笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

続・オフ会 with ショコリーゼさん & よこはまさん

前記事の「オフ会 with ショコリーゼさん & よこはまさん(前編)」の
続きになります。

一夜明け 同じペンションに宿泊した
ショコリーゼさん&シュウマイ君と
早朝の散歩に出かけます。



IMG_6667_convert_20120604010507.jpg

シュウマイ君: 「まずはちっこ

ゆき:「まずは地蔵顔



IMG_6689_convert_20120604010640.jpg

二人で同じ場所を仲良くクンクンします。



IMG_6677_convert_20120604010935.jpg

シュウマイ君:「お散歩 楽しいね



IMG_6716_convert_20120604011133.jpg

とっても楽しそうにお散歩をするシュウマイ君



IMG_6682_convert_20120604011034.jpg

お利口さんなシュウマイ君は
散歩中 何度も何度も
ショコリーゼママの方を見ます



IMG_6727_convert_20120604011237.jpg

散歩中もゆきのお尻を気にしてくれるシュウマイ君。



IMG_6720_convert_20120604011336.jpg

ゆき:「僕のお尻で良ければ思う存分クンクンして下さい

シュウマイ君:「かたじけない...



IMG_6719_convert_20120604011456.jpg

シュウマイ君:「それではお言葉に甘えて...



IMG_6750_convert_20120604011558.jpg

散歩中に柴犬君に遭遇しました。

シュウマイ君と柴犬君とで
結びの一番が執り行われることになりました。



IMG_6744_convert_20120604011658.jpg

そしてうちの「木村庄之助」の登場です

ところが問題発生です



IMG_6747_convert_20120604014355.jpg

あまりにシュウマイ君が可愛いので
柴犬君の飼い主さんが
シュウマイ君に手を差し伸べてきます

(そうしたくなる気持ちはよ~くわかります

しかし 「全ての差し伸べられた手」=「自分のことをなでなでしてくれる」という
図々しい図式が脳内にできてしまっている
うちの「木村庄之助」



IMG_6746_convert_20120604014656.jpg

シュウマイ君に差し伸べられた手を
すっかり勘違いして飼い主さんに甘え始めてしまいます

結局、うちの「木村庄之助」は失格・退場となってしまいました



IMG_6763_convert_20120604014802.jpg

さて、ペンションのダイニング・ルームで
看板犬のつぶちゃんにご挨拶しました。



IMG_6777_convert_20120604015805.jpg

ショコリーゼさんの前で
うねうねを披露するゆきと
不思議な光景を見つめるシュウマイ君



kako-5lgsoiAN9TZd8ozE.jpg

ゆき:「うねうねするのは楽しいのだ~



kako-GsCPVExHInwmJ8LV.jpg

ペンションのオーナーさんにも
うねうねを披露してみせます。



kako-uNyMRlG1BzZV6JOm.jpg

立派なマッチョに成長したシュウマイ君を
見つめるショコリーゼさん



IMG_6784_convert_20120604015251.jpg

さて 朝食です。



IMG_6783_convert_20120604015357.jpg

シュウマイ君の
ひょっこりひょうたん島を眺めながらの朝食は
これまた格別でした



IMG_6787_convert_20120604015604.jpg

ペンションをチェックアウトした後は
よこはまさん&ジャスミンちゃん&コール君に合流しました。

規格外の白いトイプードル3頭と...


IMG_6789_convert_20120604024850.jpg

ビションフリーゼ1頭との
異犬種合同オフ会第2日目の始まりです



IMG_6813_convert_20120604025012.jpg

シュウマイ君がまるで楽園にでもいるかのようです。



IMG_6795_convert_20120604025240.jpg

シュウマイ君が楽しそうな顔をしている時は
Winkle もすっごく嬉しくなっちゃいます



kako-Li8a6GPURJhBsljG.jpg

そしてゆきが楽しそうな顔をしている時も
Winkle すっごく嬉しくなっちゃいます

あれ~ もしかしたらゆきの場合
暑くてハアハアしているのかもです



kako-a5qfudNH5lROj76G.jpg

前日まで雨が続きましたが
やっとお散歩日和に恵まれました。



IMG_6815_convert_20120604025858.jpg

お散歩が続きます。

ジャスミンちゃん、ガンバレ!



