笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

一人で二人を撮るのは難しいのだ

先日 我が家の抱っこ大好きワンコを抱っこしている時に
抱っこしたままでゆきとの写真を撮ることを思いつきました

デジイチのレンズを一番軽いものに変えたものの
それでもカメラが重くて撮りづらく
私の姿などはかすりもしませんでした

(私の姿がちゃんと写っていたら
 ブログに載せることはしませんが



IMG_9132_convert_20121016012417.jpg

うちのリビングの天井とゆきの亡霊です



IMG_9147_convert_20121016012301.jpg

ゆきの顔半分が入ったもののボケボケで
焦点は玄関に合っちゃいました



IMG_9137_convert_20121016012804.jpg

ゆきの顔の上 2/3 が入りましたが
まだボケボケです



IMG_9136_convert_20121016012655.jpg

でもこうやって見ると
写真がボケている時の方が
ゆきが可愛らしく見えなくもありません



IMG_9128_convert_20121016012528.jpg

ゆきに焦点が合いましたが
顔半分しか入りませんでした。

夫クンが帰宅してきたので
ゆきとのツーショットを撮ることを断念して
晩御飯を食べに行きました。

ゆきにはお留守番を頑張ってもらいました



IMG_9198_convert_20121016013444.jpg

夫クンがオーダーしたモヒート。

私はもともとアルコールはめったに飲まないので
この日も帰りは運転係でした。

私も夫クンもライムが好きです。

アメリカのレストランで写真を撮るのはちょっと気が引けるので
ブログのためとはいえ外食の時は滅多に写真を撮りませんが
この日は頑張りました



IMG_9202_convert_20121016013545.jpg

...と言いつつも早速
アペタイザーの写真を撮り忘れてしまいました

そしてシーザーサラダです。

サラダの上に載っているのは
おろしたフレッシュパルメザンチーズを
オーブンで焼いたもののようでした。

メインは私も夫クンも一緒でした。

私たちは田舎に住んでいますが
ステーキは美味しいものが食べられます。

ステーキを得意とするレストランで必ずメニューに載っているのは
プライムリブです。

そして私たちがステーキを得意とするレストランで注文するのは
ほとんどがプライムリブです。

この日も二人ともプライムリブを注文しました。



IMG_9205_convert_20121016013349.jpg

私が注文したのは 8 オンス(約 240 グラム)のプライムリブでした。

ミディアムレアを注文したものの
ミディアムに近い感じだったのが残念でした



IMG_9204_convert_20121016013253.jpg

夫クンが注文したのは 12 オンス(約 360 グラム)のプライムリブでした。

注文したのは同じくミディアムレアでしたが
どちらかというとレアに近かったです

夫クンが食べきれず最後は私が食べました


お腹いっぱいだったのとゆきが留守番しているのとで
デザートは注文しませんでした。


帰宅するとまるで10 年ぶりに対面するかのように
ゆきが熱烈歓迎をしてくれました

レストランに行く前にゆきは晩御飯を済ませていましたが
この日はドッグフードをちょっと少なめにあげました。

それというのも...



IMG_9208_convert_20121016013640.jpg

お留守番をしてくれたご褒美に
ゆきだけのために
ゆきが大好きなサーモンを焼いたからでした



IMG_9212_convert_20121016013736.jpg

食いしん坊万歳のゆきは
食べ物(特に魚・肉)に対しては
いつも真剣勝負です



9138.jpg

およそ 30 キロカロリー分のサーモンでしたが
食べ終わるのに 5 秒も掛かりませんでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/264-6cb20801
該当の記事は見つかりませんでした。