笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

☆ 散歩中 ロッキーチャックを 発見 ☆

006_convert_20110601112645.jpg

今朝 いつもの川沿いの散歩道をゆきと歩いていたら
フェンスの向こう側には...



005_convert_20110601112837.jpg

まさか...

そして再び現れたのは



010_convert_20110601113509.jpg

“ ロッキーチャック ? ”



012_convert_20110601113426.jpg

そうです。
アニメ “ 山ねずみ ロッキーチャック ” のモデルとなった
ウッドチャック (アメリカでは グラウンドホッグと
呼ばれることのほうが 多いです) でした。



011_convert_20110601122406.jpg

そして今日の午後 再び散歩していたら...



043_convert_20110601122530.jpg

色合いからして 今朝のとはまた別の
ウッドチャックを 発見しました!



044_convert_20110601122623.jpg

ゆきが引っ張るリードを操りながら
なんとかデジカメの望遠で
何枚か写真を 撮りました。

“ Winkle よ でかしたぞ ! ” と
自分を褒めながらホテルの部屋に戻り
早速ネットで ウッドチャックのことを調べました。

そして発見したのは
ウッドチャックは アメリカではなんと...



045_convert_20110601122657.jpg

ごくありふれた 何処にでもいる動物ということでした。



046_convert_20110601122731.jpg

Winkle ガッカリです。



017_convert_20110601135357.jpg

“ 山ねずみ ロッキーチャック ” だなんて
年代がバレバレだよ !
キャハハハハ~ !





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


8 Comments

よこはま says..."ロッキーチャックは"
私達日本人にしてみれば
めったにお目にかかれない
珍しい動物ちゃんだと思います。
でも、アメリカではさしずめ
日本でのスズメやハトのような
存在なんでしょうかね~

ロッキーチャック君もかわいいですが
ゆき君の笑顔が最高ですね♡
2011.06.01 19:06 | URL | #6zrC9P92 [edit]
ショコリーゼ says...""
みどりが森の陽だまりは~♪

思わず歌っちゃいましたよぉぉ~i-237

子供の頃、よく見てましたi-175

あのロッキーチャックに逢えるなんて
なんていいトコロ・・・・i-189

Winkleさんよ・・・ナイスJOBi-234

ゆきクン いろんなお友達できそうねi-233

2011.06.01 23:28 | URL | #- [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございます。

珍しくもない動物にやっと遭遇したってことは よっぽど今住んでいるところが 田舎ってことなんデス...(汗)。

ゆきの笑顔を褒めて下さってありがとうございます。なかなか笑ってくれないので もちろんこれもビションブリッツ後に撮りました(またもや汗)。
2011.06.02 03:59 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございます。

私もウッドチャックを見た瞬間
あのオープニングのテーマソングが
頭の中をぐるぐる回り始めました。
あれって いい歌ですよね~!

残念ながらお友達はなかなかできないです。
いつもゆきの片思いばかりです...。
2011.06.02 04:05 | URL | #ftr86F3A [edit]
Pensuke says...""
ロッキーチャックは薄っすらと覚えていて思わず画像検索しちゃいました。可愛いですよね、あのアニメ。ゆき君 のコメントの方が大ウケでした。(多分同じくらいの年代かなぁ。笑)
ウッドチャックの写真、ナイスショットです!
2011.06.02 09:24 | URL | #- [edit]
Winkle says..."Pensuke さんへ"
コメントありがとうございます。

ロッキーチャックのストーリー自体はほとんど覚えていないのですが あのオープニングのテーマソングはとても印象的なのでよく覚えてます。

Pensuke さんも 同じくらいの年代なんですか?きゃー!
2011.06.02 09:57 | URL | #ftr86F3A [edit]
モコ&コロン says...""
ロッキーチャックなつかし~です。この写真のねずみさんがモデルなんですね。勉強になっちゃいましたe-454
実は、埼玉県民でして・・ハニクリさんのある神奈川県までは、往復で150kmあるんですe-330朝、早起きをして 車酔いするコロンを抱きながら、子供3人を連れて行くので、我が家では、トリミングはイベントに行くようなものです。
コロンはゆきちゃんと同じ足長ビションです。コロンもゆきちゃんみたいにもっと巻き毛になってくれるといいな~。
2011.06.02 22:36 | URL | #- [edit]
Winkle says..."モコ&コロンさんへ"
コメントありがとうございます。

モコ&コロンさんもロッキーチャックをご存知の年代なんですか!私はあのテーマソングが大好きでした。

お住まいのところからハニークリップさんまで150kmなら 私が住んでいるところからゆきのトリマーさんまでの距離とたった10km違いです。でもあれだけモコちゃんとコロンちゃんのことを さらに可愛くカットしてもらえるなら 150kmもしかたないなあって私だったら思っちゃいます。コロンちゃんの車酔いが早く改善しますように!

2011.06.03 03:08 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/22-85cbf67f
該当の記事は見つかりませんでした。