IMG_6816_convert_20120604030017.jpg

優しいシュウマイ君は遅れをとったジャスミンちゃんを心配して
後ろの方がとても気になるようです。



IMG_6817_convert_20120604030230.jpg

ゆきは暑くてハアハアしながらも
ジャスミンちゃんにエールを送ります。



IMG_6819_convert_20120604030319.jpg

イタリアンレストランで昼食をいただいた後は
皆さんとお別れをしました。

今回 生まれて初めて「オフ会」に参加しましたが
ただでさえ写真を撮るのが好きでない私は
皆さんと楽しくおしゃべりをしながら
そしてゆきの世話をしながら
写真を撮ることに苦労しました。

また よこはまさんには別のオフ会で
もう一度お会いできることになっていたので
コール君やジャスミンちゃんのお写真を
あまり撮っていませんでした(猛省)。

私がブログを始めて1年ちょっとになります。

よこはまさんとショコリーゼさんは
こんな私であるにもかかわらず
私がブログを開設した当初から
ずっとお付き合いしてくださいました

いつかよこはまさんとショコリーゼさんにお会いできることを励みに
ブログの方もなんとか続けることができました

よこはまさんはとてもお忙しいスケジュールの中
そして
ショコリーゼさんは多くの費用と時間を掛けてまで
はるばる岡山からオフ会に参加してくださいました。

本当にありがとうございました

よこはまさんとショコリーゼさんにお会いするという夢が叶ってしまった今
何を励みにブログを続けていこう...とも思いましたが
よこはまさんとショコリーゼさんにまたお会いすることを励みに
これからもブログを頑張っていきたいと思います


ブログ更新がなかなか軌道に乗らず
アメリカの自宅に戻ってきてからの
ゆきの写真をまだ載せていません。

...というわけで下の写真が
最近のゆきの様子になります。



IMG_8079_convert_20120604034542.jpg

ゆきがなにかを咥えようと格闘している姿ですが...



IMG_8089_convert_20120604034633.jpg

よこはまさんにいただいた「たまごちゃん」でした。

実は日本に帰国する前に
よこはまさんに「ゆきにたまごちゃんをプレゼントしてください」と
図々しくお願いしてありました(滝汗)。

しかも「ゆきには緑色が似合う・緑色が好きだと思う」と
以前ブログに書いていたのを
よこはまさんが覚えてくださっていたのか
緑色のたまごちゃんを選んでくださいました。
(そうだと信じています

よこはまさんもショコリーゼさんも
たくさんのお土産をいただきありがとうございました。

こんな私ですがこれからも宜しくお願いいたします。


応援ポチがブログ更新の励みになります
ポチして下さる方にはいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


18 Comments

よこはま says...""
たまごちゃん!気に入ってくれたようで
良かったですぅi-237
緑色・・・もちろん覚えていましたよんi-236ゆき君が使うことはないでしょうがi-229お化粧直しミラーも
緑のボンボンを選びましたi-178

ペンションでの様子、楽しく拝見しましたi-175私も当日同じお宿に泊まればよかったと後悔しましたよ~i-236
2012.06.04 06:03 | URL | #tHX44QXM [edit]
ショコリーゼ says...""
伊豆でのオフ会レポとても楽しく拝見しましたi-179
1ヶ月ほど前のコトなのに
なんだか、とても懐かしく感じましたi-233
私も、Winkleサンやよこはまサンに逢えた
この伊豆でのオフ会の想い出は
一生大切にできる宝物になりましたょi-175
シュウマイの画像もたくさん載せてくれてありがとうございましたi-237
2012.06.04 06:15 | URL | #- [edit]
ayutuki says...""
素敵なオフ会レポお疲れ様でした~^^
楽しくて充実したオフ会だったのですね~

ゆきくんの天真爛漫な愛嬌ある性格で
まわりのみんなが笑顔になりますね~

お友達もみんな可愛い~
ビションちゃんが揃うとモフモフふわふわ~
やっぱり可愛いなぁ~(*^_^*)

見ていて私も幸せ気分になれました~☆彡
2012.06.04 08:22 | URL | #- [edit]
ちこティママ says...""
伊豆で、とっても楽しく、素敵な時間を過ごされたんですね(^o^)丿

ゆきくんは本当に周の子たちのことも見ていて、気配りができるんですね!
みんな個性はそれぞれだけど・・・
みんなで仲良く行動できる!
ビションフリーゼって、最高ですねv-218

