笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

☆ 引越しました ☆

865_convert_20110606031230.jpg

お世話になったホテルをチェックアウトし
やっと我が家に引越しです。





904_convert_20110606031759.jpg

引越し前日の晩は ホテルで最後のお風呂ですが




905_convert_20110606031841.jpg

嫌なことがあるとベッドの下に潜り込むことを
こちらのホテル滞在中に覚えてしまいました(泣)。





909_convert_20110606063639.jpg

見て下さい 浴槽のお湯の色を!
一週間でこれだけ汚れます!





847_convert_20110606032132.jpg

ご紹介します。
我が家の新メンバーの イタリアングレイハウンドです。





911_convert_20110606032218.jpg

ブルブルしたら ビションに戻りました。




853_convert_20110606032426.jpg

すごい仕上がりです。
本当はこんなにブチャイクではないと 否定したいのですが
これが唯一のアフター写真なので それも不可能です。





912_convert_20110606032512.jpg

翌日の朝までにはすでに クルクル巻き毛です(涙)。




906_convert_20110606033833.jpg

そして朝の散歩に連れて行けば
(口にくわえているのは木の皮です)





857_convert_20110606034022.jpg

すでにいつものあれです。




856_convert_20110606033925.jpg

芝生の上での ゴロゴロです。




858_convert_20110606034104.jpg

ミミズの日干しさえないというのに...。




861_convert_20110606034140.jpg

これは大嫌いなワンプーをした飼い主に対する




859_convert_20110606034230.jpg

いやがらせなのでしょうか?




915_convert_20110606034808.jpg

引越し荷物が届きました。
階段のてすりと床へのダメージがないように
引越し業者の方が 引越し荷物の搬入の前の
準備をしています。
引越し当日はあいにく雨でした。
Winkle の普段の行いが 悪い証拠です。





917_convert_20110606034946.jpg

引越し業者の方が四人来ていたのに
誰とも交流することを 飼い主に許されず
バリケンネルの中で過ごすことを余儀なくされる
ふくれっつらの ゆきです。





916_convert_20110606034854.jpg

ご機嫌ななめの時は
ビション特有の 黒々としたゆきの唇が
ますます不気味に 黒光りします





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


10 Comments

紫音 says..."お疲れ様でした♪"
Winkleさん、こんにちは(^^)

お引っ越しされたのですね。
お疲れ様でした☆

ゆきちゃんも、シャンプーしてもらって、ピカピカになりましたね♪

グルーミング後、ウチのラムも、外ではありませんが
家の中で、自分がどれだけ嫌なことを我慢していたのか
体をこすりつけたり、ガリガリ穴掘りの仕草をして
訴えてきますよ(^^)

ゆきちゃん、頑張ったんだよね。
ゆきちゃんも、お疲れさま☆ミ
2011.06.06 11:52 | URL | #hUEevFpE [edit]
よこはま says..."お疲れ様です"
あらら、winkleさんもアメオンナなのですね(私もなのですぅ)
引っ越し無事済んでよかったです、お疲れ様でした。

芝生の上でゴロゴロ、気持ちよさそう~♪
ゴロゴロ、舗装された道路の上でもしますか?
それとも芝生が好きなのかしら?うふふ♪
ところでゆき君、お散歩中にくわえた木の皮は
ごっくんしちゃいますか?うちのチビは
飲みこんじゃうので危なくてしょうがないです(汗)
2011.06.06 12:14 | URL | #6zrC9P92 [edit]
Winkle says..."紫音さんへ"
コメントありがとうございます。

あの穏やかで優しいラムちゃんが不満を訴えてくるなんてちょっとビックリです。
でも普段は控えめだけどいざという時は 自己主張もするというのが ラムちゃんの魅力のうちの一つなんでしょうね。

