笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

続・オフ会 with COCOママさん、イーライママさん、モクマムさん

「COCOママさん、イーライママさん、モクマムさんとオフ会しました(前編)」の
続きになります。

代々木ドッグランをあとにし
代々木公園のそばにあるレストラン「タールム」で
昼食を取りました。

メニューを見て良さそうだったことと
1階が禁煙だったので
私の我儘を聞いていただき
ここで食事することになりました。



kako-62Y0C85OkBOe0RMu.jpg

こちらが私がいただいた
ポークのランチセットです。

うまく写真を撮ることが出来ませんでしたが
とても美味しかったです

レストランで撮った写真は
なんとこれ一枚でした(滝汗)

そして皆さんと地下鉄に乗って
表参道へと移動し
カフェへと向かいました。



kako-igLXKfLqGQXNlr3q.jpg

まずはモクマムさんが
3頭同時の散歩に挑戦です

左からモク君、COCOちゃん、そしてゆきです。

イーライ君はカートに乗って移動です。



kako-7P6T6nUVhsTzhAJd.jpg

途中「Ben & Jerry's」がありました。

「Ben & Jerry's」はアメリカ・バーモント州発祥の
アイスクリームです。

とても犬飼いに優しい会社だそうで
以前 アメリカで見たテレビ番組によると
この会社の従業員は職場に犬を連れてきてもよいとのことでした。

職場といっても所謂「オフィス」のことで
店舗や工場のことではないと思います。

ちなみに私と夫が食べるアイスクリームといえば
ほぼ この「Ben & Jerry's」か「ハーゲンダッツ」だけです。

写真では店内にお客さんが並んでいますが
店外にも長蛇の列ができていました。



kako-M22zD35lORaJFTuj.jpg

モク君もCOCOちゃんもアイスクリームを
食べる気満々で
店内に入っていこうとします



kako-kuGDoQ6RQIWQFMVy.jpg

ちょっと暑かったので
モク君もCOCOちゃんも
アイスクリームを食べたかったのかもしれません



kako-McPBE6YxzmbkWe3s.jpg

表参道を歩いている途中
白いトイプードルが好きなのか
それとも
御利益があるとでも思ったのかは
わかりませんが...



kako-TcnBCkDl98JIPJGf.jpg

通行人がゆきを触っていきました。

ゆきは知らない人にも触られるのが大好きなので(変態か!)
まあ OK といえば OK なんですけどね



kako-IQmNv1Fix6SiE8g2.jpg

イーライ君(お洋服着用)がカートから降りて
みんなと歩くことになりました




kako-bNZ4U1IfStufOV5p.jpg

これでモクマムさんが
4頭同時の散歩に挑戦です。

イーライ君、モク君、そしてCOCOちゃんは
モッフリモフモフなので
表参道を歩いている最中
通りすがりのギャルたちに
「やばい」と言われっぱなしでした。

しかし すっきりんこのうちのゆきは
一度も「やばい」と言われることがありませんでした

う、う、うちのビションは愛嬌で勝負ですからね



kako-7wO4i26x9anzWb4c.jpg

モクマムさんが写真を撮るため
イーライママさんと交代しました。



kako-FzdBsttsQCOztPUo.jpg

前方にいるママさんめがけて前のめりのモク君。

もちろん ゆきは私には興味なし。

ただブルブルして...



kako-4aogWQt4Lta9X9ea.jpg

いつものように身を清めます



kako-NlJttGcPCToNafRx.jpg

身を清めてすっきりさっぱりしたゆき



kako-fAlTFd7INuUDLu2z.jpg

こちらが私たちがお茶をしたアニベルセルカフェ。

とても雰囲気の良いカフェでした



kako-AEkBeXusMX7HHm42.jpg

私が注文したのは
バナナのムースのタルトのようなケーキでした。

「甘さ控えめ」とか「優しいお味」といった
ありきたりのコメントをブログの中で書くつもりでいました

ところが...

