笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビションのアメリカ・ドル紙幣

ネタが無いので私のビション・グッズコレクション(?!)を紹介します。
















Bichon Dollar 1

ビションのアメリカドル紙幣です

もちろん本物ではありません




Bichon Dollar 2

アメリカの 1 ドル紙幣(写真下)を真似して作られた
おもちゃのビション・ドル紙幣です

ビション・ドル紙幣を見ると
9 ドル紙幣になっています。

もちろんアメリカには 9 ドル紙幣などは存在しません。

このおもちゃが 9 ドル紙幣として作られた理由は...
(このメーカーの内部事情を知っているわけではありませんが



Bichon Dollar 3

(写真上:ビションドル)
(写真下:アメリカドル)

ビション・ドル紙幣の下の方に
“K - Nine Dollars”(ケイ - ナイン ダラーズ)
と印刷されてあります。

英語がある程度わかる方は御存知だと思いますが
英語で “ 犬 ”の正式名称は
“ Canine ” (ケイナイン)です。

...ということで
“K - Nine Dollars”が“ワンコ・ドル” ということになるからだと思います



Bichon Dollar 4

他にもビションのドル紙幣のオモチャをいくつか見つけましたが
これが断然一番可愛かったので
これだけ購入しました

ところで私の好みのビションのスタイルは
このビション(...と言っても絵ですが)に近いです

将来ゆきをこんな感じのカットにしてもらうかもしれません


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/220-bb1150de
該当の記事は見つかりませんでした。