笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ファーマーズマーケットで オオカミ と出会ったよ

先週の週末には地元のファーマーズマーケットへ行ってきました。
ファーマーズマーケットでは地元で生産された
農産物などが売られています。
もちろんアメリカでも食べ物を扱っているような場所に
ペットを連れて行くのは御法度なのですが
驚いたことにこの町のファーマーズマーケットでは
犬連れも大丈夫とのこと。
早速ゆきを連れて行ってきました。

小さな町だけにマーケットの規模も小さいのですが
ゆきを他のワンコに会わせる絶好のチャンスです。
犬連れの人がたくさんいて
私と同じ目的で来ている人達が多かったです。



さて 誰に挨拶に行こうかワンコを物色中のゆき。
物色中もなにも ワンコなら誰とでも友達になりたいゆきです。
だから来る者は一切拒まずです。



886_convert_20110607134402.jpg

前方のシェルティーの飼い主さんには
“ゴメンナサイ うちの犬はお高くとまってるのよ”と言われ
右のゴールデン君は飼い主さんにステイを命じられ
身動きがとれない状態です。



883_convert_20110607135123.jpg

トイプーに挨拶にいきました。
アメリカだとトイプーはほとんどが顔バリで
日本人人口が多い町でもない限り
テディベアカットのトイプーは
見かけたことがありません。



884_convert_20110607135236.jpg

トイプーの飼い主さんになでなでしてもらいました。



882_convert_20110607135505.jpg

ヨーキーに駆け寄り...。



900_convert_20110607235906.jpg

犬連れでない人にもなでなでしてもらいました。



891_convert_20110607135415.jpg

バセットハウンドにご挨拶。



893_convert_20110607235627.jpg

そしてこちらのワンちゃん親子...
グレーに茶色っぽいコートの方が母犬でツーション。
つまりシーズーが 1/2 とビションが 1/2 のミックス犬です。
そして白にグレーが混ざっているのがその娘で父犬がビションとのこと。
だから彼女はシーズーが 1/4 でビションが 3/4 のミックス犬です。



885_convert_20110607135654.jpg

ワンコもたくさんそして人もたくさんで興奮状態のゆき。
リードを引っ張って自分の首を自分でしめているようなものだから
余計にゼーゼーしちゃってます。



890_convert_20110607135749.jpg

老若男女だれでもOKです。
勿論この女の子の親御さんから
ゆきをナデナデしてもいいか聞かれているので
お互いに了承済みです。



897_convert_20110607135923.jpg

ボクサー君にご挨拶。
強面にも関わらず実はとても穏やかで優しいボクサー。
アメリカで常に人気犬種の上位にいるのが理解できます。



880_convert_20110607235255.jpg

ブラッドハウンドに挨拶した後向かう先は



881_convert_20110607235350.jpg

13歳のバセットハウンド君です。
何とも爪がすごかったです。
礼儀知らずのゆきはバセット君に
突進しようとしましたが...



879_convert_20110607235158.jpg

もちろん止めました(滝汗)。



896_convert_20110608000059.jpg

そうこうしているうちに
看板の後ろには
今まで見たことのない犬種が...。
アラスカンマラミュートじゃないし
もちろんハスキーなわけがない...。
ミックス犬なのかな...?



895_convert_20110609030952.jpg

飼い主さんにブリードが何か尋ねたところ
ティンバーウルフとのこと。
ティンバーウルフって
プレミアムドッグフードで同じ名前のがあるじゃない...
と思いつつ家に帰ってネットでティンバーウルフのことを調べたところ なんと...
ティンバーウルフっていう種類の
本当のオオカミじゃん!




888_convert_20110609031821.jpg

左端にちょっとだけ写ってるのがゆきです。
そしてオオカミ君のおしりをクンクンしているのが
先ほどのバセットハウンドの長老です。
とても穏やかなオオカミ君でした。



889_convert_20110609031945.jpg

さすがにうちの野生児も
オオカミの前では
カワイイ仔羊ラムチョップにしか見えません。

純100%のオオカミをファーマーズマーケットに連れてきても誰も驚かない町...。
私たちはすごい町に引越してきました。




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


10 Comments

Pensuke says...""
ウィンクルさん家のご近所のファーマーズマーケットがドッググレンドリーだなんてびっくりです。
ハワイで一番有名なKCCファーマーズマーケットと言う所でもペット連れは禁止です。ハワイだから良さそうなんですが。。
ファーマーズマーケットに行くのだけでも楽しいのに、犬連れOKだったらもっと興奮してしまいそう。買物よりわんこに会えるのが楽しみになってしまいそうですね。
それにしてもオオカミさんにはびっくりです。老犬といってもやはり迫力ありますよね。ゆき君が本当に小ちゃく見えます。
2011.06.09 10:07 | URL | #- [edit]
harisedosu says...""
こんにちは。

ゆきくんは、本当に社交的なんですね。
うらやましいです。
今、何キロくらいになられましたか?
ネージュは現在5.9キロ。
逆に大型ビションになるのでは?と
危惧しております。

