笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

バースデー・ディナーの後遺症 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

今日の記事は前記事の続きになります。


ゆきの誕生日とクリスマスのプレゼントとしてゲットした
豚の鼻と牛の鼻をまだゆきにあげていない理由は...

あのバースデー・ディナー以来
ゆきのドッグフードへの食いつきが
悪くなってしまったからでした

夕方は以前どおりにドッグフードを食べてくれるものの
あの日以来、朝はドッグフードには興味無しなのです

バースデー・ディナーとして与えた物は
ゆきにとって初めての物ではなく
(スイートポテト以外の物は)
普段からご褒美用のおやつとして
ゆきに少量あげていたものでした。

でも、自分が好きな物を思いっきり食べることができた衝撃が大きかったのか
あのバースデー・ディナーを境に
ドッグフードへの食いつきがいっきにダウンしちゃいました

ドッグフードを私の手に乗せない限り
朝はなかなかフードを食べようとしてくれません。

朝、食べたくないのに無理やり食べさせるのも良くないかもしれませんが
フードを食べないと、その分
おやつはいつも以上に食べたくなるんですよね

...ということで
歯磨き後のご褒美とコートのお手入れ後のご褒美以外は
当分の間、おやつはあげないことにしました

バースデー・ディナーをゆきが本当に嬉しそうに食べたので
3ヶ月に1度ぐらいのペースで
ゆきに手作り豪華(← ゆきにとって)ディナーをあげようと思っていましたが
どうしたら良いものか...です


ところで...

バースデー・ディナーを飲み干すように
瞬く間に一気食いしたゆきですが
その晩も翌朝も
お腹を壊すことなくケロッとしていました

食べれる物なら何でも食べたい
食に対して貪欲なゆきにとっては
胃腸が丈夫であることは
生きていくために不可欠なことのようです


さて、今朝のゆきの姿です



Jan. 7, 2013 #2

いつもの通り
写真撮影に協力する意欲ゼロどころか...



Jan. 7, 2013 #3

マイナスです

相変わらずムッチリムチムチボディ炸裂です



Jan. 7, 2013 #1

目の周りのシバシバを
ちょこっとカットしたいのはやまやまですが
トリミング直前なので
ガマンガマン


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。