笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

ビション?それともプードル?

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

私たちが住んでいるところも最近は暑いので
ドッグパーク(日本でいうドッグラン)には
夕方7時半頃に行って1時間ぐらい過ごすようになりました。

暑いと言っても湿度が低いので
日本よりもかなり快適だと思います

例えば今日の午後3時の予想湿度は
9%となっています

これでは飛行機の中や砂漠の湿度並みの低さです

ちなみに私たちの町の今日の日没は
9時13分PM となっています



kako-0quG1G50m6eCzQTg.jpg

先日久し振りにカメラを持参したところ
白いワンコがいるではないですか

夢中になってゆきのお尻をクンクンしてました



kako-zUvuPiRcTFVJo1vw.jpg

ゆき: 「僕のお尻で良かったら思う存分クンクンしてください

ちなみにゆきはどんなにクンクンされても
怒ったことは今までありません

...というかゆきは今まで怒ったことが一度もない
マイペースビションです



kako-myTnj9lCB7E64bet.jpg

ゆきが他の飼い主さんの前で
うねうね・くねくねしている間も
ゆきのお尻を真剣にクンクンしていました



kako-871j0EjrsfRvaaXm.jpg

ゆき: 「あら、まだ僕のお尻をクンクンしていたんですか?



kako-rWC5JsrG8XIeD5lu.jpg

ゆき: 「僕は今忙しいので、ご自由にどうぞ



kako-YIWbR9JB9TvH3Q3X.jpg

とてもガッチリした感じだったので
「もしかして...ビション?」と期待 しましたが
おじいちゃんプードルだということがわかりした



kako-cfaoKtQCmtfhQQ0r.jpg

耳の辺りがオネエ系っぽくって
2ヶ月ぐらい前のゆきを彷彿させました。

おじいちゃんプードルとゆきの脚の長さはほぼ同じでしたが
おじいちゃんプードルの胴の方がずっと長く
ゆきの頑丈ボディよりも更に頑丈に見えました。



kako-yq8wJZVsGSgE6J8F.jpg

...ってことはおじいちゃんプードルは
トイプーではなくて
ミニチュアプードルってことなのかな?!

おじいちゃんプードルの手入れの行き届いていない尻尾は
(↑うちも同じですが
けっこうフサフサしていました。



kako-QpnG0mkP0kJIXAC0.jpg

チュッ




kako-XIXP2swZIouplDtk.jpg

相手がおじいちゃんだったので
一緒に爆走することはありませんでしたが
仲睦ましそうにお互いをいたわり合っているような雰囲気でした



kako-25LBAo6xT6Lude7J.jpg

とてもいい感じに寄り添って歩いていました



kako-kDzcZeEsH5CAEIYz.jpg

小型犬エリアはゆきとウエスティ君だけになってしまったので
ウエスティ君と一緒に
大型犬エリアに移動しました

ドッグパーク常連さんのチョコラブの女の子
「サミーちゃん」の飼い主さんに甘えさせてもらうゆき

サミーちゃんの飼い主さんには...



kako-1izBZEuyAbiksk9R.jpg

遠くにいるワンちゃんを
一緒に眺めてもらったり...




kako-9zNTP7Qw04UNKg48.jpg

うねうね・くねくねさせてもらったり...



kako-0nVPKAkL5KSpBb4u.jpg

お地蔵ビションの修業である「瞑想」を
腕の中でさせてもらいました


サミーちゃんの飼い主さんには
いつも甘えっぱなしのゆきです

この日もドッグパークでは
楽しいときを過ごしたゆきでした



kako-oYeG71kHHvQkvhl7.jpg

「僕は笑う犬ビションフリーゼのゆきなのだ~


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援してくださる方にいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


24 Comments

ちこティママ says...""
ゆきくんが~二人~!?
に一瞬見えました(+o+)

トイプーさんのおじいさんなんですね(笑)
なんて、胸板が厚くて、がっちりした体形でしょう!

