笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ゆきには暑すぎました

今日もゆきに会いに来て下さり
ありがとうございます


今日(アメリカではまだ土曜日です)は
夫が急遽出勤することになってしまい
仕方なく小旅行を取りやめて
いつも通りドッグパーク(ドッグラン)に行ってきました

ゆきが暑がりのためドッグパークには大抵
日没の 1 時間前ぐらいに行きますが
今日は午後 1 時 に行ってみました。



IMG_8764_convert_20120930081621.jpg

最初からゆきのお尻を見せてスミマセン

(一応 今日 最初に撮った写真なもので...

私はゆきの後ろ姿が気に入っています

ドッグパークに到着した時は
小型犬が誰もいなかったので
いつものように大型犬エリアにゆきを放牧しました。



IMG_8767_convert_20120930081739.jpg

嬉しそうなゆきですが
実は暑いだけです

この時は 21 ℃ でしたが
ゆきには晴れで 21 ℃ というのは
予想通り暑すぎでした



IMG_8771_convert_20120930081901.jpg

氷水をガブガブ飲みます。



IMG_8775_convert_20120930081959.jpg

他のワンちゃんとシェアするお利口さんなゆき

...と言いたいところですが

このお水は他の飼い主さんが持ってきたものでした

ゆきはステンレス恐怖症なため
自宅ではステンレスの容器は使っていません

ただ、ドッグパークで暑くて仕方がない時は
どさくさに紛れてステンレス恐怖症が
一時的に軽減するみたいです



IMG_8781_convert_20120930082107.jpg

フェンスの外が気になったのは...



IMG_8782_convert_20120930082206.jpg

シーズーちゃんが到着したからでした。



IMG_8793_convert_20120930082411.jpg

私にはこのワンちゃんは
ラサ・アプソか もしくは
マルチ・シー(マルチーズ☓シーズーのミックス)に
見えるのですが
シーズーなのだそうです。

他にもラサ・アプソ または マルチ・シーに見える
シーズーちゃんに時々遭遇します。



8790.jpg

あちちちち~



IMG_8794_convert_20120930082808.jpg

新たに到着した犬をチェックしに
フェンスにワンコたちが集まります。

ゆきもこの中にまぎれているんですよ

いない いない...



IMG_8795_convert_20120930082952.jpg

ばぁ~



IMG_8800_convert_20120930085911.jpg

「自分のことを小型犬と勘違いしているから」という理由で
アイリッシュウルフハウンドの飼い主さんが
フェンスの向こう側の小型犬エリアに
入っていきました。



IMG_8802_convert_20120930090004.jpg

アイリッシュウルフハウンドを見て
ゆきが活き活きしたので
小型犬エリアに早速移動しました



IMG_8804_convert_20120930090144.jpg

アイリッシュウルフハウンドと一緒に飼われている
パグ君に挨拶しました。



IMG_8803_convert_20120930090055.jpg

このパグ君 太り気味のようで
終始 ブヒブヒ言っていました

このドッグパークではパグにしょっちゅう遭遇します。

気温が高ければ高いほど
パグはブヒブヒ度がアップしますし
また
肥満度がアップするにつれて
ブヒブヒ度もアップすることに気付きました

ゆきはマズルが短いので
ブヒブヒにならないように気をつけなくっちゃです

(ビションはブヒブヒしないか...



IMG_8806_convert_20120930090233.jpg

5歳の女の子とそのお母さんに同時になでなでしてもらって
幸せなゆきです



IMG_8808_convert_20120930090327.jpg

アイリッシュウルフハウンドのなのでもちろん大きいのですが
この子はまだまだパピーだそうで
もっともっと大きくなるそうです



IMG_8814_convert_20120930090421.jpg

男の子の前でうねうね・くねくねするゆきですが...



IMG_8816_convert_20120930090519.jpg

暑さのせいでうねうね・くねくねのスピードが
心なしかゆっくりでした。



8833.jpg

コッカプーの男の子がチッコをしているのと同時進行で
コッカプーのチッコの臭いを嗅がずにはいられない
なんとも気が早いビションです

うちには犬用シャンプーがたくさんあるので
チッコがかかっても大目にみます



IMG_8825_convert_20120930090731.jpg

21 ℃ + 晴天 はゆきには暑すぎて(湿度はとても低いのですが)
今日はほとんど走ることがありませんでした



8769.jpg

冬の到来が待ち遠しい
ゆきなのでありました


応援ポチがブログ更新の励みになります 
応援してくださる方たちにいつも感謝しています   
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/256-a3e696f8
該当の記事は見つかりませんでした。