笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

よく頑張りました

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

よく頑張ったのは
ゆきではなく
私です


昨日、一昨日と
雪がたくさん降りました

一昨日は2時間、昨日は4時間
雪かきをしました。

昨日も一昨日も風が強く
パウダースノーが
砂丘の砂のように移動し続けていました



Jan. 12, 2013 #1

自宅の前の歩道です

アメリカでは
もし、自分の家の前の歩道を除雪せずに
誰かが転んで怪我でもしたら
それはその家の持ち主の責任になります

ただ、もちろん住宅火災保険(?)に入っていますので
万が一うちの家の前の歩道で誰かが転んで怪我をして
私たちが訴えられたとしても
その保険がカバーしてくれます

写真に写っている歩道の部分を除雪するのに
昨日は30分以上掛かってしまいました。

(夫とゆきが立っている所までが
 私たちの自宅前の歩道になります。)

実はうちには除雪機があるのですが
恥ずかしながら面倒臭くて使い方をまだ習っていません

うちのドライブ・ウェイ(ガレージまでの車道?)は幅が結構あるので
汗だくで4時間除雪し続けましたが
結局は除雪すべき部分を全て除雪し終えることができませんでした

2日間続けての除雪作業で
全身筋肉痛です。

手までもが筋肉痛になったのは
これが初めての経験です

今日こそ夫に除雪機の使い方を教えてもらおうと思います



Jan. 12, 2013 #2

一昨日、自宅の庭で遊ぶゆきの姿です

ゆきは本当に
風の子 雪の子、元気な子
です


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。