アメリカに長年住んで
甘いものに対して舌が麻痺してしまっているこの私にも
このタルトはとても甘かったです

場所柄 外国人客が多いから
ケーキも甘めに作っているのかな????



kako-xP77qlf6fOuJenHp.jpg

ほ~んのちょっとの間だけ
良い子でいてくれたので
その瞬間を逃さずにカメラにおさめました。


さて 楽しい時間は瞬く間に過ぎていき
そろそろ帰り支度を始めました。

相変わらず写真を全然撮っていない私。

今回の日本帰国の目的のうちの一つは
COCOちゃんとゆきのツーショット写真を撮ることでした。

しかし まだその写真が撮れていないではありませんか!



kako-EojopJqT0k56LycK.jpg

COCOちゃんもゆきも非協力的です。

やっとCOCOちゃんがその気になってくれたのに
ゆきは相変わらず...



kako-IvlJobMGzGYVTCYe.jpg

知らない人が大大大好きです



kako-z6sX1cPbvlsMme3H.jpg

知らない人が少しでも自分に興味を示してくれた時は
全身全霊でその喜びを表現します。

これは直立の状態でのうねうね・くねくねです



kako-KWjdCOjVSr9CCXQe.jpg

「折角 王女様と王子様のように一緒に写真を撮ろうと思ったのに
 ゆき君ったら通りすがりの人の方が好きなのね」 by COCOちゃん



kako-iR9LPgVIlhBatEgO.jpg

やっとCOCOちゃんとのツーショットが撮れると思ったら...



kako-WTFvhVYWK9Px95aD.jpg

また別の通りがかりの人を見つけては...



kako-07r42r7iK8rUD2X4.jpg

なでなでを懇願するゆき



kako-QUpj3IzbczKZOprd.jpg

4ビションズが再び集まりましたが...



kako-AjsnY9luiCUmHjjC.jpg

全くまとまる様子がありません



kako-KG5YzfieBC7g09yN.jpg

COCOちゃんだけでなくゆきまで
COCOママさんを見て嬉しそうです



kako-EXO9H1aFuKQFdi4j.jpg

COCOママさんの方に向かっていくCOCOちゃん&ゆき
そして
それを操縦しようとするモクマムさんです。



kako-3sp1RbMEkowqL3Zp.jpg

カフェをあとにし
皆さんで駅まで歩いて行きました。

最後の最後になって
COCOちゃんとゆきとのツーショットを撮ろうとした時...



kako-PlpHO1qbWTRM9fJ9.jpg

COCOちゃんがぐったりとしてしまいました



kako-3noqATshG2gt3V2K.jpg

でもCOCOちゃんが舌をちょろっと出しました。

COCOちゃんがぬいぐるみにでもなっちゃったのかと思って
心配そうにゆきが覗き込んでいました。



kako-ou4aW4IjVbDofMeL.jpg

COCOちゃんがあっちむいてほいになっちゃいましたが
一応これが今回のCOCOちゃんとゆきのベスト・ツーショットです。

来年またCOCOちゃんとゆきとのツーショットを撮るので
今年のツーショットはこれで十分としておきます。


私とゆきにとってのオフ会第2弾もまた
とても素晴らしい思い出となりました

代々木ドッグランでビションズが泥んこになって
元気一杯に走る姿を見たことも
レストランやカフェで時間が経つのも忘れて
おしゃべりに夢中になったことも
今から思うと全てが夢のようなひと時でした

でも私にとっての一番の思い出になったのは
みんなでビションズを引き連れて
表参道を散歩したことでした

今回全員がはじめましてだったのにもかかわらず
そんな気が全くしなかったのは
皆さんで一緒にこのオフ会を実現させたからだとも思います 

そう言いつつも...やはり
COCOママさんがいらっしゃらなければ
このオフ会がここまで成功することはなかったと
私だけでなくイーライママさんもモクマムさんも
お考えだと思います。

アメリカ-日本間の飛行機での旅は
騒音が苦手なゆきには
とても辛く大変なものでした。

ゆきにまた大変な思いをさせてしまうのかと思うだけで
今でも涙が出てしまいます

でも大好きなCOCOママさん、イーライママさん、モクマムさんに
可愛がっていただけるなら
ゆきもアメリカと日本往復の旅を
頑張ってくれると思います

皆さまとお別れする時は
本当に本当に悲しく
また あの日お別れした後は
無気力状態が続きました。

COCOママさ~ん、イーライママさ~ん、モクマムさ~ん
いっそのこと 来年のオフ会の計画を
今から立て始めませんか?!

私としては計画を立てるというよりも
このオフ会をそのままリピートしたいぐらいです

来年もまた皆様とビションちゃんズにお会いできることを
ゆきも私も楽しみにしています

これからも末永く宜しくお願い致します

ゆき & Winkle


応援ポチがブログ更新の励みになります
応援して下さる方にいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

19 Comments

あっくん says...""
楽しいオフ会、
見ていてコチラもニタニタ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
ビションの子達は、
多ければ多いほど可愛さがドンドン倍増されるね ♡→ܫ←♡

ゆきくん、ドックラン入れて良かった~ .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
証明書があっても鑑礼ないとダメだと言われて
せっかくの日本帰国に、
ガッカリしていた飼い主さんを見たところだったの ₀⁰(´u_u`)⁰₀
ゆきくん、とっても楽しそうに遊んで嬉しそう(他ワンコとぷぷぷ)
 (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥

