笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

苦いサプリメント

新しいフードに変えてから
ゆきの体重増加&涙やけになったと書きました。

でも考えてみたら
新しいフードを始めたと同時に
某有名サプリも新たにゆきに与え始めていました

もしかしたらサプリが原因???とも思い
ゆきのフードの給与量は同じままにして
サプリは以前 涙やけがなかった頃に与えていたものに
一時的に戻ることにしました



Supplement.jpg

こちらが復活したサプリです

総合ビタミン剤的なサプリです。

ピーナッツバター味と書いてあり
匂いはブルーベリーヨーグルトっぽいのですが
私も食べてみたところ
とんでもなく苦かったです

こんなに苦いサプリにもかかわらず
食い意地が張っているゆきは
このサプリも大大大好きです

このサプリを選んだ理由ですが
ビタミンK が入っていないからでした

ペット用サプリには
「メナジオン」いわゆるビタミンK3 が入っていることが多いです。

合成ビタミンK である「メナジオン(ビタミンK3)」はとても安価なので
安価なペット用サプリや粗悪なドッグフードに
高価なビタミンK1 やビタミンK2 の代わりに
使用されていることが多いです

ところがアメリカでは人用のサプリには
「メナジオン(ビタミンK3)」を使用することが禁止されています

人用に禁止されている物を もちろん
自分ちのワンコにも与えたくありません

...ということで
高価なビタミンK1 もK2 も入っていないけれども
安価なビタミンK3 も入っていないサプリなので
このサプリを選びました

(ビタミンK3 が入っていないペット用総合ビタミン剤を探すのに
 ちょっと苦労しました。
 もしペット用サプリやドッグフードに
 「ビタミンK」としか書いていない物が入っていたら
 私は、それは安価なビタミンK3 だとみなします。)



Yuki  Supplement

ワンコ用サプリということで
蓋の上にワンコシールが貼ってあります

このサプリはとても苦いので
人が間違えて食べたら
たしかに危険です


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/233-5fda9f1b
該当の記事は見つかりませんでした。