笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

Happy 2nd Birthday (・д・)ノなのだ~!!

ゆきが12月14日に2歳になりました。

数日遅れてしまいましたが
やっと今晩、自宅でのお祝いをしました。

何も特別な物は作りませんでしたが
バースデーディナーは手作り食でした。



IMG_0599_convert_20121220161647.jpg

まずは、前菜として
誕生日にいただいたメイド・イン・カナダのサーモンジャーキーと...



IMG_0601_convert_20121220161757.jpg

こちらも誕生日にいただいたメイド・イン・ジャパンの
サーモンジャーキーの
食べ比べをしました。

どちらも美味しかったみたいです。



IMG_0538_convert_20121220161539.jpg

ディナーができるまでの間
いただいたおもちゃで遊びます。


ゆきのディナーのメインは勿論...



IMG_0607_convert_20121220161920.jpg

お肉です。

アンガス・ビーフのリブロースです。

大きかったので私とゆきは
このステーキをシェアしました。

そして今晩のゆき用のディナー・プレートの完成です。



IMG_0622_convert_20121220162101.jpg

手前から
アラスカ産天然サーモンの銀鮭
アンガス・ビーフ リブステーキ
トマト
アスパラガス
スイートポテト
です。

フライパンで家族全員分のステーキをバターで焼いた後
サーモン、あらかじめ湯がいてあったアスパラガスとスイートポテトを
投入しました。

よって、サーモンもアスパラガスもスイートポテトも
バター&牛肉の脂の風味でいっぱいです。

ゆきの誕生日を祝うディナーですし
ゆきが毎日これを食べるわけではないので
OK とします。



IMG_0627_convert_20121220162224.jpg

待ての号令がかかったので
じっとゆきが耐えます。

近くに寄ると我慢できなくなるので
一定の距離からディナーを眺めます。



IMG_0630_convert_20121220162330.jpg

ちょっとだけ近付くつもりが...



IMG_0632_convert_20121220162531.jpg

結局我慢できずに



IMG_0633_convert_20121220162654.jpg

ステーキを一切れ
ほぼ丸飲みしちゃいました。

最初の一口目はサーモンではなく牛肉だったので
やはりワンコは魚よりもお肉の方が好きなのか???

「ゆきよ、お前もか?!」って思いましたが...

2切れ目のステーキを続けて食べるのではなく、



IMG_0634_convert_20121220162808.jpg

「♫ お魚咥えたどら猫~ ♫」のように
ゆきがサーモンを持ち出しました。

そしてヘビが獲物を丸飲みするように...



IMG_0635_convert_20121220164730.jpg

殆ど咀嚼することなくサーモンの切り身を丸々...



IMG_0636_convert_20121220164843.jpg

飲み干したではありませんか!



IMG_0644_convert_20121220164956.jpg

そしてステーキもこれまた殆ど噛まずに
次々と飲み干し続けました。

獣医さんには以前
よく噛むとそれだけ歯石が付き易くなると言われましたが
ゆきは殆ど噛まないので
その分歯石が付きにくいってことで
喜ぶべきなんでしょうかね~???

今晩のゆきは本当にワイルドでした。



IMG_0648_convert_20121220165113.jpg

そしてアスパラガスを全て飲み干した後は...



