笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

暑中お見舞い申し上げます

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます


日本にお住まいの皆さんは
夏の真っただ中のようですが
私たちが住んでいる地域では7月の第2週をピークに
少~しずつ暑さが和らいできています。

一応気温は高くなりますが湿度が低いので
冷房をかけなくてもすごしやすいです

ちなみに昨日の最高気温は32℃で
最高気温に達した時点の湿度が 8% でした

今朝7時に散歩に連れて行きましたが
その時点での気温は10℃でした

でもあと3ヶ月もするとここは “冬” なんですよね

(うちの犬が超暑がり・寒いのが好きなのが
せめてもの救いです

さて、今日はゆきが暑がっている写真を載せることにしました。

日中 ゆきを連れて外に行くことはほとんどないので
ゆきが散歩中ハアハアすることはありません。



Summer 1

暑いのがストレスになり
思わずあくびをせずにはいられないゆきです。



Summer 2

実は今日の写真はアメリカで撮ったものではなく
日本里帰り中に撮ったものなので
真夏に撮ったわけではありません

しかもこの写真を撮ったのは
5月上旬の 朝7時 のことでした。

日本での散歩の様子を写真におさめようと思い
いつもより遅い時間(7時)に出発したものの
5月上旬の朝7時はゆきには暑すぎたみたいで
目もショボショボしまくりでした



Summer 3

ゆきにとっては日本の夏が暑いどころか
日本の春も暑かったようです

おかげで4月中旬から5月中旬の日本滞在中は
朝の散歩は毎日4時半頃に出発していました



Summer 4

ゆきは家の中ではいつでもゴロゴロ伏せてばかりですが
屋外では伏せるどころかお座りさえ絶対にしません。

ですからゆきが外でお座りするというのは
暑くて耐えられないというサインなのです

自宅の芝生でならゴロゴロすることもありますが
(ドッグパークでは絶対にゴロゴロもお座りもしません)
アスファルトの上で伏せるのを見たのは
この時が初めてでした



Summer 5

注: 日本の5月上旬の朝7時に暑くてダウンしている状態です。
ちなみにこの場所は実家から50メートルしか離れていません。



Summer 6

最近ゆきのスノー・スーツを探し始めました。

ただでさえビションに合うサイズを見つけるのは難しいのに
ゆきの場合はさらに難しいです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/228-2d59c445
該当の記事は見つかりませんでした。