ゆきは時々穴掘りの仕草をして遊ぶのですが どこにもぶつけようのない怒りを発散するために穴掘りをしているんじゃないかと思えることが何回かありました。ラムちゃんが不満を訴えるために穴掘りの仕草をするのなら私の推測もあながち間違いではないのかもしれませんね。
2011.06.06 14:38 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

自分が雨女であるか考えたことはありませんでしたが引越しの時は雨の日が多いです(涙)。 

ゴロゴロするのは芝生の上でだけです。歩くのは舗装した道路の方が好きみたいですが。

木の皮は飲み込まないのですが 干乾びたミミズとかを食べてる姿を見るたびに ガッカリさせられます(タンパク質不足なんでしょうかね...)。
2011.06.06 15:19 | URL | #ftr86F3A [edit]
Pensuke says...""
お引っ越しお疲れさまでした。
荷物の整理やまだいろいろ大変でしょうが新居に移れて良かったですね。家のペニーもたまに地面の上(得に芝生、家では絨毯)に体を擦りつけますよ。なので洋服きせてると汚れを防ぐ時もあります。でもパピーの頃はあまり洋服は着せない方がコートに良いといいますし、暑かったりすると着せるのに躊躇しちゃいますね。
私ビションのダークな唇好きなんです! 始めて黒色?って知った時はびっくりしました。♡
2011.06.06 18:17 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
お引っ越し
お疲れ様でしたi-189

疲れださないようにしてくださいねi-201

ゆきクン・・・いっぱい人がいるのに
遊べなくて、ちょっぴりご立腹な様子ですねi-229

ゆきクンお鼻も唇も真っ黒だから
つっやつやですi-189
2011.06.06 21:07 | URL | #- [edit]
harisedosu says...""
こんにちは!
ゆきくんの入浴シーン、可愛いですね♪
(すみません、笑ってしまいました)
先日仰っていた通り、
ブルブルの感じがよくわかりまして!

やっぱりみんな、お外で地面に体を
こすりつけるものなんですね。
ネージュもそうするので、どこか痒いのかと
心配しておりました。

新しいおうちに早く慣れはるといいですね!
お疲れ様でした。

2011.06.06 22:27 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
コメントありがとうございます。

この芝生でゴロゴロをシャンプー直後にマーキング激戦区なんかでやられてしまった時は涙がでそうになっちゃいます。
洋服を着せれば汚れがつきにくいのでしょうがコートのことを考えると洋服は着せたくないですし ゆきはとにかく暑がりで気温が大体64度以上の時に散歩させるとずっとハアハアしっぱなしなぐらいなので 彼には散歩中の洋服は無理です(涙)。

私もビションの黒い唇が大好きです。10年前にテレビでビションの唇が真っ黒なのを初めて見たときにはビックリしました。
2011.06.06 23:40 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

引越し業者の方たちがいらした間 ウォンウォン泣きっぱなし大騒ぎしっぱなしで まるで動物虐待を受けているかのように訴えてくるので 恥ずかしかったです(本当はバリケンネルが結構好きなくせに...)。

ビションの黒い唇って不思議でなんともいえない魅力があって。それになんか見るからに硬そうで...。でも初めてゆきの唇を触った時柔らかかったのでビックリしました(笑)。
シュウマイ君のお鼻も唇も真っ黒で艶やかに見えますが...。
2011.06.06 23:52 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."harisedosu さんへ"
コメントありがとうございます。

一週間に一度の頻度でシャンプーをするのですがいつまで経っても慣れてくれません。
洗面台でちょっと押さえることはあってもネージュ君みたいに一応その場にとどまってくれるなんて 我が家では夢のような話です(涙)。

芝生でゴロゴロすりすりは散歩デビューしてからまもなく始まりました。噂には聞いていたのですが(犬を飼うのが今回で初めてです) ゆきが干乾びたミミズを自分の体に擦りつけているのを初めて見た時は “一体どこでそんなことを覚えたの?!”って感心してしまいました。
2011.06.07 00:12 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/24-7bdd0436
該当の記事は見つかりませんでした。