IMG_0653_convert_20121220165228.jpg

スイートポテトに移ります。

一品を完全制覇してから
次に進むという
日本のテーブルマナーからしたら
ゆきは完全にNGなワンコとなってしまいます。



IMG_0657_convert_20121220165352.jpg

トマトも全て飲み干し
完食いたしました。

ステーキとサーモンを食べる前に
小さくカットしようと思っていましたが
全く必要ありませんでした。

恐ろしいことに3分ぐらいで完食しました。

あんな勢いで食べたので
吐いたりしないだろうか心配しましたが
ゆきには心配無用でした。

そして時間をおいてから
今度はデザートです。



IMG_0659_convert_20121220165457.jpg

無脂肪のカッテージチーズに
ゆきの誕生日にいただいた日本の犬用マカロンを添えました。

アメリカではよく知られていることですが
犬はカッテージチーズが好きな子が多いようです。

ゆきもパピーの頃から
カッテージチーズが大大大好きでした。



IMG_0668_convert_20121220165924.jpg

こちらもまたもの凄いスピードで完食しました。

毎日あさんぽの後にゆきの体重を測りますが
恐ろしくてこれから3日間ぐらいは体重チェックできません。



IMG_0684_convert_20121220170041.jpg

ちなみにこれが飼い主たちの今晩のデザートでした。

Ben & Jerry's のピーチコブラ―とバナナスプリットでした。

私たちはアイスクリームは脂肪分が高いものしか食べません。

道理で私たち家族はおデブ×3なハズです。


ゆきを迎えてから私にとって最大のチャレンジは
ゆきがドッグフード(ドライ)をなかなか食べてくれないことでした。

ドッグフードのことを本当に熱心に調べ
ゆきの食と健康に関してはゆきの一生涯、最善を尽くすつもりですが
ゆきにとって私がベストだと信じるフードが
必ずしもゆきが食べたいものではないのですよね。

でもあれだけ頑固だったドッグフード嫌いが
私の思いが通じたからなのか
ゆきは1歳半の時突然ドッグ―フードをすすんで食べるようになってくれました。

その時与えたものが特定のフードだったから...とも思いましたが
その後フードを変えても
ゆきは毎回ドッグフードを完食してくれるようになりました。

ですから現在のゆきは
好き嫌いが全くない子になってくれました。



370 Dec. 2012

ブリーダーさんのお宅で初めて面会した生後10週の時から
ゆきはずっと変わらずに
誰よりも人懐っこくてフレンドリーなワンコのままですが
月齢がすすむにつれて
ますます健気で良い子になってくれたと思います。

ゆきがこの世に生まれてきた最大の理由は
人を愛するため そして
人に愛されるため
だと思います。

こんなに良い子をこの世に送り出してくださった
ゆきの母犬のブリーダーさんと
ゆきの父犬のブリーダーさんに対しては
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。



377 Dec. 2012

先日某バラエティ番組を見ていたら
哀川翔さんがカブトムシ飼育の魅力を語っていました。

その時、哀川翔さんは
「コイツら(=カブトムシ)が俺んちに来たからには
 コイツらに俺んちが一番だって思わせてやりたい」
と言ってました。

ゆきに「Winkle んちが一番だ」と思わせることは無理ですが
せめて「Winkle んちに来れてラッキーなのだ~」と
ゆきに思ってもらえるよう
これからも頑張っていきたいと思います。



372 Dec. 2012

交通事故のことで心配されてメッセージを送ってくださった皆様
本当にありがとうございました。

お陰様で私も事故のことから前進することができました。

ゆきの誕生日の記事はハッピーな記事にしたいと思いますので
もしコメントをしてくださる方がいらっしゃいましたら
事故に関する内容のコメントはご遠慮ください。

(↑ 言い方がぶっきらぼうでスミマセン)


Happy 2nd Birthday (・д・)ノなのだ~!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


33 Comments

cocoママ says...""
ゆきくん、2歳のお誕生日おめでとう!!

頭から首にかけてかわいいモッフリラインになってきましたね。

お誕生日プレート美味しそう~♪
あの鮭を飲み干すなんてワイルドですね。
そして、一種類づつ食べるなんてある意味きれいな食べ方なんでしょうか・・・

ゆき君のお皿とマットもかわいいですね♡
そして、お約束のあのパーティーカラー!!
ゆきくん、世界で一番あのカラーがにあうわんこかもしれませんね。

ゆき君の2歳の年が楽しいこといっぱいでありますように☆
2012.12.20 21:36 | URL | #- [edit]
シロの母さん says...""
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ゆき君 お誕生日 おめでとう ♡ ♡ ♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ゆき君ってなかなかワイルドだわ (#^.^#)
ステーキもサーモンもそのままいけるのね。
たくましくって可愛い!
ご馳走の味はどうでしたか? ウマウマ?
ご馳走の写真見た時後で切ってあげるのかと思ったら。。。そのままでOK何ですね。
男らしいゆき君、大好き♡

ちなみにシロは小さく切ってあげないと食べれません (涙)
そのままあげたらご飯の前でピーピー泣いてます。

ゆき君にとってこれからも良いワンコ人生?
になりますように。。。
Winkle さんが着いてたら大丈夫ですね。
ゆき君!これからも元気で可愛い姿を見せてくださいね。
Happy 2nd Birthday !!
2012.12.20 22:59 | URL | #- [edit]
YUKA says...""
ゆきくん、2歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
すごく豪華なバースデーディナーですね! 私も食べたいくらいです。
私もwinkleさんを見習って、次のファントムのバースデーは豪華なディナーにしようと思います。
ゆきくんのパーティ用のカラーは二枚重ねですか?ボリュームタップリですね。ファントムのはゴムが伸びてヨレヨレになってしまいました笑
2012.12.20 23:02 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

それがですね...

