えようとする時のカーミングシグナルだと
よく言われています

ハロウィーンの日の散歩中
ゆきは出血するほどまで耳を噛まれてしまいましたが
散歩から帰宅した後
噛まれたことのストレスから
あくびをし続けたとその時の記事に書きました


ドッグパークに向かう車中
嬉しくてギャースカ騒ぎながらも
ゆきが頻繁にあくびをするのは
ドッグパークに行ける喜びと興奮を
ゆきなりに抑えようと努力しているのに違いありません

ゆきは
とても健気というか( ← 親バカ?!
人間臭いというか
本当に味のある魅力満載な子です


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。