笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

犬用シャンプーを雑巾用洗剤に!

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

先日犬用シャンプーを約4リットル入りのサイズで買ったと書きましたが
今日の記事のシャンプーは
そのシャンプーのことについてではありません。

以前 ビションがデザインとなった
ホワイトニングシャンプーのことを記事にしました。

私はもともとホワイトニングシャンプーには興味はないのですが
ブログのネタ作りに買ったものです



IMG_8838_convert_20121002014721.jpg

左はバイオグルームのシャンプーで
日本でも持っている方が結構いらっしゃるようです。

右は某ペット用品チェーン店のストアブランドのものです。

バイオグルームの方はデザインが可愛いので
使わずにとっておくことにして...

犬用シャンプーの在庫が増え続ける我が家なので
右のシャンプーをなんとかしようと思っていたところ
このシャンプーの原料を見ていたらなんと
このシャンプーが...



IMG_8839_convert_20121002014836.jpg

メイド・イン・チャイナであることに気付きました

アメリカは中国製の粗悪な品質の
おやつで溢れています

ゆきの口の中に入るものは
絶対にアメリカ製かカナダ製と決めているので
(アメリカでも入手できるのなら
 日本製やニュージーランド製なども歓迎なのですが)
いつも注意深くパッケージを見て確認してから
買うようにしています。

(中国製の鶏胸肉や歯磨きガム関連のおやつは超格安なので
 安い物は最初から避けています。)

でもまさかアメリカで中国製のシャンプーを売っているとは考えず
パッケージをよく見ずに買ってしまいました

そういうわけで右のシャンプーは
雑巾用洗剤として使うことにしました



whitening shampoo

やはり大切なゆきに使う物・食べさせる物は
妥協したくありませんからね


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


6 Comments

シロの母さん says...""
こんにちは。

Winkleさ〜ん、大変です!私このシャンプー使ってる〜。
今、記事を見て「あ〜家と一緒だ。」何て呑気に読んでたら、ん〜?中国製?え〜〜???
慌てて今見に行ったんです。
ビックリ 中国製では無いですか〜。
オヤツばかり念入りにチェックしてシャンプーまで気が付かなかったです。
ありがとうございます。気が付かないで使い続けるところでした (;゜0゜)

私もシャンプーの絵がビションだったので、
ついつい買ってしまったのですが、知らなかったです。
明日から我が家も雑巾用洗剤にします。
恐るべし中国製。


2012.10.02 03:44 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロの母さん様へ"
コメントありがとうございますi-175

あれまぁ~ 同じシャンプーをお持ちだったのですねi-282

でもシロ君に使って大丈夫ということは
やはりアメリカ市場向けに製造されているシャンプーってことで
粗悪なシャンプーではないことないのでしょうねi-229

うちは犬用シャンプーが
そこらじゅうにゴロンゴロンしているんですよi-230

1ガロン入りのを買っちゃったばかりだし
元々ホワイトニングシャンプーには興味はないので
さあどうしようってことだったのです。

一般用の犬用シャンプーを格下げにするなら
自分用に使っちゃうところですが
これはホワイトニングのシャンプーですからね...i-239
(ん~でも中国製のシャンプーは自分自身にも使いたくないのが本音かな。)

アメリカ製でこのシャンプーと同じ価格帯だけど
数十倍に薄められるものが
多く売られていますよi-236

ただ問題は...
そういったシャンプーはやはり通販で売っていることがほとんどなので
送料がちょっと掛かっちゃいますi-241
2012.10.02 04:29 | URL | #ftr86F3A [edit]
ゆみなお。 says...""
こんにちわi-179
中国産、コワイですよねぇi-282i-201
わたしも、できるだけ原産国はチェックしてししまるの物は購入するのですが、
ウッカリしていたものがあってi-241
それはそれは、冷凍ブロッコリーですi-203
ししまる、ブロッコリーが大好きだからたまにあげてたんですが、
毎回茹でるのも面倒で、たまに冷凍ブロッコリーあげてたんですi-190
メーカーが割と有名な日本のもので、なにも疑問にも思わず食べさせてたんですが、
ある日ふと気になって見てみたら。生産国が中国でしたi-241
もう、ビックリでi-240
慌てて、ストック分を全部処分しましたi-201

自分の慎重さが欠けていたせいで
肝臓の悪いししまるに中国産のものを食べさせてしまって、とても後悔しましたi-241
わたしも、Winkleさんみたいにもっと気を付けていかねばi-199

2012.10.02 13:19 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
シャンプーを雑巾用に!?
贅沢な使い道~!!と思っていたら
そーゆー事でしたか(^。^;)
大事なゆき君の為ですからね
デリケートな皮膚に関わるものや
お口に入るものは気をつけたいですものね!
2012.10.02 15:18 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ゆみなお。さんへ"
コメントありがとうございますi-175

アメリカにも中国の冷凍野菜が
結構売ってますi-232

例えば冷凍の枝豆(Edamame と表記して売られています)は
中国産のものがほとんどです。

たま~にアメリカ産や台湾産のものがあるので
そちらの方を選ぶようにしています。

日本は中国にさらに近いですから
中国産のお野菜がもっと売られているのでしょうねi-201

ブロッコリーをそのままであげるのはどうなんでしょうか?!

アメリカ人は生のブロッコリーをよく食べるので
うちは茹でないままあげることもありますi-179

ただブロッコリーって茹でると結構アクが出るので
そのことを考えるとどうなのかなとも思いますがi-229
2012.10.03 01:33 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+ さんへ"
コメントありがとうございますi-175

そうなんですi-201
そういうことでしたi-229

アメリカ製のものがほとんど手に入らない
ワンコグッズもありますが...

グルーミング用品でしたら
アメリカ製のものが豊富にありますし
シャンプーはゆきの肌のコンディションに
直接影響を与えてしまうものなので
やはりアメリカ製オンリーでいきたいと思いますe-442
2012.10.03 01:42 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/257-6ebdfff2
該当の記事は見つかりませんでした。