イーライくんはお洋服を着ていたので、
分からなかったけど、
COCOちゃんとモクくんは、
腰のあたりにハート(だよね?)入れてるんだね~
可愛いね (๑రㅂర๑)ポッ❤

もちろん、ゆきくんも可愛いよ~ ♥(。→‿←。)キャハ♥
こんなにアピールされたら、
みんな笑顔になるね (๑రㅂర๑)ポッ❤
あっくんなんて、
ヨダレがゆきくんの頭に落ちるぐらい喜ぶわ (。◝‿◜。)ニヒヒ
ゆきくん、うれションは大丈夫だったかな?

ステキな人たちとの出会いで、
日本への帰国に、
また楽しみが増えたね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
遠い道のりになるけど、
ゆきくんまた頑張って帰国してね ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ
2012.06.08 13:57 | URL | #- [edit]
somaka says...""
ゆき君は超やばいですよ~
ってオバさんのわたしに言うのこそ、違う意味でやばいですね!?

ほんとにみーんな可愛いです!!!
同じ方向を向いてポーズしていなくても、
モフモフ集まっているだけで最強です。

自由すぎるワンちゃん達の後ろでオーナーさん達が
あたふたされているご様子がなんとも言えず^^
きっとどの子もお家でとっても可愛がられているんだな、って感じられほのぼのしちゃいました。

Ben & Jerry'sの長蛇の列に驚かれたのではないでしょうか。
わたしもまだ日本では食べることできていません。
個人的にはフローズンヨーグルトPinkberryができてくれたら
嬉しいな、と思っています。(お話それちゃってすいません!)

楽しい楽しい1日をわたしも体験させていただいたような気持ちで
ずっと記事を読ませていただきました。
そして最後は少し・・・寂しくなりました。
でも、これから先の楽しみがまたひとつ
増えたのですよね♪

ゆき君とWinkleさんは、いつも一緒に色んなことを
乗り越えられているからこそ、
どんどん絆が深まっていっているんだな、
って感じました。
2012.06.08 17:29 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
表参道 可愛いビションちゃん達が
モフモフ 歩いてたら そりゃあ ヤバイ!!
デスよ~♪ゆきくんは知らない人が大好きなんですね^m^ ゆきくんに会いたいなぁ^^

素敵な街並みとお洒落なカフェ~
みんなでたくさん遊んで とっても充実された
時間を過されたんですね~

読んでいて 最後はやっぱり寂しくなって
しまいました。。お別れの時は悲しいですね。

でも 楽しかった思い出はWinkleさんと
ゆきくんの心の中にずっと残りマスね♪

また 開かれるのを楽しみにしています☆彡 
  
2012.06.08 18:54 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
あっくん コメントありがとうですi-175

ビションだけではないと思うけど
同じ犬種の子同士で集まると
可愛さが倍以上に増えていくって思うよ。

東京のドッグランに行くのは
あきらめかけていたけど
COCOママさんのおかげで
無事皆さんのワンちゃんと一緒に
ゆきが走ることができましたe-267

COCOちゃんもモク君もそれだけで可愛いのに
ハートが背中に入っていたから
通行人に注目されっぱなしでしたe-317

動物病院で処方された抗不安剤(って言うのかな?)を
飛行機に乗る直前にあげていました。

それにもかかわらずゆきには飛行機が
怖かったみたいですi-241

今のうちから飛行機対策をしようと思って生ます。

2012.06.08 20:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-175

以前上戸彩がドラマの中で食事中に
「やばい」って繰り返すシーンがあり
そのとき「やぱい」ってギャル語で
いい意味で使われるって知りましたi-229

本当にその通りです!
飼い主さんたちがあたふたされながらも
よそのビションちゃんをケアされている様子を
拝見した時は
どの子もおうちで大切にされてるんだなって
思いましたi-178

「むむっ Pinkberry って聞いたことあるぞ」と思い
検索をしてみましたところ
この州に引っ越す前に済んでいた町には
Pinkberry が3軒もあるみたいでした。

もしかしたらアメリカに住んでいる私よりも
somaka さんの方がアメリカのことを
よくご存知かもしれないですi-201

皆さんにお会いできて嬉しかった分
お別れするときはとても悲しかったです。

でもいつかまたお会いできることを励みに
これからもゆきと頑張らなくてはって思いましたi-236
2012.06.08 20:39 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

モフモフのビションが集団で
表参道歩くのはとても華やかだったです
(うちのはその華やかさに影を落としてしまってたけどねi-229)。

ゆきもayutuki さんに会いたがっていると思うし
私もモコちゃんに会えたらなぁって思いますi-189

日本の航空会社はペットの機内持ち込みはNGなので
実家からayutuki さんのお住まいの町まで
陸路で行く手段を調べてみましたら
気が遠くなるような感じでした。

これからも楽しかった思い出を糧に
ゆきと頑張っていくのでありますi-246
2012.06.08 20:55 | URL | #ftr86F3A [edit]
aries327 says...""
ぎょぎょぎょ~ッ!!