ゆきは首のラインがまだまだ短くて
まだサマーカットの長さを
卒業できないでいますi-230

毎回トリミングに行くたびに
ガンガンカットされてしまうのですが
首のラインの毛が伸びるのを待っているから
他の部分も切っていると言ってました

おむすび型にするわけではないので
耳を長くするつもりはないのですが
それにしても耳の毛もとても短いですi-201

年に一度とか二度の特別手作り食なので
もっとゆっくり味わって欲しかったのですが
すべて流し込むように食べていたんですよぉi-282

食い意地が張っているのと育ちが悪いのが
バレバレですねi-229

お皿に気付いてくださって
ありがとうございますi-228

こちらの雑貨屋さんで見つけて
日本っぽいデザインだなぁと思って裏を見たら
やはりメイドインジャパンとあり
即、買いましたよぉi-237

バースデーパーティーカラーを付けた写真は
ゆきの誕生日当日に撮りました。

昨夜のバースデーディナー用の写真は
COCOママさんにいただいた首飾りを最初付けたのですが...

トリミングから1週間経過後の
目がシバシバした状態であの首飾りを着けると
ゆきがお地蔵サンっぽく見えてしまうというか
仏教的な匂いが漂ってくるんですよねi-183

このところマイナス10℃ぐらいの中
朝夜の散歩に連れて行くので
毛の伸びるスピードが
ちょっと早くなっているみたいです。

これからもどうぞ宜しくお願い致しますi-189
2012.12.21 04:04 | URL | #2DQqLvBo [edit]
Winkle says..."12/20 22:27の鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ディナーはあれよあれよという間に
完食してしまいましたi-183

普段はカリカリの食事 プラス
ご褒美として人用のお肉やお魚を少し与えています。

あの量のお肉&お魚を一度に食べさせたことはなかったので
お腹の調子が悪くなるかなと思いましたが
全然大丈夫でしたi-229

太りやすいうちのワンコは
胃腸がとても丈夫で消化吸収が良いみたいですi-278

自動車事故は自分自身が注意さえすれば
必ず防げるものではないので
万が一の時に備えて
ワンちゃんの安全対策を取ることの重要さを
あらためて認識いたしましたi-190
2012.12.21 04:16 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-175

昨夜のゆきの食べっぷりには
ビックリさせられましたi-282

食い意地が張っているのでまさかとは思いましたが
ここまでとはホント育ちの悪さがバレバレで
とても恥ずかしいですぅi-183

シロ君は小さくカットしないと食べないのですねi-277

シロ君は本当に甘えん坊でとても可愛らしいですi-233

ビションは長寿で有名なので
うちは20歳目指していますよぉi-246

お互いにワンに長生きしてもらうために
ワンの健康管理を
一緒に頑張りましょうね~i-203
2012.12.21 04:24 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."YUKAさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきにとっては豪華なディナーだったので
一回の食事でいっきに舌が肥えたせいか
今朝はカリカリを一粒も食べませんでしたi-230

今日、何も食べなくても
明日からまたカリカリを食べてくれるでしょうi-229

(うちは結構スパルタなのですぅ。)

バースデーパーティー用のカラーは
二枚重ねではありませんよ。

首の後ろの部分にあるはずのポンポンも
ちょっと前の方に寄せているので
ボリュームたっぷりに見えるのかもしれないですe-284

バースデーパーティーカラーを着けた
ファントム君とゆきのツーショットを
将来絶対に撮りたいで~すe-442e-442e-442
2012.12.21 04:35 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."12/20 23:33 の鍵コメさんへ"
はじめましてi-179
心温まるコメントをいただき
本当にありがとうございますi-228e-420e-420

突然、不躾で申し訳ありませんが
もしかしたら鍵コメさんのワンちゃんは
ゆきの親戚ではございませんでしょうか?

