笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

トリミングの後は日本男児らしく❤

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます


大分日にちが経ってしまいましたが
アメリカに帰ってきてから最初のトリミングの
アフター写真を載せます。



IMG_7965_convert_20120621050003.jpg

じゃ~ん



IMG_7971_convert_20120621050110.jpg

首より上は揃える程度に切ってもらい
ボディは短く(多分4ミリ)してもらいました



IMG_7991_convert_20120621050215.jpg

トリミングの間 ゆきのベッドを買いました

実はこのベッド
水色のものをすでに持っています。

この日緑色のものを見つけたので
即 購入しました。

ここ数か月間は
ゆきのためのグッズ → 緑色
自分のためのグッズ → 緑色
家庭用品 → 緑色
...というように
なんでもかんでも緑色のものにばかり
目が行ってしまう Winkle です



IMG_7998_convert_20120621050353.jpg

ゆきはこのベッドを
執着しない程度に気に入ってくれています。

(ゆきの誕生日プレゼントとして
 ゆきのお気に入りのクレート用マットで
 新品のものをプレゼントましたが
 気に入り過ぎてゆきが興奮状態に陥るため
 飼い主が目を離さない時にしか
 使わせられません

トリミングの後にどうしても撮りたかった写真が
下の写真です。



IMG_8010_convert_20120621050553.jpg

先日の「必見!ゆきの至福の瞬間❤」という記事で
「いちぼ日記」のsomakaさんが
「ゆきが好きでたまらない人」に殿堂入りを果たしたと書きました

こちらの浴衣はsomakaさんがプレゼントしてくださったものです

ゆきにとてもよく似合っていて
まさに「The 日本男児」って感じです



IMG_8007_convert_20120621050443.jpg

ゆきのこの表情
「どや顔」と呼ぶのでしょうか?

「僕 格好いいでしょう」とでも言わんばかりの
得意げなゆきです



IMG_8017_convert_20120621050730.jpg

そして「白い犬のいる幸せ」のCOCOママさんにいただいた
首飾りを着けました

COCOちゃん、イーライ君、そしてモク君とお揃いの首飾りです

地蔵犬ゆきにとてもよく似合う色の首飾りとでも申しましょうか
ますますゆきがお地蔵さんっぽく見えるような気がいたします



IMG_8020_convert_20120621050831.jpg

アメリカに帰ってきた後も
日本での楽しい思い出を噛みしめているゆきなのでした


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援をしてくださる方たちにいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


26 Comments

あっくん says...""
ゆきくん、今回のトリミングから
顔デカ移行に入るのね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

浴衣も首飾りも
とても似合ってるよ d(ゝд◕✿ฺ)

今日のゆきくんの顔つき全て、
人に見えるのは、あっくんだけ!?
2012.06.21 06:32 | URL | #- [edit]
Yuka says...""
あぁ なんて可愛らしい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
やっぱりグリーンが似合いますね!
浴衣姿のゆきくん、おちょぼ口で、ちゃんとカメラ目線で、ブログ読者に自慢したい気分かな?すごく似合ってますよ♪( ´▽`)
2012.06.21 08:45 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
ゆきくんの表情が~(>_<)
うっとり❤って(笑)
きっとsomakaさんとCOCOママさんの愛に
包まれて❤うっとりしてたのかな!?

とってもよくお似合いよ!

これから、コート伸ばしていくんですね。
ゆきくんどれだけもっふりになっちゃうんだろ!?
たのしみでたまりません(笑)

ティさんは、夏に向けて短くしないと!!

2012.06.21 10:00 | URL | #- [edit]
somaka says...""
かわいいかわいいかわいいです!