ティもよこはまさんにたまごちゃんいただいて
めっちゃ興奮してあそんでますよぉ~v-16
2012.06.04 09:50 | URL | #- [edit]
somaka says...""
みんなでお散歩たのしそうです。
ジャスミンちゃんもいいお顔していますね~
コールちゃんも笑顔。
シュウマイくんとショコリーゼさんがこちらでのお写真のように
見つめあっているお姿、わたしもモフリーゼ会で目撃しました。
ラブラブですよね!!!
そして、ゆき君~~。
わたしも、ゆき君が楽しそうだと、とっても幸せな気持ちになります。
ゆき君って周囲をとてもよく観察しているので、
何かあるとすぐに気付いて「ん?大丈夫かな?」って心配してくれて、
大丈夫だよ!ってこちらが伝えた後の笑顔が最高にかわいいんですよね。

ゆき君からは’Winkleママが楽しいと僕嬉しくなっちゃう’っていう声が聞こえてきます♪
2012.06.04 12:11 | URL | #- [edit]
ブーくん says...""
すてきな日本滞在の思い出が出来ましたね(^_-)-☆
ブログを通じて仲良くさせて頂いている方に直接お目にかかれるのはとても嬉しい出会いですよね♪
ユキちゃんのうねうねカワイイです~❤
首の飾り、出発前の記事に載っていたお写真のものでしょうか?似合っています♪

先日はブライヤーの誕生日にお祝いのコメントを頂いてありがとうございました(^_-)-☆
お礼が遅くなって申し訳ありません。
2012.06.04 14:10 | URL | #AzmySJ4g [edit]
COCOママ says...""
以前のテンプレートでしょうか。とっても懐かしいです。

オフ会、雨がすごくて心配してましたが、
最後はとってもいいお天気でよかったですね。
ゆき君には暑かったかもしれませんが、
景色がきれいでみんな楽しそうですね。

まずは地蔵顔、と木村庄之助がツボでした。
ゆき君は本当にだれにでもフレンドリーで可愛がられて、
どこへでも安心して連れていけますね。

可愛いビション顔と誰にもまねできない地蔵顔、二つの顔を持つゆき君。
アメリカに帰ってからも変わらず元気そうで安心しました。

2012.06.04 23:22 | URL | #- [edit]
Winkle says..."よこはまさんへ"
コメントありがとうございますi-175

お陰様でアメリカに戻ってきてからというもの
毎朝・毎晩お散歩の後にたまごちゃんを使って
フェッチ&レトリーブ遊びをしていますe-282

さすが よこはまさんe-287
最近私が緑色にはまってまして
自分の服や家庭用品など
緑色のものに目が行ってしまいますe-417

で、ゆきにも(というか白いワンコ)に
緑色が似合うということを発見!e-284

お気遣いありがとうございましたe-420

今度は3人で同じ宿に宿泊できたらいいですねe-267

こちらこそブログを継続する励みができましたe-271
これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-266
2012.06.05 05:58 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ショコリーゼさんへ"
コメントありがとうございますi-175

たった1ヶ月前のことのなのに
あれは夢だったかのように思えちゃいますよね~e-267

シュウマイ君はもともとのお顔が可愛いだけじゃなく
写真を撮るとそのまま可愛く写るので
ボケていない写真は全て記事に載せたかったぐらいですe-415
(でもほとんどの写真がボケボケだったんですぅe-265

私にとってこのオフ会は
一生大切にできる宝物と言うより
これからずっとお付き合いさせていただく
スタート地点のように思えましたe-420
2012.06.05 06:02 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ayutuki さんへ"
コメントありがとうございますi-175

オフ会はとても楽しく良い思い出になりましたe-267

これと言った取り柄のないゆきだけど
愛嬌だけは100点満点かな~?!i-229

今回のオフ会はシュウマイ君だけが
長いコートでした。
でも同じ犬種が集まるというだけで
テンションがあがりましたi-184
2012.06.05 07:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ちこティママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

普段は気配りができるゆきだと思いますが
この時のお散歩中はどちらかというと
暑かったので歩くのが精一杯だったみたいですi-183

おもちゃを使って一人遊びはしてくれないので
同様にたまごちゃんでも一人では遊びませんが
毎朝・毎晩 お散歩をした後に
元気よくたまごちゃんを追いかけて走り回ってますよ~i-246
2012.06.05 07:03 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."somaka さんへ"
コメントありがとうございますi-175

ジャスミンちゃんも頑張って歩いてくれましたし
コール君もとてもいい笑顔をしてくれてましたi-234

シュウマイ君はママ命でショコリーゼさんと見つめ合っている
ことが多かったみたいですi-233

あっ でもこの時はマッチョに成長したシュウマイ君の筋肉を
むぎゅむぎゅ手で確かめていた場面でしたよぉe-271
(もちろん冗談ですぅi-229

一応ゆきも周囲を気遣ってくれるところがあります。
あと 人(というか飼い主かな?!)に
自分のことがどう思われているか
すごく気にするみたいですi-238

いちぼ君の笑顔を拝見していると
私まで笑顔になってしまいますi-228

いちぼ君の笑顔はまさに “Contagious” (←良い意味でですよ!)ですねi-237
2012.06.05 07:11 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."ブーくんさんへ"
コメントありがとうございますi-175

