笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

必見!ゆきの至福の瞬間❤

今日もゆきに会いに来てくださり
ありがとうございます

つい先日
「ゆきの “うねうね・くねくね” を考察 with モクマムさん」というタイトルで
記事を書きました。

この記事ではゆきが “うねうね・くねくね・ピチピチ” するための
条件を説明しました(←大袈裟なっ

「うねうね・くねくね・ピチピチ」に至る条件は...

L (Love)
ゆきの相手の人に対する愛

A (Acceptance, Affection)
相手の人がゆきの愛を受け入れようとする姿勢と愛情

T (Temperature)
気温(理科の実験じゃありませんけどね...)

P (Place)
場所(つまり 室内か屋外か)

P (Position)
位置(相手の人がとっている姿勢)

だと説明しました。

モクマムさんとのうねうね・くねくねの時は条件が揃わず
“ピチピチ” までには至りませんでした。


ところがなんと前回の記事にもしました
横浜でのオフ会では
ゆきが “ピチピチ” までしたのです

ゆきの “ピチピチ” のお相手は
「いちぼ日記」の somaka さんでした。

somakaさんのブログを初めて訪問した時
“ビビッときた” とでも申しましょうか
“This is it !” (これだ!) って思いました。

私にとって somakaさんは
同じ犬種を飼っている “お仲間” だということだけでなく
犬を飼うことに関して
価値観が似ていると申しましょうか
同じ目標に向かって一緒に頑張る “同志” です。

(実は私が一方的に somakaさんに憧れているだけかもしれませんが

somakaさんと知り合ってまだ本当に間もないのですが
どうしてもsomakaさんにゆきに会っていただきたかったため
図々しくも平日にお勤めのsomakaさんに
平日に開催のオフ会にお誘いしてしまいました

そしてsomakaさんは快く引き受けてくださいました



kako-3I89kBjvIoA3Qrf9.jpg

somakaさんの前でうねうね・くねくねし始めるゆき

床に立っているビション君は
somakaさんちのいちぼ君です



kako-wPOl2FERlQWbox6v.jpg

一度も人見知りをしたことがなく全ての人が好きなゆきなので
L(Love): 「ゆきの相手に対する愛」はクリアです。

そしてお優しいsomakaさんのことなので
A (Acceptance, Affection): 「相手の人がゆきの愛を受け入れようとする姿勢と愛情」も
クリアしました。

そしてこちらはレストラン内だったので
T (Temperature): 「気温」も問題ありませんでした。

somakaさんの優しさと愛と思いやりがゆきに伝わり
ゆきのテンションがますますアップです



kako-sup18aclp9bWOpdW.jpg

somakaさんに初めてお会いしてから
まだ数分しか経っていないというのに
ゆきは嬉しくてたまらず
お腹見せ放題!

ひっくり返ってピチピチし始めちゃいました。

こちらはレストラン内 つまり 室内で
お洒落ビションフリーゼのゆきも汚れることを気にしなくて済みますから
P (Place): 「場所(つまり 室内か屋外か)」もクリアしました。

またゆきがうねうね・くねくねし始めたのが
somakaさんがすぐ横に座っていらしたシートの上
つまりsomakaさんと目線がとても近かったので
P (Position): 「位置(相手の人がとっている姿勢)」も
ピチピチするための条件をクリアしました。



kako-lSuRxI8cbDEs9Y9m.jpg

どさくさに紛れてsomakaさんの手をペロペロ舐める
変態ビションフリーゼのゆき

ここまで来るとピチピチばかりで
うねうね・くねくねには戻れません

ゆきのsomakaさんへの愛

somakaさんがゆきの愛を受け入れ
somakaさんもゆきへの愛情を示してくださった

自分の愛が受け入れられたと知り
ゆきは嬉しくてもっと愛を示す

somakaさんもまたゆきの愛を受け入れる

これは「負のスパイラル」の反対の
「正のスパイラル」とでも申しましょうか
まさに「愛のスパイラル」です


kako-7nZPWDLOkx1R3PFG.jpg

一方 いちぼ君は
他の犬に自分のママを取られちゃったというのに
全く動じず ゆきのピチピチを静かに眺めているだけでした

ゆきに全く嫉妬することもなく平然でいられるいちぼ君は
自分がママに愛されているって自信と安心感があるので
「僕のママをゆき君に貸してあげるよ」って
太っ腹でいられるのでしょうね。