’日本昔話’でこんな話あったよなぁ・・・と
思ってしまいます。
なんだろう・・・座敷童子かな!?
座敷童子を見た人は幸せになれるといいますが、
この記事をよんだ方達にも幸せが訪れそうですね^^

いちぼで試着をしていて、お目にかかったときに
ゆき君のほうがずっと軽かったので、
大きすぎたかな?と心配しましたが・・・・
ゆき君のヒミツのボディのお陰で♪
素敵に着こなしてくれて嬉しいです。
2012.06.21 10:20 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
おぉぉ~ゆきクンi-237

浴衣もよく似あってるし
首飾り(数珠?i-278)も素敵だよi-233

しかも、トリミングで更に可愛くなっちゃって~i-178
これからは、アフロに向けてまっしぐらですねi-189

私も、シュウマイのグリンピースを意識してかi-229

シュウマイのモノを選ぶ時はどうしても「緑」色になっちゃいます・・・i-179
どっちかっていうと「黄緑」色かな?
真似っ子になっちゃうかもぉぉ~i-201
2012.06.21 12:13 | URL | #- [edit]
+MarI+ says...""
とうとうアフロに向けての出発ですね!
マルガリータからのアフロは
しっかりした毛が期待できますね(*^^*)

ゆき君カッコイイよ~❤
大好きなsomakaさんからもらったから
余計嬉しいでしょうね♪
2012.06.21 13:47 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ふんわり可愛くなりましたね~♪
浴衣もとっても似合ってマス☆彡

ゆきくんは真っ白だからどんなお色も
着こなしちゃうね~^^

頭のラインがまん丸でキュートです♪
そろそろこのゆきくんカットともおさらばかなぁ
なんだか 名残惜しいなぁ(笑)
2012.06.21 15:41 | URL | #- [edit]
ゆみなお。 says...""
こんにちわi-179i-178

やっとこさ、お邪魔しまーすi-278
どや顔のゆき君、かわいい~i-233
浴衣姿がとっても似合っていますi-176
これからアフロに向けてまっしぐらi-246なんですねi-237
そういえば、私が初めてゆき君に(ブログで)お会いした時は、まだマルゲリータ前のもふもふの時でしたi-184
懐かしい~i-237
これから、楽しみですねi-185

ちなみに、うちのししまるは飼い主の個人的な志向でピンクが多いんですが、全く似合いませんi-232  やっぱ男の子だからでしょうかi-229  ピンクはあまりに似合わないので、カラーはブルーにしましたi-201  しっくりきますi-239
ゆき君はほんと、なんでもよく似合いますねi-184
2012.06.21 19:25 | URL | #- [edit]
久美 says...""
蓮の物 ウチの物なんでも『赤』を選んじゃいますね~(#^.^#)

皆さん 自分の子達のカラーってあるのがなんだか微笑ましく思っちゃいました\(//∇//)\

ゆきくん どんどんフワフワになってきて、可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
でもこれから暑くなる時期…
暑さが苦手なゆきくん。頑張って夏を乗り切って~(=´∀`)人(´∀`=)
2012.06.21 21:21 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうi-176

「どや顔」という言葉
あっくんのブログで見て初めて知ったんだよi-228

ゆきってどうも
人っぽい顔つきをすることがあるみたいだよi-229

ん~ 正確に言うと増毛計画は
昨日始動しましたi-237
2012.06.22 05:16 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."YuKa さんへ"
コメントありがとうございますi-176

女の子用のグッズだとピンクとかあって
可愛らしいですよね~i-233

でもある日グリーンが白い犬に似合うことを発見してからは
もうグリーン一直線ですi-203

ゆきも浴衣を気に入ってくれたみたいですi-178
ただ普段着せるには勿体ないので
お出かけ用か勝負日に着せるつもりですi-229
2012.06.22 05:18 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-176

somakaさんとCOCOママさんの愛に包まれて
ゆきも優しい気持ちになったようですi-228

正確には昨日から増毛計画をスタートさせましたi-237
ゆきのもっふり姿がとても楽しみですi-236

ティアラちゃんも頑張って日本の暑い夏を乗り切ってねi-246
2012.06.22 05:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-176