ブログを通じて交流させて頂いている方に
お目にかかれるのって
本当に嬉しいですよねi-228

ゆきの首飾りは出発前の最後の記事に載っていたものです。
色々な方に「似合っている」と褒められ(?)ましたi-237

ブライヤー君(それともブーくんさんだけ?)も
美味しくて素敵な誕生日を迎えられたみたいで
よかったですi-236
2012.06.05 07:58 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."COCO ママさんへ"
コメントありがとうございますi-175

これが昔のテンプレートだと覚えてくださってたんですねi-179

今回の里帰りでは
全てのオフ会が雨の影響を受けてしまいましたi-241
まるで梅雨みたいでしたが
梅雨だともっと雨が降るんですよねi-229

もともとビションはフレンドリーな犬種なはずですが
ゆきの場合は特別フレンドリーみたいですi-234

どこに連れていってもこんな感じなので
無愛想な私の代わりに
社交してくれて助かりますi-237

地蔵顔をできるビションはゆきだけでしょうか?
宜保愛子カット後 毛が伸びると
地蔵顔になりやすいと思いますよんi-278
2012.06.05 08:00 | URL | #ftr86F3A [edit]
あっくん says...""
とっても楽しいオフ会~ (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥

どすこいゆきくん、
さすがワンコ好きだね~ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
上手に相撲をとってる ♡→ܫ←♡

ピエールゆきくん(勝手に命名)
首飾り、日本での使用感もバッチリ~
つぶちゃんに見せびらかしている写真、
超可愛いよぉ (๑రㅂర๑)ポッ❤

初めてのオフ会で、
大好きな人たちに会い
白いモフモフに囲まれ
どの子も可愛く
テンションあがりまくりだね~ ♥(。→‿←。)キャハ♥
みんな終始、笑顔~
笑う飼い主&笑う犬 たちダネ ♡→ܫ←♡

P・S
アメリカに帰ったゆきくん
ケツを向けていますが、
それはあっくんのカンチョー待ちですか!? オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
2012.06.05 08:10 | URL | #- [edit]
えだ山まめ子 says...""
すっかりポチ逃げオバハンになってしまっていましたが、
ゆき君のラブリーな地蔵顔は毎回バッチリツボにハマってますi-175

本当に素敵なオフ会でしたね~こちらもほのぼのしちゃいました!

写真を撮るのに苦労されたとありますが、
いい写真沢山あるじゃないですか~i-178
(特にオーナーさんに甘え中ゆき君のが好きですi-175
私なんてお話に夢中になってカメラ忘れるか
写真撮ることばかりに集中しちゃうか、
一度に2つできないのでいつもテンパり気味です・・・i-227
2012.06.05 14:04 | URL | #- [edit]
Winkle says..."あっくんへ"
コメントありがとうです。

初めてオフ会というものに参加して
とても楽しい時を過ごすことができました。

コール君とゆきとはサイズが似ているので
(体重は全然違うんだけどね)
相撲の相手としてはパーフェクトでしたi-234

首飾りが似合っていると色んな人に
褒めてもらえました。

あれ~ 似合っているって
褒め言葉だと思いますi-229

ところでゆきは日本にいる間
日本の気候などに慣れないせいか
チッコもうんPもなかなかしてくれませんでした。

酷い時なんかまる2日間うんPが出なかったよi-183

あっくんの電話番号知っていたら
マジ あっくんにカンチョーしてもらいに
そっちまで連れていってたよぉi-237
2012.06.06 08:50 | URL | #ftr86F3A [edit]
Winkle says..."えだ山まめ子さんへ"
コメントありがとうございます。

3つのオフ会に行きましたが
すべてボケボケの写真ばかりなんですi-241

数にしてはあるけど
ほとんどボケボケの写真を目の当たりにすると
本当にブログ更新をする気力さえなくなりますi-183

とにかく来年の里帰りに向けて
1.カメラの説明書をいい加減読め
2.よそのワンちゃんの写真をもっと撮れ
が教訓です。

(あっ でもゆきの写真さえほとんどなかったですi-229
2012.06.06 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/185-70fe7443
該当の記事は見つかりませんでした。