笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ラン初め in 2013

とても寒い日が何日も続いていましたが
先週末はちょっと寒さが緩んだので
今年初めてドッグパークに行ってきました

(飼い主の自己満足のため
 今日は写真が多いです



Jan. 9, 2013 #18

一日のうちの最高気温の時間帯を狙っていったのですが
それでもマイナス10℃でした



Jan. 9, 2013 #19

マイナス10℃の中、手袋をはずして写真を撮るつもりはなかったので
カメラをドッグパークに持参しませんでした



Jan. 9, 2013 #1

でも、ゆきがとても嬉しそうに走っていたのと
連日の寒さのせいで私自身も寒さに慣れたからなのか
マイナス10℃って結構暖かかったです

手袋をはずしても手がちょっと「寒い」程度で
「痛く」はなかったので
携帯で写真を撮ることにしました

豆粒の大きさのゆきの姿を
引き延ばしてブログにアップしているので
いつもより更にボケボケの写真ばかりです。



Jan. 9, 2013 #2

2013年ドッグランでの初ブルブルをするゆき



Jan. 9, 2013 #3

ボーダーコリーに見えるけど
実はオーストラリアン・シェパードのクーパー君に
こんにちはです。



Jan. 9, 2013 #4

マイナス10℃だと小型犬たちは服を着ていましたが...



Jan. 9, 2013 #5

やはり、その程度の気温では
大型犬で服を着ている犬は誰もいませんでした。



Jan. 9, 2013 #6

マイナス10℃ぐらいでは服を着なくても
元気一杯のゆきです

ゆきは一般的に同じ体重のビションと比べると
胴が短く太めだと思います。

ゆきの太くて短い体型だと
熱が逃げにくいのかもしれません



Jan. 9, 2013 #7

クーパー君がちょっとしつこ過ぎたので
クーパー君をかわそうと
必死に相撲をとるゆきです。

この後クーパー君に追いかけられて
思いっきり体当たりされちゃいましたが
ゆきがケロッとしていたので安心しました。



Jan. 9, 2013 #8

久し振りのドッグパークで嬉しかったのと
運動不足で体力が余っていたせいからか...



Jan. 9, 2013 #9

ドッグパークでの今年初めてのビションブリッツが始まりました



Jan. 9, 2013 #10

年が明けてもゆきのうねうね・くねくねは健在です



Jan. 9, 2013 #13

ゆきは自宅の庭以外の屋外では
伏せどころかお座りさえしないのですが
暑くて雪の上に伏せちゃいました



Jan. 9, 2013 #14

そして、雪を舐めて喉の渇きを潤していました

(あらたに雪が降ったのと連日の寒さのせいからなのか
 ドッグパークにはほとんどマーキングの跡がありませんでした。)



Jan. 9, 2013 #15

男の子はこのぐらい大胆じゃなくっちゃね

でも、雪の上で完全に伏せをしていたわけではなく...



Jan. 9, 2013 #16

お尻はブリッと上がっていました



Jan. 9, 2013 #17

マイナス10℃でこんなに活き活きしているゆきはちょっと特別かもしれませんが
やはりビションは寒いのが好きな犬種なんでしょうね



Jan. 9, 2013 #11

雪の中での久しぶりのドッグパークで過ごしたひとときは
ゆきにとってはまさに至福の時でした



Jan. 9, 2013 #12

今年もたくさんドッグパークに行こうね~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援市下さる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。