ゆきも浴衣をとても気に入ってくれたみたいですi-175

普段着せるには勿体ないのですが
着せないのはもっと勿体ないですよねi-282

背中側の着丈は長めですが
ゆきのヒミツの摩訶不思議ボディのお陰で
モッフリビションになった時は
ちょうどいいサイズになりそうですi-234

P.S.座敷わらしと聞いたら
ゆきの頭がおかっぱに見えてきてしまいましたi-229
2012.06.22 05:23 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-176

可愛らしい首飾りもゆきが着けるとどことなく
仏教的な雰囲気が漂ってくるんですよねi-229

正確に言うとアフロに向けて始動したのは
昨日からでしたi-237

ショコリーゼさんもシュウマイ君のものを選ぶときは
緑色になりがちだったんですねi-278

緑色のファンが増えてくれれば
緑色のワンコグッズも増えてくれるかもですねi-234
2012.06.22 05:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."+Mari+さんへ"
コメントありがとうございますi-176

マルガリータにすれば
どの子もしっかりした毛が
生えてくるわけではないようですが
なんとかアフロになりそうですi-228

ゆきに浴衣を着せた時は
浴衣がゆきの体の一部のようでしたi-277
大好きなsomakaさんからの贈り物だってこと
わかっていたのかもしれないですi-233
2012.06.22 05:29 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutukiさんへ"
コメントありがとうございますi-176

ふんわりした感じだから浴衣が似合っていたのか
それとも
浴衣を着せたからふんわりした雰囲気が出たのか
どちらにしても
浴衣姿がとてもいい感じでしたi-228

ゆきカットは...ムフフですi-237
マルガリータにした時は淋しかったですが
マルガリータにさよならをするのも悲しいですねi-241
2012.06.22 05:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ゆみなおさんへ"
コメントありがとうございますi-176
やっとこさ、いらっしゃいませで~すi-278

正確に言うと増毛計画は昨日始動しましたi-237

マルガリータ以前のゆきをご存知とは
本当に私のブログを以前から読んで下さっていたんですねi-179
感謝ですi-189

私は多分他のビションの男の子の飼い主さんとは違っていて
最初から男の子を迎えることしか考えていませんでした。

ただ ひとつ残念だったのは...
私が一番好きな色であるピンク色のワンコグッズを
買えないということでしたi-241

まあ考えてみたら性別で色を分けてしまうって
変ですよねi-229

今は白い犬には緑色が似合うということを発見したので
ピンクには全く未練なしですi-206

(...というかピンク色のワンコグッズよりも
緑色の方が可愛いとまで思うようになりましたよi-234

でもししまる君はとても可愛らしいお顔をしているから
ピンクが似合いそうな感じがしますけどねi-234
2012.06.22 05:34 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."久美さんへ"
コメントありがとうございますi-176

おっ 蓮君のテーマカラーは赤なんですねi-234

アメリカで赤のワンコグッズといったら
男の子を対象にしているんだと思います。

こちらはあと2週間ぐらいで
1年で最も暑い季節に突入すると思いますi-246

とても寒い所に住んでいますから
日本の初夏程度にしか暑くなりませんし
とても乾燥しているのでビションにも
過ごしやすい地域だと思いますi-228
2012.06.22 05:36 | URL | #ftr86F3A [edit]
COCOママ says...""
おお、さすがゆき君、ゆかたがよく似合ってますねっ!・・・って
考えてみたらゆき君はジャパニーズではなく、正真正銘のアメリカわんこでしたね。
地蔵顔を見ているとついついそれを忘れてしまいます。

あのボンボンネックレスが、ゆき君がつけて、地蔵とか座敷童とか言われるので、
もう数珠以外のなにものにも見えません(笑)

緑のベッドもとっても似合ってます。
そういえば、緑のワンコグッズって少ないかも・・・

ちなみにCOCOは女の子ですが、服とかリードは水色とか黄色が多いです。

ゆき君のお顔、ふっくらとして、将来のビションカットが楽しみですね!
世界初!のビションカット地蔵誕生まであと何日?

