笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

寒すぎたり、暑すぎたり

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

私たちが住んでいる地域はすっかり寒くなり
一日の最低気温が氷点下になる日が
6日続いています

ここ6日間のうち一番寒かった日は
マイナス7℃まで下がりました

一日のうちで一番気温が下がるのが
朝7時頃なので
飼い主にとっては朝の散歩が辛くなってきました

(ゆきの元気の良さは気温の高さと反比例するので
 ゆきは朝は元気いっぱいです



IMG_9014_convert_20121009122405.jpg

朝寒い日が続いたのと
ゆきを前回マルガリータにしてから
まだ2ヶ月も経っていないため
寝る時と早朝にはゆきにパジャマを着せ始めました。



IMG_8965_convert_20121009122225.jpg

去年からこのパジャマを愛用していますが
まだまだ十分着れます

分厚い紙おむつをつけたような
ゆきのブリッとしたお尻が
さらけ出されているところが
とても気に入っています


朝はかなり冷え込むようになったものの
ここは一日の中での寒暖の差が激しく
一日の最高気温と最低気温の差が
20℃近くある日がほとんどです。

朝7時にマイナス7℃を記録した日の日中
ゆきをドッグパークに連れて行きましたが...



IMG_8943_convert_20121009122751.jpg

この時の気温が7℃だったにもかかわらず
雲ひとつない快晴だったため
ゆきには暑すぎたみたいで
ハアハアしっぱなしでした

前回雨が降ったのはいつだったんだろうかって感じですし
曇りの日もほとんどありません。




IMG_8949_convert_20121009122638.jpg

たとえ気温が下がっても陽が燦々と照っているだけで
ゆきは暑く感じてしまうため
日中ハアハア言わずにゆきが走れるようになるのは
まだまだ先のようです。

しか~し

ゆきはたとえどんなに暑く感じても...



IMG_8928_convert_20121009122533.jpg

おしりをブリブリっと突き出して
頑張っていますよ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/261-4a9fd362
該当の記事は見つかりませんでした。