笑う犬 ビションフリーゼ

ビションフリーゼの男の子 ゆき との生活をつづった日記です。

オフ会 with ショコリーゼさん & よこはまさん (前編)

既に御存知の方もいらっしゃいますが
「シュウマイはいかが」のショコリーゼさん&シュウマイ君 そして
「ジャスミンとコール」のよこはまさん&ジャスミンちゃん&コール君 と
4月下旬に伊豆高原でオフ会をしました。



IMG_6518_convert_20120530110703.jpg

よこはまさんに駅まで迎えに来ていただいた後
よこはまさんが滞在されていたお宿に到着。

ゆきの後方でジャスミンちゃんがゆきのキャリーバッグをチェックしています。



IMG_6503_convert_20120530104053.jpg

コール君の登場です。

コール君とゆきは生年月日が
たった12日(時差があるので)違いというだけでなく
ほぼ同じ時期に全身マルガリータになって身を清めた
マルガリータ仲間でもあります。

コール君とゆきは体型のタイプや顔つきが似ているのですが
日本滞在中 3つのオフ会に参加してわかったのは
他のビションちゃんたちとは ちょっと 違うとういうことでした。

(いずれそのこともブログで書くつもりです。)

(コール君のことをゆきと「同類」扱いにしてしまって
 よこはまさ~ん ゴメンナサイ)



IMG_6502_convert_20120530110237.jpg

スリムなボディに紺色のハーネスをしているのがコール君

そして

ガッチリボディ(ポッチャリボディ?!)に
水色のマナーベルトとカラーをしているのがゆきです。

息をつく暇もなく...



IMG_6505_convert_20120530110402.jpg

コール君とゆきの相撲が開始されました。



IMG_6512_convert_20120530110511.jpg

あまりのドタバタ劇に
ジャスミンちゃんが様子をうかがいます。



IMG_6514_convert_20120530110613.jpg

ジャスミンちゃん: 「くわばら、くわばら...」



IMG_6525_convert_20120530110807.jpg

そしてゆきの犬生で初めて
マウントされました。



IMG_6520_convert_20120530110910.jpg

恐れおののいたゆきからコール君を
よこはまさんが剥がします。

途中 ショコリーゼさんとシュウマイ君が
よこはまさんのお部屋に到着しましたが
コール君とゆきが元気が良すぎたため
ショコリーゼさんとシュウマイ君の写真を撮るのを
すっかり忘れてしまいました。

運動を沢山してお腹も空いたので
お昼を食べにいきました。

あっ 運動を沢山したのはコール君とゆきで
お腹が空いたのは飼い主の方でした。



IMG_6529_convert_20120530111016.jpg

昼食は「蕎仙」さんでお蕎麦を頂きました。

湯葉が好きなので湯葉入りの温かいお蕎麦を頂こうと最初思っていたのですが...

私がいつも楽しく拝見している某ブログでブロガーさんが
こちらのお蕎麦屋さんで「生桜海老天ぷら せいろ付き」を
召し上がっているのを発見!

結局3人とも 一番人気の「生桜海老天ぷら せいろ付き」を注文しました。

とても美味しかったのですが
私ってとっても気が弱いので
女将さんの...



IMG_6528_convert_20120530111117.jpg

「お蕎麦が伸びちゃうから
 お願いだから早く食べてよぉ~
 早く 早く 早く 早く~
というプレッシャーに負け
食べ始める前に写真を撮ることができませんでした。

(飼い主が)お腹がいっぱいになり
ワンコカフェに移動。



IMG_6531_convert_20120530132016.jpg

早速 他のお客さんに甘えるゆき。

ゆき: 「あなたのこと全然知らないけど 僕はあなたのことが大好きなのだ」

ゆきの脳内には
「誰かがしゃがむ=自分のことを可愛がってくれる」という
図々しい図式が出来上がってしまっています。

黄緑色のハーネスを着けたジャスミンちゃんは
ワンコグッズを物色中。



kako-7YU9T9raxBxoc5Aw.jpg

コール君もゆきもリードフックに繋がれています。

コール君はリードフック専用の短いリード
ゆきは通常のリードに繋がれているため
ゆきの方が自由が利きます。

そのせいからなのか...



