笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

冗談のようで冗談ではありません

ゆきを迎える前は
不思議でならなかった犬用グッズが...

















lawn tray

これです。

何だと思いますか?



bulldog2.jpg

人工芝トイレトレーです。

もちろん室内トイレになります。

日本でも人工芝トイレトレーがあるのでしょうか?

ゆきを迎える前は
この商品を見かける度に
冗談かと思いました

しかし一度芝生でトイレをすることに慣れてしまうと
なかなか他の場所でトイレをするのが難しくなってしまうことを
ゆきで体験しましたので
この商品が冗談ではなかったことを知りました



bichontoilet.jpg

(モデル犬はビションです

ゆきにとってトイレに行きやすい場所の順位は

①断然、芝生
②背の低い草が生えている場所
③土がある場所
③トイレシート

そしてトイレするのがほとんど不可能なのが

⑤アスファルト

になります。

ですから日本里帰り中は
散歩中ゆきがなかなかトイレをしてくれなくて
本当に苦労しました



Morkey.jpg

(写真のワンちゃんが可愛いです

たとえ人工芝とはいえ
ゆきがこれを室内トイレとして使ったら
芝生がある場所以外でのトイレが
ますます難しくなっちゃうんでしょうね



Yuki in BR

次回日本にゆきと里帰りする時は
人工芝トイレトレーを持っていっちゃおうかな

(もちろん冗談です


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/243-119de0f7
該当の記事は見つかりませんでした。