ゆきを迎える前にカリスマ・ドッグ・トレーナー「シーザー・ミラン」の
番組をよく見ていましたが
シーザーはよく「バランスの取れた犬」といった言い回しをします。

心の広いいちぼ君に会って
「心身共にバランスの取れた犬」って
いちぼ君のことを指すんだなぁって思いました

こういったことからも
いちぼ君がとても愛されて大切にされているということがうかがえました

あっ ちなみにうちのビションも
別の理由(=飼い主に興味なし)で
他の犬に嫉妬したことが一度もありません



kako-hFOIMxJNx3r2vQfW.jpg

somakaさんの腕の中で
釣れたての魚のように
ピチピチするゆき



kako-7iDVeKvVwK6ZSu1E.jpg

somakaさんの腕の中にすっぽり収まるゆき

まるで
somakaさんの腕=漁師の網
ゆき=捕れたばかりの活きのいい魚 のようです。

somakaさん:「今日は活きの良いのが捕れましたよ
(↑ でっちあげのセリフですぅ

これでsomakaさんはゆきの「好きでたまらない人」のリストに
殿堂入りしました

殿堂入りを果たしたのは somakaさんが2人目です

ちなみに殿堂入り1人目は
ゆきが行く動物病院の受付をしているマリアさんです



kako-yWRi1cMsGfdHyVYO.jpg

嬉しくって幸せ過ぎて
シートからずり落ちそうになっちゃいました。

ゆきの大騒ぎを見飽きたいちぼ君は
コール君の方に行ってしまいました。



kako-PZxZTKJFCn4O6ZTt.jpg

ずり落ちそうになっちゃいましたが
なんとか踏ん張って...



kako-7wqSDrL9witkhyKX.jpg

ちゃっかりsomakaさんの腕の中に
すっぽりと収まります

ゆき:「somakaちゃん 生まれ変わったら僕のお嫁さんになってくれますか?



kako-t6zrjLSkPXJhBjtC.jpg

チュッ


somakaさ~ん
ゆきの大騒ぎに最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございました 
お陰様でゆきはとても幸せなときを過ごすことができました 


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方にいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

14 Comments

あっくん says...""
ゆきくん、大好きな人が
また出来て良かったね ♡→ܫ←♡
相思相愛だぁ~ ♥(。→‿←。)キャハ♥

ゆきくんのピチピチは激しいのね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
うちのも激しく動く
そして、腹出しながら片足でツンツン蹴ってたりするの (艸ε≦❤ฺ)プッ

愛情表現が、
豊かな子はたくさん愛されて
もっともっと愛情豊かな子に育ってくれるね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
(って、うちは該当しないけど)
2012.06.14 11:12 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
でましたぁぁぁ~i-237i-189
ついに、「ピチピチ」がでましたねi-233
おめでとぉ~ゆきクンi-175
そして、somakaサンi-233
なんか、この光景をみているだけで
微笑ましいというかこっちまで笑顔になりますねi-189
全身で喜びを表現するゆきクン・・・
将来役者の道もありますねi-278i-87
2012.06.14 12:45 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
ピチピチのゆきくん
ホントに釣れたての魚のようです^^

こんなに大好きになっちゃったんだもの
またまた 会いに行かなくちゃですよね^^

なんとも微笑ましい光景です☆彡


2012.06.14 13:19 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
遂にピチピチ~❤
somakaさんに、ぴちぴちしていましたね!

もう、あのオフ会が夢の中のような感じで・・・
ぴちぴち~?ってず~っと考えていたんです!
うちの写真見返したり★でもこの場面の
写真は無かったです。

somakaさんにめろめろですね❤
うちのティも、ゆきくんや、コールくんや、いちぼくんみたいに
愛嬌たっぷりで、エネルギッシュな子に
育ってもらいたかったなあ~!


2012.06.14 13:21 | URL | #- [edit]
somaka says...""
我が家にビションを迎えたことも、
ブログを始めてランキングに参加したことも、
Winkleさんのブログにコメントを残したことも、
そしてこうやってお目にかかれて、
LATPPの条件が揃ったことも、
全部を考えると本当に嬉しい嬉しい・・・
奇跡だなぁと感じます。

ゆき君、わたしにまで幸せを運んでくれて
どうもありがとう^^

わたしだけではなく、きっと多くの方が
Winkleさんとゆき君の日々のなかから色々なことを感じて、
うちの子もこういう風に育ててあげよう、って。

Winkleさんとゆき君のお陰で、
笑顔になれるワンちゃんは
確実に増えていると思います。

今回の記事、とってもとっても嬉しかったです。
いちぼのことも誉めてくださってありがとうございます。
家族にも早速、自慢しましたよ!
2012.06.14 13:37 | URL | #- [edit]
YuKa says...""
電車の中でニヤニヤしながら読んでました笑
Winkleさんの冷静な分析がいつもおもしろいですよね!
うねうねくねくねピチピチ発動の条件、ファントムの場合は(Age)も含まれそうです。小学四年生くらいまでの男の子がしゃがんでたりしたら、駆け寄ろうとするんです。パピーの頃、ブリーダーさんのお子さんに思う存分遊んでもらったのを覚えてるみたいです。
それにしても、オフ会に参加されている皆さん全員が素敵な方ですね!
楽しいひとときをブログでシェアしてくださり、ありがとうございました
♪( ´▽`)
2012.06.14 22:32 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうi-175