老若男女問わず、仲良しできるゆきくん❤
さすがですね(●^o^●)

ゆきくん❤あんよとお顔がモッフリしてきましたね。
そしてどんな時も瞑想も忘れないのね。

2012.06.25 12:02 | URL | #- [edit]
YuKa says...""
トイプードルだったんですね!
尻尾が長いので、ビションかと思いました。マッチョなおじいさんプードルですね(*^^*)
ゆきくんもマイペースなんですね。
ファントムもマイペースです。
おじいさんプードルと並んで歩いてる姿、楽しそうで良い写真ですね
♪( ´▽`)
2012.06.25 12:14 | URL | #- [edit]
Yuki says...""
私も一瞬ビションちゃんかと思いました。

おじいちゃんプードルと寄り添っている写真、ほのぼのとしてniceです!!

サミーちゃんの飼い主さんに甘えているゆき君、瞑想中の表情がとても可愛いです!

ゆき君の写真を見る度に頭ナデナデしたくなります。。。
2012.06.25 13:03 | URL | #kSi.wH62 [edit]
somaka says...""
夜でもこんなに明るいんですね。
うらやましいです~。

ワンちゃんも人間も大好きなゆき君は
ドッグパークでのお楽しみも2倍になりますね。
でもほんと可愛すぎるので誘拐されちゃわないように
要注意です!!!

そういえば、ゆき君って’ワンワンっ’っていいますか??
ゆき君の’ワンっ’が想像できないわたしです(笑)

2012.06.25 13:21 | URL | #- [edit]
あっくん says...""
ゆきくんは、フレンドリーで
誰とでもお友達になれるから
ゆきくんの周りには笑顔が溢れるね ♡→ܫ←♡

とっても可愛い笑顔で、
ツーショット写真 (๑రㅂర๑)ポッ❤
兄弟に見えるね (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン

ゆきくんのお腹の黒いのは、
成長と共に出てきたのかな?
2012.06.25 14:37 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
湿度9%ですかぁ・・・
湿気に大変弱いので羨ましいけど
静電気女でもあるのでそれもコワいですなぁ★

おじいちゃんプードル、尻尾でビションじゃないの?って思っちゃいましたi-229
寄り添って2ワンスマイル、いいですね~i-234カレンダーになりそうです♪
サミーちゃんの飼い主さんに寄り添って瞑想するゆき君も好きですが・・・
最後の写真、すっごくいい笑顔ですね~i-233
2012.06.25 15:05 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
ゆき君遊び方上手ですね~(*^^*)
相手がおじいちゃんと分かっているから
ちゃーんと落ち着いて遊んでいたんでしょうね♪

にしてもそっくり!!
ビションちゃんじゃないのがビックリな位ですよ~(ノ゜⊿゜)ノ
2012.06.25 15:06 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
おじいちゃんプードルちゃんとのツーショット
とってもいい写真ですね~ナイスです♪

誰とでもフレンドリーなゆきくん^^
怒った事今までないの~?
流石 笑う犬ビションちゃんだね(^_-)-☆
2012.06.25 21:23 | URL | #- [edit]
aries327 says..."こんばんは~"
ゆきくん、ほんっとにフレンドリーだねー。
ははは、おなかのポチポチ模様も可愛いよぉ。
嬉しさを全身で表すゆきくん、無邪気で天使みたいね。
おおっ!お地蔵さんゆきくんの瞑想シーン。
やっぱ、それだから怒ったりしないのよね。
ありがたや~(-∧-)合掌・・・
2012.06.25 21:51 | URL | #- [edit]
ゆみなお。 says...""
こんばんわi-179

ゆきくん、ほんっとに人が大好きi-178なんですねi-237
こんなに人懐っこいわんちゃんなら、みんなの人気者だぁi-185
私も、うねうね・くねくねされてみたぁいi-233i-233i-233
2012.06.25 22:25 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
ゆきクン・・・今まで誰に対しても怒ったコトなかったんですね~i-178
通りで、シュウマイにも怒らなかった訳だi-229
ホ~ント・・・ゆきクンって優しいんだねi-189
おじいちゃんプードルともあんな笑顔で仲良くできるだね~i-237
あの写真最高~i-233
2012.06.26 01:03 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきも秘かに胸板が厚いガッチリ体型ですが
このおじいちゃんプーには負けましたi-195

