笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

夏のささやかな贅沢♪

私たちが住んでいる地域は
冬は長く厳しいものの
夏は涼しく乾燥しており
(...というか一年中乾燥しています)
とても過ごしやすいです

湿度が低いからなのか それとも
私たちの家がそういう風に作られているからなのか
どちらなのかわかりませんが
日中 家の外は気温が上がっても
家の中はかなり涼しく快適なままです

日本人女性にしてはかなり暑がりの私でも
冷房をつけたいと思うほどではないですし
超暑がりのゆきでさえ
家の中にいる限りハアハアすることはありません



Yuki #1

しか~し 私の夫は
そういうことに関しては典型的なアメリカ人でして
「節約」
「エコ」
「セコ」
「勿体無い」
という概念が全くございません


ですから夜8時ごろ仕事から帰って来るなり
暑いわけでもないのに
冷房をつけます。

しかもアメリカのほとんどの家が全館空調ですから
夫が一人で暑いだけのために
家全体の冷房が “オン” になります

夫が帰宅後は自宅が冷蔵庫のようにキンキンに冷えますから
寒くて仕方がない時は
私の背後で甘えたくてピーピー鳴いている
うちのストーカー 「ピー助」 を抱っこして...



Yuki #2

暖をとります

日本に住んでいる方たちからすれば
ホント贅沢な話です

それにしてもうちの 「ピー助」 の甘えん坊ぶりは
月齢が進むにつれて酷くなっている気がします

「カワイイ」 と同時に 「コワイ」 ゆきは
「コワイイ」 ビションフリーゼです


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
僕は “コワイイ” ビションフリーゼなのだ~!

スポンサーサイト

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/215-81f2d680
該当の記事は見つかりませんでした。