ここのところ楽しいオフ会のご様子を拝見させていただいておりましたが・・・なんとビションさんだらけではないですかー(@_@;)

あ、当たり前か・・・e-446

でも、楽しそうで美味しそうで、ほんとに素敵な時間を過ごされたことが、ありありと伝わってきます。

ぷぷ、cocoママさんの方へ向かってゆくゆきくん・・・ちょっぴりお地蔵さんテイストが好き!

私ももっとわんこのお写真をアップしなければ・・・。
そう思って、ウロウロ動き回るウチのワンを撮るために、シャッター速度を簡単に設定できる
デジ一を購入しました。

ゆきくんみたいに、いいお写真がアップできたらいいな・・・と思っているariesです。
2012.06.08 20:58 | URL | #- [edit]
Winkle says..."aries さんへ"
コメントありがとうございますi-175

そうなんです 今回のオフ会も
ビションオンリーでしたi-237

COCOママさんに向かっていくゆきは
ゆきにしてはお地蔵さんっぽくはなかったつもりですが
やっぱりよその方から見ると
地蔵っぽいんですねi-241

おっ デジイチを購入されたのですねi-234

私もシャッター速度を調節しているつもりでも
このボケボケばかりですi-183

日本で撮った写真がほぼ全てボケボケに写っているか
ワンズが小さく写っているものばかりでした。

重い腰をあげて今回と前回の記事は
初めて画像加工というものを使って
切り抜き&リサイズのように手を加えましたi-201
2012.06.08 21:53 | URL | #ftr86F3A [edit]
ちこティママ says...""
表参道をビションを連れて歩く・・・
いいですね~(^○^)
憧れてしまいます!!
さすが東京はオシャレなカフェやレストラン
ですね!
そして、もふもふちゃんたち❤かわいすぎます!
きっと道ゆく方達も、目を奪われたでしょうね★
ゆきくんの、うねうねくねくねぴちぴちも
たくさんの人にご披露して、みなさん
笑顔になられたことでしょう(笑)
2012.06.08 23:35 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
もう、ワンコも飼い主さんも満面の笑みがこぼれていて
(飼い主さんはアタフタも少々!?)楽しそうで良かったですね~i-237

あのBen & Jerry's、平日たまに前を通るのですが、
甘いものにあまり興味のないワタクシは
てっきりあそこは極彩色のアメ玉屋さんだと思い込んでました・・・i-229

あの日、知らないオバサンになって通りすがり、
ゆき君にナデナデを懇願されたかったなぁ~
(変態チックですか!?スミマセンi-229

2012.06.09 12:39 | URL | #- [edit]
COCOママ says...""
楽しいオフ会レポありがとうございました。

私のいい加減脚色ブログとは違い、あの日のことが忠実に再現されていて、
私はこれからも何度もWinkleさんのこの記事読んでは
思い出にひたることでしょう。

COCOって走るとあんなになるんですね(笑)
私は一度もCOCOの本気走りの瞬間捉えたことないんですが、
歪みながらもものすごく楽しそうでした。

表参道ウォークは本当に楽しかったですね。
4頭はビションというより、これから獲物を追う猟犬?鵜飼い?
ホントてんでばらばら好き勝手自由でしたね。
こうやって改めて写真を見るとあんなに注目されたわけがわかるような
愉快な4頭でしたね!

表参道には数えるほどしか行ったことがなく、詰めも甘い私。
このオフ会は4人で協力しあって計画・実行・成功しましたね!