オオカミくんを、憧れのまなざしで
見上げる(勝手な私の解釈ですが)ゆきくん、
かわいいですねぇ。
「かっこいい!」という心の声が
聞こえてきそうです。

最後になりましたが、
リンクありがとうございます!
2011.06.09 11:31 | URL | #- [edit]
サラドビー says..."はじめまして!"
初コメします。
アメリカにお住まいなんですね!私も20年前にニューヨークに住んでいました。その頃は犬を飼える環境でなく、育児をしながら外で出会うワンコを羨ましく見てましたよ。
わが家のボーダー(女の子)と最近引き取ったトイプー(男の子)は時々遊びに行くトレーナーさんの所でビションに会いますよ~♪
ゆき君可愛いですね(#^.^#)



2011.06.09 11:58 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
さすが・・・ゆきクン社交的ですね~i-189
ワンコと一緒OKのファーマーズマーケットがあり、しかもオオカミOKってi-229・・・・

素敵な街に引越しできてよかったですねi-234

我が子のおかげで、これかもたくさんの絆がきっと増えますねi-179
とくにゆきクンのパワーなら
あっというまに
♪友達100人できるかな~i-179

2011.06.09 12:25 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
コメントありがとうございます。

私もこの町のファーマーズマーケットで犬OKオオカミOKというのにはビックリしました。
犬連れの人たちもマーケットに買い物するのに犬をついでに連れてくるというよりも 他の犬と交流させるためにマーケットに来てるみたいでした。
ここは田舎なので“まあいいか”って感じなんだと思います。

ハワイで最大のファーマーズマーケットなら地元の人たちと観光客の人たちでごった返して混雑しているでしょうからペットを連れてくるのは無理なんでしょうね。 
2011.06.09 13:15 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."harisedosu さんへ"
コメントありがとうございます。

ゆきの場合 社交的過ぎて困ってます。
犬に対してならともかくも
ナデナデしてくれる人に対しても
100%の確率でうれションをするものですから
いつも恥ずかしい思いをさせられます。
マーキング対策ではなく
うれション対策のために
公の場に出るときは(屋外なのに)
マナーベルトを着けさせようかと
思うくらいです(汗)。

ゆきの現在の体重が4.4㎏弱です。
生後6か月の(私の身勝手な)目標体重が
4.5㎏強なので
ぎりぎりそれに到達するかどうかです。
私としては平均的な男の子の大きさよりも
ちょっと大きめになって欲しかったのですが。

こちらこそリンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
2011.06.09 13:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."サラドビーさんへ"
ご訪問・コメントありがとうございます。

サラドビーさんはニューヨークに以前お住まいでいらしたんですね!実は私も3年ほど前までそちらの方に住んでました。また夫の実家がニューヨークでしてボストンに住んでいる妹以外は全員まだそちらに住んでいます。

サラドビーさんのワンちゃん達もとても可愛らしいですね。今は西部の片田舎に住んでいますがここに引越してくる前にアメリカ南東部に住んでいた時には近所に5頭のボーダーコリーを多頭飼いしている人達がいまして うちのワンコにとってはそのボーダーコリーたちが憧れの的でした。そのワンちゃん達にとってもうちのワンコの羊っぽいルックスがハーディングドッグとしての本能をくすぐったみたいでした(笑)。
2011.06.09 14:02 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

自分が住んでいる町のファーマーズマーケットが犬OKオオカミOKだなんて 嬉しいサプライズでした。以前住んでいた町のファーマーズマーケットにはしっかり “No Pet” のサインが掲げてありましたから(もちろん犬飼いの私から考えても食品を扱っている場所ではそうあるべきだと思います)。ただ この町は残念ながら “素敵な街” ではありません(涙)...。

ゆきはフレンドリーなのはありがたいのですが しつこい+空気が読めない+100%の確率でうれションなので友達が100人できるどころか100人・頭の人・ワンコに逃げられちゃうと思います(汗)。
2011.06.09 14:15 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says...""
オオカミ君、さすがアメリカですね~
ブラッドハウンドもなかなか日本では
お目にかかれない犬種だと思いますが
ブラッドハウンドとバセットのオーナーさんは
同じ方ですか?このバセット君も毛をつるつるに
剃っているのかしら?ほんとに爪が
すごいですね~~

ところで、ゆき君は4,4キロですか。。
うちのチビはまだ3,2キロしかありません(汗)
生後6カ月時で4キロ弱が私の理想でしたので
かなりおチビですね(涙)抱っこは楽ですけど。。。
2011.06.10 21:50 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

オオカミ君がいたのは
アメリカだからというよりも
ど田舎だからなんです(涙)。
ブラッドハウンドとバセットの飼い主さんは
同じ人でした。
バセットの長老の一枚目の写真では
バセットのすぐ後ろにダックスが写ってますが
そのダックスも同じ飼い主さんです。
(犬3頭も連れてくるなんて 買い物よりも
犬の社会化の為に来ているみたいですよね)。

今ゆきの体重を量ってみたら
(こちらは朝で トイレ前散歩前の体重です)
約 4.45 ㎏ でした。
とにかくドッグフードに全く興味がなくて
給与量の半分も食べてくれないので
よくここまで育ったなと感心します。
コール君はスタートが出遅れちゃっただけで
遺伝的にはもっと大きくなるはずだから
(コール君の兄弟はもっと大きかったって
おっしゃってましたよね...)
これからがコール君の成長期ですよ!  
2011.06.10 22:27 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/26-c2fe2792
該当の記事は見つかりませんでした。