笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ホットスポットになったビションの写真とうちのホットスポット

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

ゆきに使っている某犬ケア用品のメーカーのホームページを見ていたところ
ホットスポットにかかったビションの写真を発見しました

ホットスポットになりやすい季節を逃してしまいましたが
ホットスポットのモデルになっている犬がビションだったので
ブログに載せることにしました

この某犬ケア用品のメーカーは
「ホットスポットに効く」という軟膏を製造していて
その軟膏を使った治療の経過の写真になります。

左上の写真がホットスポットを発見した日の治療前の様子
右上の写真が治療2日目の様子
真ん中下の写真が治療9日目の様子です。

(注意: ちょっぴり衝撃的です














Hot Spot

ホットスポット発見直後の写真を見て
「どうしてこんなになるまで放置したの?」と思いました

でもゆきにホットスポットを作ってしまった経験がないですし
(...というかホットスポットにかかってしまうような
 気候のところに住んでいないのだと思う)
ホットスポットはできてしまうと
いっきに悪化してしまうのだろうと思いました


一年中乾燥していて夏もそれ程暑くならない地域に住んでいますので
ここにいる限りホットスポットとは無縁(であって欲しい)のゆきですが
うちにもホットスポットが存在します

以前の写真ですが...



ゴマちゃん

ビションブリッツ後ハアハアしながら
冷たいタイルの上で涼しむゆき

靴下も履かずに裸足で家の中を歩くと
熱くなっているスポット(ホットスポット?!)を踏むことがあります

そんな時
「ああ ゆきがここで寝そべっていたのね」と
ふと小さな幸せを噛みしめます

(注: 私は変態飼い主ではありません

それにしてもゆきは
ゴマアザラシのゴマちゃんのようです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方にいつも感謝しています  
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/225-00689038
該当の記事は見つかりませんでした。