ゆきはまあ誰のことも大好きなんだけど
somakaさんと動物病院のお姉さんのことは大大大好きって感じですi-233

共通点がお二人とも穏やかで優しく思いやりに溢れた感じなのですi-228
(どうりでゆきは私のことに興味がないはずだ!i-229

激しく動くおたくの子は
ちびまる君なのかしら それとも
こまる君?i-237
2012.06.15 06:56 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-175

日本の蒸し暑い気候がゆきには合わなかったみたいで
日本にいても本調子ではないゆきでしたi-238

でもsomakaさんに会えて
本来のゆきに戻ってくれましたi-189

ショコリーゼさんの前でもピチピチするかなって
考えていましたが
一応少しはシュウマイ君に遠慮したのかな?i-236

いつかショコリーゼさんの腕の中で
ゆきがピチピチする姿も見てみたいですi-237
2012.06.15 07:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきがピチピチしているのを見た時には
私まで幸せな気分になりましたi-228

絶対にゆきにまたsomakaさんに会わせてあげたいですi-179
2012.06.15 07:04 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

オフ会はたった1ヶ月前のことなのに
遠い昔のことのように思われますi-181

他の方のブログで私自身が写っている写真を拝見しても
あれ~ 私、こんなことしてたの?
このビションちゃんを抱っこしたっけ?って感じで
情けないの一言ですi-282

歳なのか そうじゃなかったら 
あの時興奮しすぎて自分がやっていることに
集中できていなかったのかもですi-183

やっぱり男の子は何歳になっても元気がいいのかもしれませんねi-278

でもティアラちゃんの「絶対ママから離れないわよ」というのも
とても微笑ましくて可愛かったですよぉi-233
2012.06.15 07:10 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-175

お互いに同じ犬種を迎えたことも
(somakaさんの御主人に感謝ですね)、
数あるブログの中から
私のブログにコメントをくださったのも、
LATPPが揃ったのも
全て偶然ではなく必然だったように思えますe-267

機内でずっと私と一緒だったにもかかわらず
飛行機での旅はゆきには辛く、
また日本の蒸し暑い気候がゆきには合わず、
ゆきがこのまま日本を嫌と思うようになったらどうしようと
考え始めていましたi-241

ところがsomakaさんがゆきの想いを
しっかりと受け止めてくれて
somakaさんの腕の中で
思う存分ピチピチさせていただけたこと...

それはゆきにとってまさに
1ヶ月の日本滞在のハイライトでしたe-420

いちぼ君のこと、
誉めてなんかいませんよ。

ただ客観的事実を述べたまでですe-284
2012.06.15 07:31 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."YuKa さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ゆきもファントム君と同じです。

誰かがしゃがむと
「自分のためにしゃがんでくれている」って思って
いつもそこに突撃していくんですよi-229

本当に勘違いも甚だしいです。

本当に何から何まで
ファントム君とゆきは似ていますねi-278
2012.06.15 09:01 | URL | #ftr86F3A [edit]
COCOママ says...""
ゆき君のぴちぴち、こういうことですねi-237

おなかみせたり、ペロペロしたり、嬉しさを表現するのに全身全霊をかけてますね!
ゆき君のような可愛くておもしろいビションと一緒にいてWinkleさんは毎日楽しい発見の連続でしょうね。

うちのCOCOも私に嫉妬はなしです^_^;
2012.06.15 23:07 | URL | #- [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

この時は全ての条件が揃ったのですが
一番の原因だったのは
やっぱりsomakaさんのお人柄だったんだと思いますe-420

ゆきは天真爛漫で元気一杯の子ですが
同時にとても敏感で繊細な子なのですi-241

だからゆきもsomakaさんに対して
「ビビッe-269」と感じるものがあったんだと思いますe-267

誰よりもゆきのことを想ってくださるCOCOママさんとなら
ゆき自身が溺れちゃうぐらいピチピチするのは確実ですi-234
2012.06.16 01:55 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/196-2b1ab834
該当の記事は見つかりませんでした。