笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきの父犬の写真を使って作りました o(^o^)o

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます


私たちは1年前に iPhone 4S をゲットし
その直後に iPhone のケースを作りました。

iPhone ケースをさっさと使い始めれば良いものを
勿体無くてまだ使い始めることができていません

しかし 先日 iPhone 5 も登場し
新し物好きの夫のことですから
iPhone 4S の契約が終了した後は
すぐにでも最新の iPhone に買い替える可能性大です。

ですから 折角 1 年前に作った iPhone ケースを
ほとんど使わずに終わってしまうことにもなりかねません

そこで今日から iPhone ケースを使い始めることにしました

勿体無くて使えなかった理由は
ゆきの父犬の写真を使って
iPhone ケースを作ったからでした。

こちらがゆきのお父さんの写真を使って作った
大切な大切な iPhone ケースです















iPhone Case

ゆきのお父さんはメチャクチャ可愛いのと同時に
と~ってもカッコイイのです

「カワカッコイイ」です

(身内のことを誉めてしまってスミマセン

この写真ではゆきのお父さんをハンドリングをしている方の
足が入ってしまっていますが
私にとってはそこがミソなのです。

なぜならこちらの男性がいらっしゃらなかったら
ゆきはこの世に生まれてくることがなかったからなのです

ゆきのブリーダーさん同様
こちらの男性にも
感謝の気持ちで一杯です


ゆきの尻尾もお父さんの尻尾も
同じ方向に背負うので
嬉しくなってしまいました

(ん?! それとも全部のビションが左の方に背負うのかしら???)

ゆきは時々 ゆきの母犬そっくりに見えることがあり
そんな時は私のハートにズキュン
私もメロメロになってしまいます

しかし 以前 ゆきがドッグパークで
ぼ~っとしている時の写真を撮りましたが
そのゆきの顔がゆきのお父さんにソックリでした



Free Stay

パピーカットのゆきと
フルコートのゆきのお父さんを比べるのは難しいですが
目元から鼻にかけての辺りがとてもよく似ています

今はパピーカットのゆきですが
将来はゆきのお父さんと同じスタイルを目指すつもりです

とても楽しみです

一応 今朝撮ったゆきの写真も載せておきます。



Yuki on Oct. 3

飼い主にかまってもらえず
いじけ虫になっているゆきでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


11 Comments

シロの母さん says...""
こんにちは。

ゆき君のお父さんかっこいい!
ゆき君とお父さん似てますね。うん、うん。
見れば見るほど似てますよ!
ゆき君お父さん見たいにフルコート目指して頑張ってください。
パピーカットも可愛いくて私は好きです。
ゆき君は暑がりだからどっちが好きかな?

i phone ケース早く使わないといけませんね。
次から次へと新しいのが出て追いつきません。
ますます私は遅れて行きます。
2012.10.04 04:24 | URL | #- [edit]
yuka says...""
お久しぶりです!
私のiPhoneケースは、iPhone買ったときソフトバンクからタダでもらったなんの変哲もない黒のケースなので、Winkleさんのケースを見て、私も作ろうかな?と思いました(*^_^*)
ゆきくんの横顔、お父さんビションに似てますね!
いじけた表情のゆきくんも可愛いですね。
2012.10.04 09:03 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
ども、ご無沙汰してますi-229
似てる似てる~~~i-184
お父さん、かっこよすぎですぅi-189
すばるはどっちに似ているのかちょっと気になりだしました・・・
(すばるは一般家庭?のコなので、残念ながら事前に
両親に会うことはできませんで、親戚を見ただけでした)

ウチも私が家事にかまけてバタバタしていると
恨めしそうに遠くから見つめられます(笑)
2012.10.04 13:59 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロの母さん様へ"
コメントありがとうございますi-175

コートの長さの違いではなく
ビションって個体によってホントに
違って見えると思いますが
ドッグパークでゆきの子の写真を撮った時
ゆきがお父さんに似ていることに気付きましたi-190

お父さんみたいなビションカットを目指していますが
ビションカットってトリマーさんのスタイルによって
かなり変わってくるので
ゆきはどんな感じになるんだろうかなぁって思いますi-228

シロ君もフルコートを目指されているんですよねi-236

シロ君とゆきがフルコートになるのは
同時期ぐらいですかね???