有難いことにゆきは人もワンコも
老若男女問わず好きみたいですi-178

ゆきはどんな時も瞑想を忘れませんよi-234
ゆきのDNAに組み込まれちゃっているみたいですi-229
2012.06.26 04:24 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."YuKa さんへ"
コメントありがとうございますi-175

やっぱりプードルって尻尾が短いですよねi-230
尻尾が長くて頑丈な体型だったので
ビションなのかプードルなのか考えてしまいましたi-229

なにからなにまで
ファントム君とゆきは性格が似ていますねi-236

この日は望遠レンズを使っていたので
カメラ嫌いのゆきが真っ直ぐカメラの方を向いているような
写真が撮れましたi-234
2012.06.26 04:26 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

こっちだとビションカットをしているビションは
ごく少数派なので
ビションなのかプードルなのか区別できないことがありますよねi-230

特におじいちゃんプードルの場合
尻尾が長かったので一瞬ビションかと思っちゃいましたi-229

いつかYukiさんにも是非
ゆきの頭をナデナデしていただきたいですi-237i-178
2012.06.26 04:28 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-175

今は夏時間で1時間ずれているので
実際のところは日没が8時半ということになりますi-1

小型犬がゼロという時が結構あるので
しょっちゅう大型犬エリアにお邪魔しちゃってますi-201

大型犬と同じスピードでは走れませんが
少なくとも大型犬の飼い主さんたちに可愛がってもらえるので
ワンちゃんも人も好きで助かりましたi-234

実はドッグパークの何人かの常連さんたちに
ゆきを泊まりに来させてって言われてるんですよi-229
(私はホームステイに招かれませんけどねi-241
誘拐されちゃったらどうしよう...ですよねi-282

ゆきはワンワンパトロール隊として出動する時以外は
全く吠えませんi-228

それ以外で唯一吠えるのは
自宅の庭か家の中で嬉しくってしょうがない時に
ワンワン言いながら走りますi-203

それ以外は「ピーピー」か
さらに遠慮がちに「スース―」と声を漏らすだけですi-237
2012.06.26 04:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうi-175

一応ゆきの最大の長所が外向的・社交的なことなので
犬好きの人が集まるドッグパークでは
ゆきの長所が最大に生かされるんだと思いますi-189

ゆきに初めて会ったのは生後10週でブリーダーさんの自宅まで
面会に行った時なんだけど
その時、お腹に黒い斑点があるかどうかをゆきをひっくり返してチェックしたら
今と同じぐらいの濃さの黒い斑点が出てましたi-234

そしてお腹だけじゃなくて
背中も肛門周辺を含めたお尻も体のほとんどの部分が
既にその時は黒かったですi-282

ブラックスキンはやはり稀で
ゆきのお母さんもおじいちゃん(お母さんのお父さん)も
ゆきと同じでした。
やっぱり遺伝みたいです。

パピーの頃はお腹に斑点があって
後で消えるというケースはあるけど
こまる君の月齢でブラックスキンでなければ
後でブラックスキンになることはないと思いますi-229
2012.06.26 04:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-175

日本だと気温も湿度も一日中変化があまりありませんが
大陸だと一日の気温の高低の差が激しいですし
湿度もここのところ日の出の時間帯は60%ぐらいで
最高気温に達する時間帯は20%を切ることが殆どです。

乾燥しているところに住んでいるので
4月中旬に日本に帰った時は
成田に飛行機が着いて飛行機から降りた途端
モワ~っとしたの日本の湿気を感じましたi-183

ビションっぽい犬を見たらまず尻尾をチェックするので
あれれ~ ビション?!
でも顔つきはプードルっぽいし...と判断できませんでしたi-230

この日は望遠レンズを持っていたので
2ワンスマイルや最後のスマイル写真が盗み撮りできましたi-234

そうでなかったらゆきは写真を撮られるのが嫌いのなので
こんな写真は撮れなかったですi-229

それにしても私の肉眼で見えないところでは
ゆきはいつもこんなスマイルをしているみたいですi-282
2012.06.26 04:43 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+MarI+さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきは犬が元々好きだったもので
以前は犬を見たら猪突猛進って感じでしたi-203