そうでしたらとても嬉しいのですが
もし私の勘違いでしたら
図々しいことを申しあげてスミマセン。

いつも当ブログを訪問してくださりありがとうございますe-267

鍵コメさんのメッセージがとても励みになりますe-271

また、ゆきの保護者とか犬の飼い主である前に
人としてちゃんとしなければいけないと
あらためて思わずにはいられませんでした。

(牛肉以外は)
1キロカロリーあたりの栄養価が高い
スーパーフードばかりを使って
バースデーディナーを用意しましたが
牛脂&バターもタップリですので結局は
プラスマイナスゼロですねe-451

ゆきにとっても私たち夫婦にとっても
この地域で過ごす冬が
今回で2度目になります。

今年こそは例年通り雪が沢山降るのでは???
と思い
ゆきのサイズにもぴったしカンカンの防寒着までなんとか用意していましたが
今シーズンの冬も積雪に関しては空振りになりそうです。

(私たちが住んでいる地域は
 今が一年で最も寒いシーズンの真っ只中です。)

2013年が鍵コメさんご家族にとって
素晴らしい年となりますように
お祈り申し上げます。
2012.12.21 05:40 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくんへ

HAPPY BIRTHDAY ★
2歳になったのでしゅね~!!
おめでとおでしゅm(__)m

それにしても、バースデイディナー美味しそうでしゅね~
ティもサーモン&ビーフ大しゅきなので、生つばゴックンしちゃったでしゅ(笑)

大きいままで食べれるなんて、さすが男前だと思うでしゅ!

ゆきくん、お毛毛がもっふりで伸びてきたでしゅね❤
かっこいいビションになってもティのこと忘れないでくだしゃいね~

これからも、いっぱいいっぱい幸せで楽しくて
元気でモフモフで❤
みんなにこにこ笑顔ビションフリーゼ!!
がんばっていこうでしゅ(^o^)丿

              ティアラより
2012.12.21 09:29 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクンi-233・・お誕生日おめでとぉ~i-72

相変わらず、フリフリのパーティー用カラー
とっても似合ってますねi-175

そして、豪華なディナーも・・
ヤッタネ~i-237
さすがのゆきクンも、待ちきれないよねー
でも、丸飲みは・・大丈夫だったかな?
Winkleさんのコトだから骨とかちゃ~んと抜いてくれてたと思うけど
ショコリーゼは昔、鯛の骨が喉に突き刺さり
夜中救急外来に駆け込んだ事があったぞi-229

毎日、ちゃ~んとドッグフードを完食できるようなって本当によかったですよねi-179
シュウマイは、相変わらずですよi-282

Winkleさん家i-38にやってきた
ゆきクンは、最高にラッキーで
幸せですね・・・e-420

そして、ゆきクンを迎えた・・Winkleさんもi-175
2012.12.21 12:26 | URL | #- [edit]
somaka says...""
ゆき君、2歳のお誕生日おめでとう♡
ゆき君のディナー、わたしも大好物ばっかりですよ。
デザートはWinkleさん達のもいただきたいな(笑)

ゆき君ほどではないけれど、いちぼも年を重ねるごとに
教えたわけではないのに、とても優しかったり、気遣ってきれたり。
その行動に驚かされることが沢山あって、
たまに見習わなくちゃと思うくらいです。

もちろんビションの特性も大きいのかもしれませんが、
私が「ゆき君みたいに活発で優しい子になって欲しいな」って
心に思いながら接してきたのが伝わったからだと思います(^ ^)
これからも少しお兄ちゃんのゆき君の良いところ
沢山、真似させてくださいね。

そして私も、ゆき君から沢山の幸せを感じさせてもらっている1人として、
ゆき君の誕生に携わってくださった方々、
そして何よりwinkleさんご夫妻に感謝の気持ちで
いっぱいです。

この前、お目にかかったときにゆき君はいちぼと私に
「ママのことが世界で1番大好き」って教えてきれましたよ!

幸せな幸せな2歳でありますように。
2012.12.21 12:26 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
ゆき君、2歳のお誕生日おめでとうございま~すv-315

以前コメ頂いたときに自分のコメ返信で
勝手に先走って言わせていただいちゃいましたが、
やっぱりここじゃないとですねi-237
(あ、今自分の過去ログ見て不手際発覚・・
すぐ削除しましたが失礼しましたm(__)m)


もう、あんな塊を飲んじゃうなんてゆき君たらぁ~i-233
待てしてるお写真、たまらなく可愛いですi-175
背中にかけていつの間にかモッフリしてきましたね!すごい密度♪