長い間アンチ・スマートフォンできたので
このiPhone が私にとって初めての
スマートフォンです。

1年前にゲットしたものの全然使いこなせていないんですよぉi-241
2012.10.05 01:15 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Yuka さんへ"
コメントありがとうございますi-175

昨日ブログをアップしてからやっと
iPhone をケースの中に収めましたi-278

ゆきの写真でグッズを作るのもよいのですが
ゆきの両親の写真を使うのもアイディアだと思いましたi-190

ゆきの立ち姿の写真をドッグパークで撮った時
鼻→マズル→目にかけて
似ているなぁって思いましたi-228
2012.10.05 01:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-175

やっぱりゆきはお父さんに似てますか?

私の妄想かしらと思い
この記事のゆきの写真とiPhone ケースのお父さんの写真を
夫に見せて確認しましたi-229

すばる君のパパさんママさんに会えなくても
親戚ビションズを見れたんですねi-189

やはり自分ちワンコと血が繋がっているワンズを見ると
本当にワクワクしちゃいますよねi-179

すばる君もまめ子さん命なのですねi-236
うちは忙しそうにしている時よりも
PCに向かっていると恨めしそうに見つめてきますi-230
2012.10.05 01:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
よこはま says...""
ゆき君のドッグランでの立ち姿は
まるでショードッグのような立派な
立ち居振る舞いだなぁと思いますぅi-233
(何か特別訓練などされたのですか~?)
その点、うちのコールはこういう
立ち方をしたのを見たことがありませんi-230
ショーを目指す子たちは
小さな頃から立ち方含めていろいろ
教え込まれるんですよね~?
ゆき君はやはり御父さんの血が
濃く流れているんだと思いますi-228
2012.10.05 12:59 | URL | #tHX44QXM [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきは最初から家庭犬だったので
もちろん、ゆきには何も教えていないですi-229

ドッグショーを目指す犬には
フリーステイの訓練をすると聞いたことがありますが
ゆきはどういうわけかしょっちゅう
フリーステイをしていますi-278

ゆきはしつけ教室でも落ちこぼれだったので
ショーの訓練どころか通常のしつけさえできていません。

ゆきの同腹の子たちで
ショー候補としてブリーダーさんのところに残った子たちは
生後12週で既にショー用リードで
歩く練習を始めていましたi-282
2012.10.06 19:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
お久しぶりです! ゆき君、お父さんに似ていますね!! 
いつも写真を見て思うのですが、ゆき君の手足、シュッ
としていてカッコいいですv-266

この前、Parryと散歩中、ワンちゃん(おそらくマルチーズ
のミックス!?)を連れた女性に種類を聞かれたので「ビシ
ョン・フリーゼですよ♪」と答えたら「あぁ、やっぱり!私もそう
だと思っていたの。目と鼻の間が長いし、鼻や口元をみた時に
ビションじゃないかって!」と言ってくれたので嬉しかったです。

以前、別の人にも同じ事を聞かれビションと答えたら
「100%(ビションなの)?」と聞かれたことがあったので(泣)

ゆき君のいじけた表情も可愛くて好きですv-22
2012.10.16 06:24 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Yuki さんへ says...""
コメントありがとうございますi-175

Parry君は他犬種に間違えられることがあるのですか?i-183

でもビションがわかっている人たちから見たら
Parry君はどう見てもビションにしか見えないんですけどねi-230

ゆきはパピーの時に
マルチーズに間違えられたことがありましたが
マルチーズかどうか尋ねてきた人は
マルチーズを連れていましたi-179

私も白くて小型犬っぽい犬を見かけると
「ビションでありますように!」って願っちゃいますi-278

どの犬種の飼い主さんも
「自分ちのワンコと同じ犬種でありますように!」って
思われるのでしょうねi-235

ゆきは飼い主にかまってもらえない時は
しょっちゅうイジイジしていますi-232

ビションだからしょうがないですねi-239
2012.10.19 04:59 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
上のタイトルなしのコメントで
「by Yuki さんへ」で終わっているコメントが
Yuki さんへのコメントですi-183

間違っちゃってゴメンなさいデスi-229

2012.10.19 05:02 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/259-a79fb7d5
該当の記事は見つかりませんでした。