IMG_6536_convert_20120530132946.jpg

今度は
ゆきがコール君にマウントを仕掛けます。

犬生初めてのゆきのマウントです。

左の方にやっとシュウマイ君の登場です。

ドタバタに巻き込まれないように
テーブルの下に身を潜める
平和を愛するシュウマイ君です。



IMG_6534_convert_20120530133344.jpg

シュウマイ君: 「くわばら、くわばら...」



IMG_6537_convert_20120530133142.jpg

ゆきのマウントはマウントというよりも
完全にコール君におんぶしてもらっている感じです。

この時のゆきの体重はコール君の体重の1.5倍以上でしたから
コール君、本当にお疲れ様でした。



IMG_6544_convert_20120530133434.jpg

平和が一刻も早く訪れるのを願い続けるシュウマイ君。



IMG_6548_convert_20120530133634.jpg

一度くっついてしまうと
磁石のように離れられないコール君とゆきを
よこはまさんが引き離します。



IMG_6552_convert_20120530133736.jpg

「よこはまさん、もう出てきても大丈夫ですか?」



IMG_6555_convert_20120530133831.jpg

落ち着いたところで
注文していたデザートが出てきました。

3人とも第一希望で注文していたものが一緒
そしてその日はそれが「ない」と言われ
替わりに注文したものまで皆一緒。

どおりで3人とも話が合うはずです。


さて、カフェを後にしました。



IMG_6560_convert_20120530133938.jpg

車の中では2人仲良くちょこんと座っている
シュウマイ君とゆき。

ゆきの荒い鼻息のせいで
窓ガラスが曇っているのが
若干気にはなりますが...。

よく見ると
2人が目で追っている様子が
シンクロナイズしています。

左前方を見て...



IMG_6561_convert_20120530151530.jpg

左を見て...



IMG_6562_convert_20120530151625.jpg

そして左後方を見る2人です。

実は2人ともショコリーゼさんのことを
目で追っているんです。

シュウマイ君が自分のママのことを
目で追うのはわかりますが
どうしてゆきまで
ショコリーゼさんのことをずっと
目で追わなければいけないのでしょうか?

どうやらゆきは 飼い主の私よりも
初対面のショコリーゼさんのことの方が
既に好きなようです。

まあ、そんなところがゆきの魅力なのですが...。



IMG_6565_convert_20120530151740.jpg

やっとショコリーゼさんが滞在しているペンションにチェックインしました。

ショコリーゼさんとシュウマイ君は
前日から宿泊していたため
シュウマイ君がゆきに館内を案内してくれました。



IMG_6593_convert_20120530151830.jpg

シュウマイ君: 「お薦めのクンクン・スポットはここなんだよぉ」



IMG_6585_convert_20120530152325.jpg

ペンションで用意された食事を
美味しそうにモリモリ食べるシュウマイ君。

一方、ゆきは持参のドライドッグフードを後で部屋で食べました。

ドライフードがあまり好きではなくしかも小食のシュウマイ君だそうですが
なんと ゆきのドライフードを
シュウマイ君がモリモリ食べてくれたんです。

いつもしかたなくドライフードを食べるゆきですが
シュウマイ君が自分のドライフードを食べる姿を見て
ゆきの犬としての本能が刺激されたためか
ゆきまで持参のいつものフードを美味しそうに食べてくれたんですよ。

シュウマイ君、ありがとうです。



IMG_6575_convert_20120530151931.jpg

こちらはペンションで出された
お食事の一部です。



IMG_6577_convert_20120530152034.jpg

出して頂いたお食事全てが
と~っても美味しかったです。



IMG_6590_convert_20120530152159.jpg

でも、お食事がやけに美味しく感じられたのは
食事中ずっと...



IMG_6592_convert_20120530152419.jpg

シュウマイ君の幸せそうなお顔を
拝見できたからなのかもしれません。


次の記事が「オフ会 with ショコリーゼさん&よこはまさん(後編)」になります。

後編へと続きますので
この記事のコメント欄は
クローズにしておきます。

近々 ショコリーゼさんが
このオフ会のスピンオフを記事になさいますので
是非 その記事もご覧になってください。

(注: 私のブログも忘れずに訪問してくださいね。)


応援ポチがブログ更新の励みになります
ポチをしてくださる方にいつも感謝しています
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



Trackbacks

trackbackURL:http://ilovemybichonfrise.blog90.fc2.com/tb.php/184-38c85859
該当の記事は見つかりませんでした。