すばるも今年の夏はばっさり首の毛を短くしてしまったので、
伸ばすまで大変です~。

Winkleさんのようにはとてもできませんが、
すばるが20歳まで頑張ってくれるように願っている一飼い主として、
これからもブログ楽しみにしていますi-179

沢山ステキなことが起こる2才でありますようにi-228i-189
2012.12.21 16:02 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ゆきくん~2歳のお誕生日おめでとぉ~☆彡♪
ゆきくんの好きな物いっぱいのディナー
愛情たっぷりで ゆきくんも美味しかったてしょうね~
お肉 私も食べた~い^^

フレンドリーで誰にでも優しいゆきくん♪
これからもその愛らしさでまわりをたくさん笑顔にしてね~(*^_^*)
この一年も楽しいがいっぱいの素敵な一年に
なりますように☆彡

2012.12.21 19:21 | URL | #- [edit]
ariごろう says...""
ゆきくん、お誕生日おめでとうございますe-405
Winkleさんの愛情をいっぱい受けて、優しい子に育ったんだね。
ご馳走も美味しそう。
ariごろうが食べたいくらいよ~。

ゆきくんのこれからの1年も健やかで素敵な一年になりますように・・・e-420
2012.12.21 23:24 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ティアラちゃんへ"
お祝いのコメントありがとう(・д・)ノなのだ~!!

おっ、ティアラちゃんも
サーモン&ビーフが好きなんだ~

ティアラちゃんに僕の男気を見せたくて
サーモンもビーフもアスパラガスも
丸ごと飲み干して
ワイルドにきめてみたぜぇ~e-287

お毛毛はどんどん伸びるんだけど
トリマーさんが毎回ガンガン切っちゃうから
いつまでたってもサマーカットのままだぜぇ~i-183

ティアラちゃんと違ってカメラが苦手なんだけど
3歳になるまでの目標は
カメラに向かってスマイルすること(・д・)ノなのだ~!!

これからもヨロシクなのらァァ(・∀<)~☆wink
2012.12.22 02:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-228e-420

2歳の誕生日までもうちょっと毛が伸びているつもりだったのですが
相変わらず短いままでの
バースデーパーティー用のカラーの
撮影となってしまいましたi-232

本当はブログ用の写真撮影後に
ゆきのディナーを細かくカットするつもりでした。

だけど、突然、肉と魚を飲み干し始めて...

特別ディナーはそう滅多にあるものじゃないから
ゆきの好きなように食べさせましたi-229

ゆきにアレルギー用のカリカリのみをあげていた3ヶ月間は
本当におやつなしでした。

アレルギー用のフードをやめて普通のフードに戻った時
「食いっぱくれたくない」という本能に火がついたからなのか
突如カリカリを食べてくれるようになりました。

カリカリを食べ過ぎが原因で
現在の体重に至っていますi-229

シュウマイ君は理想的な体重をしているから
もしかしたら小食がシュウマイ君には
ちょうどいいのかな???

ゆきがうちに来てよかったって思ってもらえるよう
頑張るのみですね~i-246i-246i-246
2012.12.22 03:18 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-228e-420

ゆきのバースデーディナーは
somakaさんの旦那さんのステーキ丼と
同じくらい美味しい...
を目指して頑張りましたが
やっぱりハードルが高すぎたみたいですe-351

ワンコって本当に飼い主の気持ちに敏感で
驚かされることが多いですよね。

ゆきにもいちぼ君と同じぐらいしっかりしてくれるといいのですが
まだまだダメですね。

もちろんいちぼ君もママとパパを心配させないように
しっかりしているように見せていても
実は心の中で色々と感じているのだと思いますが。

ゆきがsomakaさんに幸せを与えているだなんて
とんでもないですi-201

ゆきの飼い主の私の方が
somakaさんかを見習わなくっちゃって
いつも反省していますi-230
2012.12.22 03:35 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."12/21 13:03 の鍵コメさんへ"
ご無沙汰しております
(...というか私のせいで「ご無沙汰」なのですから
 私にはこの言葉を使う権利はないですねi-229

ゆきへのお祝いのメッセージありがとうございましたi-228e-420

鍵コメさんが元気にされているようで
安心いたしましたe-267

鍵コメさんのブログ更新を楽しみにしておりますi-179
2012.12.22 04:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."12/21/ 14:47 の鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-228e-420

