笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

行くなと言われても...❤

昨日もゆきは脂肪燃焼・筋肉増強のために
ドッグパーク(日本だとドッグラン)に行って参りました


小型犬エリアにもワンちゃんたちがいたのですが
面倒臭い飼い主がいたので
ゆきを連れて大型犬エリアに避難

(私が嫌がるのにもかかわらず
 私に隠れてそっとゆきにおやつをあげる
 とんでもない飼い主がいるんです



ベンチ

大型犬エリアで楽しそうにしているゆき

アメリカでは小型犬よりも大型犬の方が人気があるので
少なくとも私たちの町のドッグパークは
いつも大型犬エリアの方が混んでいます。

小型犬エリアにゆき以外誰もいない...ということがしょっちゅうでしたので
そんな時はいつもゆきを大型犬エリアに放牧していました

最初のうちは大型犬たちとは挨拶程度で終わることが多く
挨拶の後はゆきは芝生をクンクン そして
大型犬の飼い主さんたちに甘えに行くだけのことがありました。

でも最近はゆきも大型犬に轢かれることなく
大型犬たちの群れと一緒にいつも
爆走するようになりました

(弾丸のように爆走していく大型犬たちの群れに
 一生懸命ついて走っているといった方が正しいかもしれませんが

犬のサイズにかかわらず
誰とでも上手に遊べるゆきを
誇りに思います

(完全に親バカです


この町で前回雨が降ったのはちょうど1ヶ月前になります。

ただ、ドッグパークでもほぼ毎日のように
芝生の水やりがされますから
ドッグパークに行く時間帯によっては
芝生が濡れていることがあります。

昨日はいつものように夕方遅くに行ったので
芝生が完全に乾いているはずでしたが
なぜか大型犬エリアの方には
水たまりができていました。



水たまり

写真は撮りませんでしたが
他のワンちゃんと同様にゆきも
泥水の上を歩いて身を清めていました

行くなと言われるとますます行きたくなるのが
泥水なんでしょうね

お陰様で昨夜は
予定外のワンプーデーとなりました

(もちろん自業自得です


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/234-a526e0ee
該当の記事は見つかりませんでした。