笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビションの血が騒いじゃいました!

おとといドッグパーク(日本でいうドッグラン)に行った時のことです。

以前私は
「やっぱりビション同士だと同じ犬種だってわかるみたいで
 ビションといる時のゆきのテンションはいつもと違う」と
豪語していました

しかし...

日本で3つのオフ会に参加してビションちゃんたちに会いましたが
あれれ~ どういうわなのかビション同士にもかかわらず
あまりお互いに関心がない...という感じでした



0267.jpg

ところが...

おとといドッグパークに行くと
プーション(ビションとプードルのミックス)が来ていましたが
お互いにビションの血が入っていることがわかるらしく
まぁ~ 2人のテンションの高いこと高いこと

普段だと新しいワンちゃんがドッグパークに到着する度に
どのワンちゃんも遊びを中断して新しいワンちゃんをチェックしに行きます

しかしこの時ばかりは新しいワンちゃんが次々とドッグパークに到着しても
ゆきもプーションちゃんも他の犬には目もくれず
2人きりで遊んでいました

しかも一緒にいる間ずっと
2人で相撲を延々と取り続けていました

あまりにもお互いに執着しすぎでしたが
私も家に帰らなければならず
かわいそうでしたが30分後に
2人を引き離しました



0286.jpg

2人が一緒にいる間中私の頭の中には
相良直美さんの名曲「世界は二人のために」が
繰り返されていました

ゆきとプーションちゃんの二人の相撲(それともダンス???)の模様を
「世界は二人のために」の歌詞と共に載せたいと思います

ちなみに...
プーションちゃんのコートの方がアプリコットっぽい色で尻尾は短く
頭が大きめです。

このプーションちゃんもゆきと同様に
体のほぼ全体がブラックスキンでした。

2人の情熱のスピードに私の iPhone のカメラはついていくことができず
写真は全てボケボケです



0278.jpg

 愛 あなたと二人 



0269.jpg

 花 あなたと二人 



0270.jpg

 恋 あなたと二人 



0273.jpg

 夢 あなたと二人 



0282.jpg

 ふ~たりのため~ 



0283.jpg

 世界はあるのぉ~ 



0285.jpg

 ふ~たりのため~ 



0290.jpg

 世界はあるのぉ~ 



0279.jpg

ちなみにプーションちゃんは男の子
名前はレニー君だそうです

二人とも引き剥がされるまで
エンドレスに相撲を取り続けていたので(ダンスを踊り続けていたので???)
レニー君の飼い主さんも
「他のワンちゃんとはこんなことはしない...」ってビックリしていました


自宅までのドライブ中は
今度はライオネル・リッチーとダイアナ・ロスの「エンドレス・ラブ」が
私の頭の中をぐるぐる回っていました

春の終わりごろに
「ライオネル・リッチーに捧げるコンサート」がテレビで放送されましたが
そのコンサートの最後のパフォーマンスだった
マーク・アンソニーとサラ・エバンスによる「エンドレス・ラブ」が
とても感動的でした

ユーチューブで探してみたところ
その時の演奏がアップされていたので
リンクを一番最後に貼っておきます

マーク・アンソニーがとてもいい味を出していると思います

マーク・アンソニーのファンではありませんが
この演奏中のマーク・アンソニーが
すごく「いい男」に見えて
「惚れてまうやろ」って思っちゃったぐらいでしたよん



「エンドレス・ラブ」 by マーク・アンソニー & サラ・エバンス


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/236-c2e7eee6
該当の記事は見つかりませんでした。