今年の終わりに近づいてから
突然災難が続きましたが
ゆきもなんとか頑張ってくれておりますe-282

ディナーのワイルドな食べっぷりは
普段の食事に余程満足していないことの表れかもしれませんが
喜んで食べてくれたみたいで
作ったかいがありましたi-228

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますi-189
2012.12.22 04:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-228e-420

まめこさんご自身のメッセージを削除されなくても
全然構わなかったんですよぉ。
でもそういったお心遣い
まめ子さんらしいです。

ゆきの誕生日を覚えてくださっていて
とても嬉しかったですから。
まぁ、私たち3人は運命共同体みたいなものですから
お互いの誕生日を忘れようにも忘れられませんがねi-237

すばる君は夏に首の毛を短くしたんですね。

ビション全般がそうなのか それとも
ゆきだけがそうなのかわかりませんが
ゆきは頭や顔の毛よりも むしろ
首の毛が伸びるのが遅いみたいなんですi-230

首の毛が伸びるのを待っているという理由で
頭の毛も耳の毛もトリミングに行くたびに
結構カットされているみたいです。

多分、他の部位の毛が先に長くなって
バランスが崩れるよりも
体全体の毛が同じペースで伸びるように
トリマーさんはしたいみたいなのです。

(でも後頭部から肩甲骨にかけての毛も
 毎回結構カットされているので
 よくわかりませんi-229

以前勤めていた職場に
ビションを飼っている同僚が2人いました。

その当時、一人の人のビションは18歳 そして
もう一人の人のビションは19歳でしたi-234

ビションは一般的に健康で長寿の犬種であることは
アメリカでよく知られています。

ですからお互いのワンコの健康管理に気をつけて
ビションとしての天寿を全うしてもらえるよう
お互いに頑張りませうi-246i-246i-246
2012.12.22 05:15 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."autuki さんへ"
コメントありがとうございますi-228e-420

バースデーディナーに使った食材は
どれも普段からおやつとして与えているものでした。
(牛肉だけはゆきのおやつとしてあげるようなものよりも良いものでしたが。)

ただ、なんといっても
ゆきがこの量を一度に食べさせてもらえる機会は
そう滅多にないですから
ゆきの食への貪欲さが一気に爆発しちゃったみたいですi-237

これからもゆきのことを見守っていてくださいねi-236
2012.12.22 05:22 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ariごろうさんへ"
コメントありがとうございますi-228e-420

おかげさまで2歳の誕生日を迎えることができ
優しい子に育ってくれましたi-236

この日の飼い主のディナーは
ゆきのディナープラスアルファに
味付けをしたものでしたi-230

ゆきの為に調理したというよりも
味付けをしなかった部分を
ゆきにおすそ分けしただけでしたi-229

でもやっぱり私としては
日本の美味しいお魚とお野菜の方が好きですi-175
2012.12.22 05:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."12/22 00:13 の鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-228e-420

鍵コメさんには実はお尋ねしたいことや
お伝えしたいことが色々あるのですが
私へのメールはお時間が余っている時で
大丈夫ですよぉi-234

のんびり気長にお待ちしていますi-179

それではお気をつけていってらっしゃいませi-189
2012.12.22 05:42 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."12/22 00:42 の鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-228e-420

たしかに鍵コメさんのおっしゃる通りなのですが
同時に
私が申し上げたことも事実ですので
がっかりされる必要はないです。

(がっかりしてくださること自体が
 私とゆきにとってはとても光栄なことです。)

