笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの写真を使って本物の郵便切手を作ったよ

今日もゆきに会いに来て下さり
ありがとうございます

さて、これは何だと思いますか?














Dec. 3, 2012 #1

今日の記事のタイトルでバレバレですね

ゆきの写真を使ってアメリカの郵便切手を作りました

オモチャではなく実際に使うことができる
本物のアメリカの郵便切手です

アメリカでは自分で好きな写真を使って
カスタマイズした郵便切手を買うことができます

例えば こちらのサイト でカスタマイズした切手を買うことができます。

私は...



鎮座#2

こちらの写真と...



Dec. 3, 2012 #3

こちらの写真を使って...



Dec. 3, 2012 #4

本物の郵便切手を2種類作りました

アメリカの国内向けの封書の基本料金が45セントなので
45セント切手を作りました

ただし、カスタマイズの切手を作るには
額面の約2倍の値段設定にしている業者がほとんどのようです



Dec. 3, 2012 #5

両方の種類とも20枚ずつ作りましたが
もったいなくて使えそうにありません



Dec. 3, 2012 #6

またまた親バカ炸裂なのでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


17 Comments

シロの母さん says...""
こんにちは。

ゆき君 切手、可愛い〜。
私も欲しいな〜って思ってたのですよ!

これは使うのが持ったいないですね。
使うには可愛すぎます。
とって置いたら、ゆき君切手の価値があがるかも?ですよ。

最後のゆき君、可愛いですね。
舌をちょこんと出して。。。
何をしていたのでしょうか?
下に何かあったのかしら?
2012.12.04 04:44 | URL | #- [edit]
みぽりん says...""
切手かわいいー。
でももったいなくって使えないですよね。特別な郵便にのみor自分宛てに(笑)
日本でもオリジナルの切手が作れますよー。知ってました?
昔友達の結婚式の写真を切手にして贈りました。
ゆきくんのを見て私もわんこの切手を作りたくなっちゃいました。
2012.12.04 12:31 | URL | #fwkSvwQ6 [edit]
cocoママ says...""
わー、ゆき君切手ですね!

私もガム作った時思いましたが、同じのがたくさん並んでると可愛さ倍増ですよね!!

この2つが今のWinkleさんイチオシのゆき君なんですね。
あの真っ黒な目で見つめられたらなんでもしてあげたくなっちゃいますね。

最後のアップの表情に将来の地蔵顔ビションの片鱗を見たような気がします。
2012.12.05 00:54 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロ君のお母さんへ"
コメントありがとうございますi-175

無くなったらまた買えばよいだけとわかっているのですが
なんせ貧乏性が祟って
使うことができないでいますi-229

ゆきの舌チョロに気付いていただけて嬉しいですi-278

カメラ嫌いのゆきに私の方を向いてもらうために
お肉を見せながら写真を撮っていたのでありましたi-237
2012.12.05 01:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."みぽりんさんへ"
コメントありがとうございますi-175

日本でもカスタマイズの切手が作れるのですねi-277

日本を離れて20年経っているので
日本の事情が全くわからない状態ですi-229

お友達の御結婚式のお写真で作られた切手を贈られるとは
とても嬉しいプレゼントですねi-234

いつか日本でもゆきの写真を使って
切手作りしてみたいですi-236
2012.12.05 01:35 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

実は昨日ブログ用に撮った切手の写真を見た時
COCOちゃんのガムが
ずら~っと並んでいるお写真を思い出していましたi-237

これらの写真は里帰り直後にトリミングに行った時の
アフターの写真です。

この時がマルガリータ後
顔と耳の毛が一番長かった時だったので
結構気に入ってこちらの写真を使いまわしちゃっていますi-229

コートもどんどん伸びてきていますので
コートがまだ短いうちに
もっとたくさん写真を撮っておきたいと思っていますi-228

ゆきはまだまだ地蔵顔をしていますか?

私としてはゆきはお地蔵さんを卒業したつもりでいたのですが
もともとが和風の顔立ちをしているのと
いつも目がシバシバしているので
地蔵顔になかなかサヨウナラできないのかな?i-201
2012.12.05 01:46 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
オリジナルの切手が作れるんですね!
しかも実際に使えるとは!