でもドッグパークに週3、4回のペースで通い始めたら
空気が読めて相手のペースに合わせるということができるようになりましたi-234

ゆきはビションにしてはマズルが短いので
顔立ちはこのプードル君とは全然違いますが
このプードル君の尻尾がプードルにしては長かったので
飼い主さんに尋ねるまでは???でしたi-229
2012.06.26 04:45 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

カメラ嫌いのゆきなのでおやつでも見せない限り
私の方は向いてくれないんですよねi-221

望遠レンズを使って盗み撮りしたので
ほのぼのナイスショットが撮れましたi-236

ゆきは今まで怒ったことがないんですi-229

他のワンが怒るような状況の時は
落ち込むかいじけ虫になっちゃいますi-183
モコちゃんもゆきと同じような感じなのかと思ってました。

そういえば最近はモコちゃんの
「本当は怒ってないけど怒ったように見える顔」の写真を
見ていないような気がしますi-277
久しぶりに見てみたいですi-237
2012.06.26 04:48 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ariesさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきは外では超外向的・社交的ですが
家では飼い主に相手にされないといじけ虫になってますi-229

おなかのポチポチ模様は
ゆきの数少ない長所のうちの一つだと思いますi-228

ホント最近は地蔵顔がくせになっちゃってますi-201

でも家の中では(特に地下室では)地蔵顔はほとんどしないですし
目の大きさが全然違いますi-84

...ってことはたんに眩しくて
地蔵顔になっちゃうのかもですi-237
2012.06.26 04:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ゆみなお。さんへ"
i-175コメントありがとうございます

お~っ ゆきがゆみなお。さんに
うねうね・くねくねしてもいいんですかぁ?!i-229

それなら本当にゆみなお。さん地方にいつか遠征しちゃいますよぉi-237i-203i-203i-203
2012.06.26 04:52 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-175

いや~ ドッグショーかなんかでシュウマイ君がクンクンしすぎて
他のビションちゃんに嫌がられたっていう記事を読むまでは
クンクンされるのがいやなことだとは認識しませんでしたi-230

ゆきは今まで怒ったことがなく
普通ワンちゃん達が怒るような状況の時は
ゆきの場合落ち込むかいじけ虫になっちゃいますi-183
(外向的で社交的なくせに根暗なビションなんですぅi-241

どれだけクンクンされてもゆきは全く気にならないみたいなので
ゆきのお尻なんかでよければ次回お会いする時には
思う存分クンクンしていってくださいi-206
(注:ゆきのお尻をクンクンしてもいいのは
ショコリーゼさんじゃなくってシュウマイ君ですよぉっi-282
2012.06.26 04:54 | URL | #ftr86F3A [edit]
シロの母さん says...""
はじめまして。初めてブログ見させてもらいました。家にも7才6ヶ月のおじさんビションフリーゼが居ます。行動、ヘアースタイル、双子かと思う位そっくりで、ブログ見てて感度~しました。これからブログ見させて頂きます。
2012.06.27 07:57 | URL | #- [edit]
Winkle says..."シロの母さん様へ"
はじめまして、こんにちは!
ご訪問・コメントありがとうございますi-175

コメント返信が大変遅くなり
申し訳ありませんでしたi-241

シロ君とゆきは全てにおいてそっくりなんですねi-179

行動が似ているというのは
甘えたくてピーピー言いながら
鎮座するということなのでしょうか?

アメリカではビションは
一般的に男の子の方が甘えん坊と言われており
甘えん坊なワンコが欲しかったのが
男の子を迎えた理由のうちの一つでしたi-233

だから甘えられるとすごく嬉しいのですが
ここまでシツコイぐらいの甘えん坊だと
時々窒息しそうになっちゃいますi-282

シロ君とゆきが容姿・行動が似ているとのことなので
ブログのネタが切れた時は
シロの母さん様に
私の代わりにブログを更新して頂きたいぐらいですよぉi-237

これからもどうぞ宜しくお願いしますi-236
2012.06.29 01:45 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/201-6a34b1db
該当の記事は見つかりませんでした。