きっと私の説明の仕方がとても
ぶっきらぼうで無愛想だったため
間違った印象を与えてしまったのかもしれませんe-351

今は連絡していただけるのを待っている状態ですが
次回は誤解を招かないように
もう一度説明したいと思います。

勿論、鍵コメの意味がなくなるようなことはしませんし
頂いた鍵コメが存在することすら
どなたにもお伝えするつもりはありませんe-284

それでは今からゆきを連れてドッグランに行って参りますi-246

今日は気温も高く(4℃ですがっi-229)金曜日ということで
たくさんのワンコがドッグランに来てくれると思いま~すi-233
2012.12.22 06:23 | URL | #ftr86F3A [edit]
ゆみぶ。 says...""
ゆき君、2歳のお誕生日おめでとぉi-237i-178
我が家でちょっとしたトラブルがあり、出遅れてしまいましたぁっi-240
とってもゴージャスi-233なお祝いでしたねi-176
そいえば、去年のゆき君はドライフードだけ上手に避けて食べてましたもんねi-229
今ではすっかり食べてくれるようになったみたいで、ほんと一安心ですねi-179 ゆき君は、とても一生懸命なWinkleさんの背中をよく見てるんだと思いますi-228 そして、その一生懸命な気持ちに応えてくれたんですねi-184 なんてかわいいi-241
ほんと、なかなかあそこまで調べられないですもんi-201 私もWinkleさんの記事で勉強させられましたi-234
ゆき君はWinkleさんの息子さんになれてこれ以上の幸せなんてないと思いますi-189
いつもの首のお飾り、とってもかわいかったですi-175
2012.12.22 07:56 | URL | #- [edit]
みぽりん says...""
HAPPY BIRTHDAY♡
すごくおいしそうなディナーww
わんこ同士じゃなくって、私が奪い取りそうな勢い(笑)
ゆきくんの姿を見るだけで、遠く離れた日本にもいつも癒されてほっこりして私。
いつも偉大なパワーをありがと♡
たくさんたくさんHAPPYがありますように。
2012.12.22 12:39 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
Winkle says..."ゆみぷ。さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆみぷ。さんちでのトラブル
もう大丈夫でしょうか?i-183

今はゆきがカリカリを食べるようになってくれたので
今年の誕生日には大好物を思いっきり食べさせたところ
またまたカリカリを食べなくなってしまいましたi-282

一時的なものであって欲しいですi-241

ゆきにとって最高の家族でありたいと思いますが
ゆみぷ。さんとししまる君の様子を拝見して
私も頑張らなくっちゃって
いつも励みになりますi-228
2012.12.24 04:30 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."みぽりんさんへ"
コメントありがとうございますi-175

カリカリを食べているゆきに
普段おやつとして少量与えている食材を
(あっ、おやつ用の牛肉はもっと安い物ですが)
誕生日なので特別に
思いっきり食べさせましたi-179

でも本人(本犬?!)としては
食べ足りなかったみたいですi-229

遠い海の向こうからゆきを見守ってくださって
ありがとうございますi-189

これからもよろしくお願いいたしま~すi-228
2012.12.24 05:14 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
ゆき君、Happy Birthday!

前菜の前で鎮座している、ゆき君の姿とても
可愛いです♪
そして、お料理がとてもゴージャス!!
ワイルドに食べたね、ゆき君(笑)
かっこいいよ!

「ママとパパと素敵なクリスマスを過ごしてね。
Merry Christmas!  By Parry」
2012.12.24 14:49 | URL | #kSi.wH62 [edit]
ぼんど☆まざ~ず says...""
☆Happy Birthday♡ゆきくん☆
すご~い!手作りとは思えない豪華なディナーですね~!!
お誕生日だから、特別ですよね♡
人懐っこくてかわいいゆきくんはお友達がいっぱいですね。だから、プレゼントもいっぱいですね。
これからもゆきくんの成長、Winkleさんのステキなブログ、楽しみにしています!

体重、測れない日ってゆきくんにもあるんですね!ぼんどは、よくあります(笑)
2012.12.25 22:14 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-228i-189

サーモンジャーキーがいい匂いがしたからなのか
いつもの鎮座で辛抱強く待っていました。

ものすごい勢いでジャーキーを食べていたので
よほど美味しかったみたいですi-237

(実際私も試食しましたが
 とても美味しかったですi-229

「Parry ク~ン!
 Yuki ちゃんとパパちゃんと
 素敵な新年を迎えてねi-179
 Happy New Year なのだ~v-315」by ゆきi-239

2012.12.29 00:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."12/25 00:28 の鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-228i-189

マルガリータにした直後のゆきのことを
そう思ってくださったんですねi-179

マルガリータ宣言をした記事を書いて
いやな思いもしましたが
マルガリータのゆきのことを
心からサポートしてくださる方たちがいることを知った時は
とても嬉しく思いましたe-420

追伸:了解ですe-284
2012.12.29 02:35 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ぼんど☆まざーずさんへ"
コメントありがとうございますi-228i-189

この日のゆき用のディナーは
ステーキを焼くのに使ったバター プラス
ステーキから出た脂肪で
炒めただけのものでしたi-229

ぼんど君の体重測定を躊躇しちゃう日があるのですね。

ゆきの体重は毎日測定しています。

うちの場合毎日測定しないと
知らず知らずのうちにかえって恐ろしいことになっていると思いますi-241
2012.12.29 02:43 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。