2012.06.22 20:13 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

タールムでCOCOママさんに
首飾りをいただいた時は
「きゃ~ かわいいi-233 
 緑色のも入っているしi-234」と思ったのですが
いざ、ゆきに着けてみると...

仏教的な香りが漂ってきましたi-282

緑というか黄緑色のワンコグッズが
アメリカにはまあまああると思います。

ただ、黄緑色って女の子のワンコを対象としたものが多いんです。

(「黄緑色+花柄」とか「黄緑色のワンピース」とか...。)

COCOちゃんが男の子に間違えられちゃうのは
青とか黄色のものを身に着けているからではないでしょうか?

アメリカでは赤・青・黄色といった原色の
ワンコ服やグッズは
男の子のワンズを対象にしていることが
ほとんどだと思いますi-277

おとといCOCOママさんにメールさせていただいた時に書きましたが
どの程度かにもよると思いますが
トリマーさん曰く10月頃には
ビションカットになるそうですi-236








2012.06.23 03:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
えだ山まめ子 says...""
ちょっと間があいてしまって久々に訪問しましたが、
ゆき君少し丸くなってる~i-233
逆に幼くなった感じが可愛いですi-178
ゆかたと数珠・・・じゃなくてボンボンネックレスもにあってます♪

すばるも緑(身に付ける小物)かオレンジ(家の中の物)
・・・なはずだったのですが、
何故か最近赤いグッズが増えてきました。

モッフリになるのが楽しみですが、
その時もお地蔵さんぽく見えるのかなぁ~i-237
2012.06.23 15:19 | URL | #- [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-175

これらの写真はトリミングデーに撮ったものです。

マルガリータにしてからというもの
お手入れを全然しなくなってしまいましたi-183

だからトリミング前よりもトリミング後のほうが
コートが長く見えちゃうんですよねi-229

いただいた浴衣も数珠も
フルコートになったらサイズがぴったりになりそうですi-234

モッフリになってもお地蔵さんぽく見えてしまうと思いますi-241

ちょっとでも日が当たっている所では
目を細めていることが多いですからねi-201
2012.06.25 05:11 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
ゆき君、トリミングしたら雰囲気が
また変わりましたね!

浴衣も首飾りもお似合いです。

私は昔は青が好きだったのに、ここ数年で
黄緑系に移行してしまいました。

Parry、赤のレインコート持っています。
ちなみに水色のチャイナ服も持っていますよ(爆)パピー時代から着せているので
かなり年季ものです(^0^)/

2012.06.25 13:11 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

親バカなだけなのかもしれませんが
浴衣は本当によく似合っていましたi-189

首飾りは洋風テイストのハズなんですが
ゆきが着けると和風テイストに変わっちゃうんですよね~i-229

Yukiさんも黄緑に移行ですかっ!
黄緑・緑ってビションには似合う色ですよね~i-235

Parry君は水色のチャイナドレスを持っているんですねi-237

私も以前はゆきに女の子の服を着せようかなって思ったこともありましたが
その気持ちをコントロールすることができましたi-278

チャイナドレスはお住まいの町の
チャイナタウンで買ったのかな?
2012.06.26 04:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Yuki says...""
夫に聞いたところ、チャイナ服はチャイナタウン
ではなくRichmond(空港の他にショッピングモールや
チャイニーズ系のお店があります)
で買ったとのことでした(笑)

いまはパジャマ化しています(^0^)
2012.07.05 06:43 | URL | #kSi.wH62 [edit]
Winkle says..."Yukiさんへ"
コメントありがとうございますi-175

Richmondだなんて懐かしい地名です。
アジア系の店を廻るのが好きなので
もしかしたらRichmond にいったことがあるかもしれませんi-228

チャイナ服は今はパジャマなんですねi-179
チャイナ服姿のParry君はセクシーに違いないですi-237

それにしても旦那さまは
Parry君にお洋服を御自分で買われるとは
Parry君のことが大切でたまらないんでしょうねi-234
2012.07.05 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/199-2ee76d2b
該当の記事は見つかりませんでした。