使えて嬉しいような、でも使うのがもったい
ないような気持ちになっちゃいますねぇ。

鎮座しているゆき君&ママを見上げている
切手、両方ともかわいいです♪

おやついっぱいあげたくなっちゃいます(笑)
2012.12.05 05:36 | URL | #kSi.wH62 [edit]
ちこティママ says...""
かわいいです(^○^)ゆきくん切手!!
我が子オリジナルグッズは最高ですね(笑)

日本でも切手作れるんですね。。。

ゆきくん切手でお手紙が届いたら、めちゃめちゃ
よろこばれちゃいますね❤

2012.12.05 09:51 | URL | #- [edit]
somaka says...""
かわいい!!!!
季節ごとに色んなバージョンを作りたく
なっちゃいますね。

ネックレスのとか、お誕生日のお肉ケーキを前にした
お写真とか切手にしたいもの沢山あります。
わたしが勝手に・・・ですが(笑)

ゆき君の切手が貼ってあったら、
届くまでの間に目にした人たちみんなが
幸せな気持ちになれそうです~
2012.12.05 10:15 | URL | #- [edit]
2ビションママ says...""
メールありがとうございました。
メールの変換機能がおかしくて、ローマ字でしか打てません(^_^;)
調子が良くなったら、返信させて頂きます。
大阪インター行って来ましたよ~❤❤

オリジナル切手可愛いですね~
日本の郵政局もやってくれないかなぁ~?
2012.12.05 16:11 | URL | #- [edit]
よこはま says...""
確かに!これはもったいなくて
とても使えませんねi-236
日本でもこういうサービスがあると
良いのですが・・・・i-189
最後のお写真のゆき君の「舌チョロ」の
お写真も切手作るのに最高ですねっi-178
2012.12.06 09:32 | URL | #tHX44QXM [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきの写真を使って切手を作ることを
長いこと考えていましたが
やっとそれを実行することができましたi-277

もしゆきがいなかったら
カスタマイズの切手を作ることさえ
思いつかなかったと思いますi-229

以前は勝手に鎮座をしていましたが
最近、コマンドで鎮座することを覚えたんですよi-179

でもコマンドで鎮座する度におやつをあげていたら
鎮座=おやつがもらえる...という図式が
ゆきの中にできてしまったみたいで
以前にも増して鎮座ばかりしているんですよぉi-282
2012.12.07 03:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

そうなんですよぉ
日本でもカスタマイズの切手を作れることを
今まで知りませんでしたi-229

ちこティママさんもガムに続いて
カスタマイズの切手にトライなされますか?

ちこティママさんちには可愛いi-176モデルワンズがいるので
オリジナルグッズを色々作ってみたくなりますよねi-236
2012.12.07 03:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-175

実はゆきの浴衣姿の写真を使おうか悩みましたが
私のことを見上げている(実はお肉を見ているだけですがi-282)写真を
使うことにしました。

この写真を撮った時まだゆきが痩せ気味だったので
ゆきのウエストが(ゆきにしては)ほっそり見える写真を
思い出に切手にすることにしましたi-237

考えてみたらどちらの写真のゆきのスタイルも
ビションにしてはちょっと変なのですが
ゆきの個性として気に入っているので
これらの切手を見る度に
にやけてしまいそうですi-277
2012.12.07 03:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."2ビションママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ず~っと以前にいただいたメッセージに
返信するのがとても遅くなり
大変失礼いたしましたi-241

やはり大阪インターに行かれたのですねi-277

メールの変換機能がおかしくなってしまったのですねi-183
私への返信はいつでも大丈夫ですのでi-206

2ビションママさんからのご連絡を
気長に でも
楽しみに
お待ちしておりますi-228
2012.12.07 03:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-175

コメントをくださったみぽりんさんによると
日本でもオリジナルの切手が作れるそうですi-179

最後の写真は
ゆきを振り向かせようとしてお肉を見せていましたi-229

ゆきはカメラの方を向いてくれませんでしたが
舌チョロをしてくれたので
可愛い(私にとっては)写真が撮れましたi-237
2012.12.07 04:11 | URL | #ftr86F3A [edit]
ブーくん says...""
こんにちは。
ずっと読み逃げばかりで失礼しておりましたm(__)m
まずは12月14日のユキくんのお誕生日おめでとうございます☆
そして事故にあってしまったなんて、びっくりしました。ですがご家族皆様にお怪我がなく良かったです。
ユキくんはその後いかがでしょうか。やはり怖い思いをしてしまいましたね。
体重、メンタルともに戻ってくれると良いですが。

運転中の事、すごく勉強になりました。
盲導犬協会の決まりで犬は助手席の下に伏せさせると決まっていますが、ブライヤーは椅子の上に座っていることがあります。私の甘やかしにほかなりません。
改めて気を引き締めようと思いました。

突然、閉じていらっしゃるコメント欄にお邪魔させて頂いて失礼いたしました。
また楽しみに笑う犬ユキくんに会いに来ます❤
2012.12.18 14:55 | URL | #AzmySJ4g [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。