笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

犬用アイスクリーム♪

夏らしいトピックを...ということで
今日はアメリカの犬用アイスクリームを紹介することにしました。



doggie ice cream 1

こちらは「ピュリナ」というドッグフードの会社が販売している
犬用アイスクリーム「フロスティー・ポーズ」です。

以前 スーパーマーケットで人用のアイスクリームを見ていた時
こちらの犬用アイスクリームを見つけました。



doggie ice cream 2

こんな感じの容器に入っていました。



doggie ice cream 3

まるまる一つをゆきにあげるわけにはいかないので
スライスしたものをゆきにあげました。

この量で一つの容器の 4分の1 弱です。



doggie ice cream 4

実食です。

ドッグフード以外はなんでも大好きなゆきなので
(でもヨーグルトとか苺みたいに酸っぱい食べ物にはあまり興味がないみたいです)
もちろんペロッと完食しました。

このアイスクリームはゆきの 1 歳の誕生日のディナーのデザートとして買いました。

「ピュリナ」は「プレミアム・ドッグフード」とは言い難く
このアイスクリームの原材料もそんな感じでした。

ですからゆきは大変気に入ってくれましたが
もう一度この商品を買うかは疑問です。

もしゆきに犬用アイスクリームを与えるとしたら
私が与えたいのは下の写真のものです。



doggie ice cream 6

「ネイチャーズ・バラエティ」というドッグフードの会社が製造・販売している
「スイート・スポッツ」という犬用アイスクリームです。

私個人の考えですが
「ネイチャーズ・バラエティ」という会社が
アメリカのドッグフードの会社の中では
No.1(売り上げではなく品質と信頼性)だと思っています。

ただ
「ピュリナ」のドッグフードならば
アメリカのどのスーパーマーケットやホームセンターでも扱われているので
同様にこの会社のアイスクリームも
スーパーマーケットのアイスクリーム売り場で売られていました。

一方
「ネイチャーズ・バラエティ」のドッグフードは
スーパーマーケットやホームセンターでは絶対に取扱いしていませんので
同様にこの会社のアイスクリームもスーパーマーケットでは売られていません。

残念ながら私たちは田舎に住んでいますので
私たちの町ではこの「スイート・スポッツ」は手に入りません。

やはりプレミアムドッグフードの会社が作っている
アイスクリーム(...というかおやつですね)だけあって
原材料も全然違っていました。

上の写真のアイスクリームは
スイートポテト&モラセス(廃糖蜜)味です。



doggie ice cream 7

こちらの写真のものは
ピーナッツバター&はちみつ味です。

(注: 私は「ネイチャーズ・バラエティ」の回し者ではありません。)



doggie ice cream 5

ついでに紹介するのは人用のアイスクリームです。

左上はスターバックス
上の右2つは「ベン&ジェリーズ」
下は3つとも「ハーゲンダッツ」です。

私と夫はアイスクリームと言えば
ほとんど「ベン&ジェリーズ」か「ハーゲンダッツ」しか食べません。

(私たちの体型を見れば 脂肪分たっぷりのアイスクリームしか食べないことが
 分かってしまうと思います。)

この3つのメーカーのアイスクリームの値段はほぼ同じです。
(これらを買った日は全部が同じ値段で売られていました。)

ちなみに私が好きなアイスクリームは
「ベン&ジェリーズ」の「Chunky Monkey (チャンキー・マンキー)」です。

青紫色の「ハーゲン・ダッツ」は
期間限定のフレーバーです。


次回の記事に続きます。


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/221-944af5c1
該当の記事は見つかりませんでした。