飛行機が大変なのにまたゆき君と来日して下さるおつもりだなんて、嬉しいです。
来年はゆき君少しでも楽になれますように。

2012.06.09 13:06 | URL | #- [edit]
ショコリーゼ says...""
東京のオフ会はお天気もよくてi-1
本当に楽しそうでよかったですねi-189(羨ましい・・・i-229
みんなそれぞれ個性がよく出てて・・見ていて本当に面白かったですi-237
ゆきクンのフレンドリーさはここでも抜群の威力を発揮してましたねi-175
本当に誰からも愛されるゆきクンが羨ましいです・・・i-179i-176
きっとみんな・・・来年のコト考えてワクワクしてるハズですよぉぉ~i-233
(私もi-278i-80
2012.06.09 20:07 | URL | #- [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

大学時代は
この近辺が縄張りのようなものでしたが
今はすっかり田舎暮らしが板についてしまっているので
これが現実だった時代もあったんだなぁって
しみじみしてしまいましたi-229

モフモフちゃんたちが集まると
やっぱり華やかですね。

ゆきがモッフリになるのが
本当に楽しみになりましたe-420
2012.06.10 05:03 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございますi-175

やはり同じ犬種の飼い主さんたちにお会いすると
本当に幸せな気分になりますi-189

Ben & Jerry's はハーゲンダッツと
同じレベルのクオリティのアイスクリームで
本拠地アメリカでは
2つの会社のアイスクリームが
ほぼ同じ値段で売られています。

もしえだ山さんがアイスクリームがお好きでしたら
あの行列が短くなったときに
一度試してみられるといいと思います。

(クリスピークリームだったらおすすめしませんがi-229

えだ山さんになでなでしていただけるんですか?
えだ山さんならいつでも大歓迎でーすi-234
2012.06.10 05:10 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCOママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

とんでもないです!
あの日のことが忠実に再現されているのは
COCOママさんの記事の方です。

私の方は数少ないまともに撮れた写真を
なんとかつなぎ合わせたようなものです。

COCOちゃんは本当に楽しそうに走られていましたねi-178

COCOちゃんの歪んだアフロ頭の最後の写真は
COCOちゃんがきゃっきゃ言いながら
走っているように見えましたi-203

やはりモフモフ×3 と トイプーもどき×1での
表参道大行進は
迷惑を掛けなかったけれど
ちょっぴり大胆 かつ 楽しい...
って感じでしたi-229

やはりCOCOママさんがいてくださったからこと
あんなに素晴らしいオフ会になったんだと思います。
COCOママさんには心から感謝していますi-189

COCOママさんに会っていただけるなら
日本までのフライトをゆきも頑張ってくれると思いますi-246
2012.06.10 05:21 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."6/9 19:02 の鍵コメさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ご無事に戻られてなによりですi-189

やはりビション君だけは疲れ知らずですかi-237

もちろん鍵コメさんには
こちらの方からゆきのことを
何度でも抱っこしていただきたいですi-234

写真がちゃんとそちらにメールされて
安心しましたi-228
2012.06.10 05:27 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ショコリーゼさんが羨ましいのは
天気ですか それとも 東京でのオフ会のほうですか?i-278

やはり表参道大行進はおすすめですよんi-234
(なんか上から目線+知ったかぶり+他人事のように聞こえちゃいますがi-229

ゆきの場合 外見で言えば
オフ会に華を添えることはできませんが
どこに行っても人懐っこいので
ビションフリーゼという犬種の
宣伝部長という役目を
頑張って務めあげてくれたと思いますi-237
2012.06.10 05:35 | URL | #ftr86F3A [edit]
ゆぴこ says...""
ビションちゃんの表参道モフモフ大行進は圧巻ですね~(*^_^*)
ぐったり舌チョロcocoちゃんと、心配するゆきクンの2ショット可愛い~っ☆
ラナの行ってるトリミングショップでこの前初めて本物のビションフリーゼを見ました!
ビションちゃんは真っ白の子ばかりなんですね!
シルバーやアプリコットの子で、私がビションちゃんって思ってた子はどうやらトイプーちゃんがボンバーヘッドにしていたようです…^_^;
無知でスミマセンっm(__)m

ラナにお祝いのコメントありがとうございました♪
と~っても嬉しかったです(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますっ☆
2012.06.10 22:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
Winkle says..."ゆぴこさんへ"
コメントありがとうございますi-175

表参道をみなさんと一緒に歩いた時は
一応お行儀よく歩いていたつもりでしたが
かなりの注目を浴びてしまいましたi-239

ゆぴこさんがお住まいの市でも
まだビションは珍しいのですね。

私の実家はゆぴこさんがお住まいの
県にありますが
田舎なのでもちろん
ビションは見かけませんでしたi-241

日本だとプードルをビションに似せてカットする人達が
結構いるみたいなんですよね~♪

アメリカだとビションはどこにでもいる犬種ですし
ビション自体がコートが短い子が多いので
ビションに憧れてトイプーをビションらしく見せる人は
ほぼ皆無だと思いますi-229
2012.06.11 05:07 | URL | #ftr86F3A [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/189-3e2f453f
該当の記事は見つかりませんでした。